※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘がロタウイルスにかかってから、食事のワガママがひどくて困っています。食欲がないのか、甘えているのか分からず悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

娘がロタウイルスになってから、ワガママがひどいです。
これは食べたくない、あれ食べたい。食べたいと言ったから出したら少し食べて「もういらない」…。
まだしんどくて食欲がないのか、ワガママを言っているのか分かりません。
甘えているのかもしれませんが、せっかく作った食事も食べてくれなくて…。みなさんならどうされていますか?

コメント

森のクマ

食欲がないんじゃないんでしょうか…
まだロタなんですか??

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    まだ便は白っぽいです。食欲ないんでしょうか…。お昼のうどんは半分食べてくれました!

• 6月14日
  • 森のクマ

森のクマ

じゃぁまだ本調子じゃないんでしょうね( ;∀;)
    食べれる物を食べさせてあげて、体調が戻れば変わるかと思いますよ(´ー`)

• 6月14日
黄緑子

完治はしてますか??

病み上がりの甘えは、結構あるあるなので、気が済むまで付き合う。が終わらせる近道💦

あからさまに付きっきりにしてみるとあっさり終わりが来ますよ(*⌒▽⌒*)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

あるあるなんですね💦落ちたクレヨンですら「拾って!」と大泣きです。
    あんまり付き合い過ぎると調子に乗って益々ワガママになるんじゃないかと心配してます。

• 6月14日
soramama

嫌々期の時は食べたり、食べなかったりもあるみたいですよ。家の子もそうですが、食べなかったら食べないで良いと思うようにしてます。すぐ片付けしないで少し置いとくとお腹空いて食べる時もありますよ(^ー^)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

イヤイヤ期なのか食欲がないのか分からなくて💦
    お昼のうどんは半分食べてくれました!

• 6月14日