※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

夫婦に子どもがいない場合義実家ってどの程度帰ってますか。うちは月一…

夫婦に子どもがいない場合義実家ってどの程度帰ってますか。うちは月一程度です。ちなみに車で1時間くらいの距離です。
夫だけ帰るというのは義両親がよく思わないようで連れてかれます。そしていつも泊まりをお願いされます。どこに行くわけでもなく家で過ごすだけで、しかもわざわざ泊りなのがちょっと大変だなあと感じていて、日帰りで月一なら全然いいのになと思います。。。

コメント

exx

3ヶ月に1回くらいでした!
泊まりはお正月のみ!
月一で泊まるのキツイですね(^^;;

  • きー

    きー

    3ヶ月ちょうど良いですね(^^)泊りは嫌ですよね(^◇^;)

    • 6月14日
ままり

週一くらいで行ってます!
近いので😅💦
でも近いから泊まりってことはないので、気は楽です😊

  • きー

    きー

    週一!すごいです!でも近いからこそ泊まらないで済むってのもありますよね!

    • 6月14日
みいのすけ

うちは同じ区ですが、こども産まれる前は何か用事が無い限り行かなかったです😌💡でもなんだかんだやはり月1は会ってたかもしれないです😊
でも近いので余計かもしれないですが、お泊まりは一回もありません💦💦
お出かけしてとかでも無いならせっかくの休日ですし、旦那さんが泊まり行きたいなら一人で行ってほしいですよね🤔💦苦笑

  • きー

    きー

    義父が旦那と飲みたいから泊まってほしいみたいなんですよね。こっちは気を使うし妊娠中なので飲めませんし旦那だけで行ってくれればいいのにと思います笑

    • 6月14日
ぴーちゃん

歩いて5分もかからないので、ちょこちょこ会ってます!笑
泊まりはさすがに嫌ですねー!

はじめてのママリ🔰

スープどころか揚げ物も冷めないかもしれないような距離ですが、共働きの時は2ヶ月に1回位でした。
私も主人もハードワークで夫婦で顔会わす時間すらままならない、義両親は働いてて、義夫婦もまた多忙だったので。

我が家だけじゃなく義両親と同居してる義兄家族皆が休み会いそうな日にご飯って位でしたね。

退職して専業になった頃には義母も退職してたので週3~4回は会ってます。

  • きー

    きー

    共働き中は休みの日はゆっくり休みたいですよねえ。「うちでのんびりしていきなさい」と言われても気を使うしなあーと笑

    • 6月14日
h

私も1時間くらいですが、二、三週間に1度くらいは会ってるかと思います🤣

  • きー

    きー

    おーけっこう会ってますね✨お泊まりとかします??

    • 6月14日
  • h

    h

    します!!こっちにはないですが、あっちには3回ほど😅😅😅👍👍

    • 6月14日
ぽとふ

子供ができる前は年に1度玄関先で少し会話するレベルでした😅
車で40〜50分の距離です!

  • きー

    きー

    子どもがいたらもっと頻繁になるかなぁとは思いつつそれでも泊まるのは面倒だなぁと思ってしまいます笑

    • 6月14日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    結婚前は毎週1〜2泊で義実家に泊まりに行ってたんですが、結婚してから一切行かなくなりました😂😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中2週間に1回ぐらいの頻度でお泊まりしてました!
うちの家は周りに何もなく、旦那の実家の周りは多少いろいろあるので、遊び行くがてら帰ると遠いので、泊まってましたね(笑
気は使いますが、楽でいいやって(笑)

  • きー

    きー

    うちは逆に義実家が田舎で何もないので行っても家にいるだけなんですよね。外食するわけでもないし(^◇^;)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは泊まる意味ないですね~わら
    気を使いすぎてお腹に影響しないといいですね!
    ストレス感じなくても義理というのは
    やはり気を使いますし、、、

    • 6月14日
sooooooo

車で40分の所ですが、
お盆、お正月、用事がある時しか
行ってませんでした\(◡̈)/

泊まりなんて嫌なのでした事ないですʬʬ😂😂

  • きー

    きー

    泊りは嫌ですよねー(; ̄ェ ̄)貴重な土日なのに(>_<)

    • 6月14日
ゆな

私は1年以上夫の実家に住んでます😞
つかれます😞

  • きー

    きー

    同居なんてもってのほかでしんどいですよね💦私はなんとしてでも別居したいです(T . T)

    • 6月14日
猫ママ

我が家は関東の隣県に住んでいます。電車でも車でも1時間未満程度。
子供がいなかった時は月1で我が家の近くでランチかディナーをしていました。
義実家はキレイなんですが、やはり他所様のお家なのでトイレやキッチンを利用するのに抵抗があり、遊びに行っても必ず日帰りにします。

友達の旦那さんは関西に実家があり、盆と正月に3〜4日程度泊まりに行くそうですが、友達は仕事やら用事があると言って、1泊だけにしたり行かなかったり日帰りにしているようです。

  • きー

    きー

    そうなんですよ〜人様の家で生活するのが嫌というか気を使うというか、、、外食とか一緒にでかけるとかなら全然いいんですけどね💦

    • 6月14日
  • 猫ママ

    猫ママ

    めっちゃわかります❗️
    友達の家のトイレも遠慮しちゃいます。
    仲は良くてもある程度の距離感大事ですよね。うちの義両親は旦那弟が結婚した時にかなり踏み込んでいて、その後離婚してしまいました。原因は義両親だけでは無いらしいですが、私達夫婦にはあまり距離感詰めてこないので助かっています。

    私が働くのが好きで常に忙しく、ベタベタされたくないオーラを出してるからだと思いますが、LINEも始めは直接きていましたが既読スルー→旦那経由で返事する、を繰り返して直接連絡がなくなりました😊

    • 6月14日
みたらし

車で40分の距離ですが盆正月に日帰りでしか会いませんでした😅
私はちょくちょく1人で実家に行ってますが主人は稀に用事がある時だけ。
仲は悪くないですが向こうも別に会いたそうではないので(笑)

  • きー

    きー

    適度な距離感が良いですよねえ(>_<)泊まらなくても月1日帰りで十分だと思うんですけどね…

    • 6月14日