※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
妊娠・出産

5月に流産し、生理待ち中。妊活再開は1回見送っても大丈夫?成功例ありますか?

5月半ばに9wで稽留流産しその後進行流産から麻酔なしで出してもらいました。
現在1度目の生理待ちです。
次の妊活再開は生理二回見送ったらと言われたのですが、一回見送った後に妊活再開された方いますか?それで妊娠した場合は上手くいきましたか?
本来なら回数を見送るのは重々承知の上なのですが、、
良かったらお話聞きたいです。

コメント

りな

私も2年前稽留流産で手術して
一回見送ってその次の月妊娠しましたよ!
運悪くその子も出血と共に
流産してしまいましたが😞

みーたま

友達の話なのですが2回見送ってからと言われたのにすぐ再開して生理を待たず妊娠しましたがすぐ流産した子がいてます💦
私も1度稽留流産してますが1度生理を見送ってと言われたのでそうしました。
年齢の事もあり焦りましたが、先生の言われた事守って良かったと思ってます。
子宮の回復具合とかもあるかと思うので2回見送ってと言われてるなら先生の言われた事守られた方がいいかと思います。
もしまた流産したら心も体も傷付くのはとっちゃんさんですし😢

イチコ

私は初めての妊娠で同じような流れで流産し麻酔をして手術しました。
先生からは生理一回見送ったらといわれ、一回見送った後妊娠しました!すぐに授かれたのは運が良かったのだとおもいますが、赤ちゃんは元気に産まれましたよ!

ちー

私は1回生理がきたら妊娠してよいと聞き、そのあとの排卵のタイミングで娘がやってきましたが、2回と言われるなら、その通りにしたほうがよいと思います。と、言いますのは、流産で回復していない子宮は妊娠はしやすいけど、流産もしやすい環境なんですって。妊娠だけを望んでるんじゃなく、赤ちゃんを産むことが現時点の目標ですよね。万全の状態で臨みましょう。

りる

私も同じく3年前に9wで稽留流産しました。初めての妊娠でした。
その後麻酔ありで手術したあと、医師からは子宮の状態が非常に良いから1回生理を見送ってからならと許可もらい、その後すぐ今の息子を授かることができました。
妊娠中私のつわりが酷かっただけで、出産、産後も特に大きな問題も発生せず、発達も問題ない感じで成長してます。

他の方と同じ意見ですがやはり回復具合に左右されるみたいなので医師の診断、意見を優先した方が良いかと思います。繰り返しの経験は心身共にお辛いかと…。
どうかお身体ご自愛ください

Meron

わたしも去年、9wで
稽留流産しました💧
けど、その後1回目の生理が
来る前に妊娠しました🍼
元気にすくすく育ってくれていて
今9ヶ月です 👶♡

みみ

私も今年初めに自宅で完全流産し、一度生理を見送りすぐ妊娠しました。もうすぐで18週になります。

流産後の生理の血は、すごく赤黒く量も多く驚く程でした😅今まで経験してた生理とは全く違う感じで‥

子宮の中を生理で綺麗にリセットしてから、赤ちゃんを迎えてあげて正解だなと思いました😅

私は、先生から1回生理を見送ってと言われ、その後妊活再開しました。
1回、生理がくることで子宮が回復できたんだと思ってます。
生理見送りの回復は、先生によりバラバラですよね。
子宮回復の為にも、ゆっくり慎重にと考える先生は回数が多い様な気がします。