※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
お仕事

東京練馬区在住の方で、保育園申し込みした後に就活した方おられますか?厳しいのは分かってますが働かないと食べていけません

東京練馬区在住の方で、保育園申し込みした後に就活した方おられますか?厳しいのは分かってますが働かないと食べていけません

コメント

旦那は宇宙人

一昨年ですが先に就活を終えてないと認可は100%無理と言われました。
認証、無認可かなら可能性はあると思います。

• まりちゃん

まりちゃん

やっぱりそうですよね(><)働いてたところが実質退職を言ってきたので早急に再就職探してますが子供が小さいので厳しいです

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

今年の4月に0歳クラスに入園しました。お子さんの年齢がわかりませんが、0歳だと両親フルタイム80点がボーダーラインと言われました。それでも落ちてる人は周りにたくさんいます😫💦
でも中には小規模保育や駅からかなり離れた園など、80点以下で入園できているところもありましたよ。
保育課で最低点数など教えてもらえるので、相談してみてもいいかもしれません😊

• まりちゃん

まりちゃん

ありがとうございます!聞いてみます

• 6月14日
旦那は宇宙人

西東京市に住む友達は入園後就活してました😓
3歳の子は認可受かったけど1歳は落ちて、認証に入れてましたよ💦
低所得だと認証の保育料値下げの申請が出来るとっていたので、練馬区でも補助金の他にできるかもしれないです😓確認してみて、認証保育園で探すのも手だと思います。

• まりちゃん

まりちゃん

ありがとうございます!探してみます!

• 6月14日
ほのか

練馬区在住です!
2年前ですが…

育休中に会社が倒産になり保活•就活 同時進行で進めていました。

働いてないから保育園入れない。
保育園に子供を預けてないから働けない。
という板挟み状態で

結局、1歳児クラスの認可保育園には落ちてしまいました。。。

その後、無認可(東京都認証)保育園に空きがでたので月額7万円位と保育料は高かったですが、預けて働きに出ました!
その翌年の4月入園(2歳児クラス)で認可保育園に転園することができました(^^)

私の友人は、子供が0歳児クラスだったので空きがあり、入園後に就活→就職してましたよ!

大変だとは思いますが応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

まりちゃん

ありがとうございます。わたしも同時に探さないといけないので大変ですが頑張ります!

ひみ

練馬区在住で、0歳8ヶ月で今年の4月から小規模保育に通ってます!
専業主婦でしたが働かなきゃと思いつつグズグズしてたら一次募集に間に合わず、二次募集から申請しましたが
本当にたまたま、運良く11希望目の小規模保育に空きができて入園できました!!
その後、就活したので夫婦合わせて50点でしたがダメ元で申請してみたのが良かったみたいです。

入園後約2ヶ月以内に就職しなければ退園になってしまいますが、諦めずにダメ元でも限界の13希望までびっしり書いて申請してみてはいかがですか?😆

ちなみに希望したどの保育園にも見学や説明会には参加していません!

本当に、運が良かったです😭