※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(*´︶`*)♡
ココロ・悩み

20歳の弟夫婦について。なかなか離婚出来ません。弟→浮気を何度か繰り返…

20歳の弟夫婦について。なかなか離婚出来ません。

弟→浮気を何度か繰り返す
嫁→浮気発覚の度実家に帰る
料理掃除洗濯一切しない
嫁の分際で曾祖母に暴言
うぜぇ、黙れ、クソババァ等

今回は何が原因かわからず嫁が突然荷物半分だけ持って子供を連れて離婚すると言って実家に帰りました。離婚届を置いていかず私の両親が嫁の実家に取りに行ったところ何も書いてない離婚届を渡してきました。そしてその時に弟が離婚してくれないと警察に相談に行った、弟の行動を弁護士に調べてもらったと言われたそうです。離婚してくれないと言う割に何も書いてない離婚届を渡してきたり、荷物の半分を取りにこなかったり、弁護士は友達の弁護士でタダ、でも名前を教えてくれないし言動が訳わかりません。
日に日に嫁が訳わからない事を言い出し、子供は弟との子供じゃない、弟は暴力団に入っていてシャブ運びをしている、毎日仕事といって車置いて遊びに行っている、など呆れることばかり私の母親に言ってくるそうです。離婚させたくても嫁が頭おかしくて話が進みません。
こういう場合はどこに相談したらいいのでしょうか?うちの家族は早く離婚させて関係切りたいです。

• ふー(*´︶`*)♡(生後2ヶ月)

コメント

さかさかさ

さかさかさ

こちらが弁護士たてて、離婚すればいいかもです

• 6月14日
  • ふー(*´︶`*)♡

ふー(*´︶`*)♡

こっちが散々浮気繰り返してても大丈夫ですかね?(T ^ T)

• 6月14日
Michael Wazowski

弟さんから離婚届書いて
それを奥さんに書かせては??

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

書いて渡したところであっちが出さないと意味がないので(T ^ T)
    この感じだと渡しても出さなそうで…

• 6月14日
  • Michael Wazowski

目の前で書かせることも
    不可能ですかね💧💧💧
    あったの親は
    どう思ってるんですかね。。

• 6月14日
ママ

ママ

弁護士をたてれば
相手に会うことなく
離婚を進められますよ!

話を聞いている限り
弁護士は時間がかかるように思えますが
直接やりとりするより早そうですね。

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

そうですよね。本人たちだとほんとに話が進まなくて親を挟んでも訳わかんないことをずっと言ってきて話が進まないんです。
    こんなことでも弁護士は取り合ってくれるんですかね?(T ^ T)

• 6月14日
  • ママ

ママ

相手の親は何て言ってるんですか?
    相手も弁護士をたててくれたら早いんですが
    弁護士VS弟嫁だと話がすすまなそうですね…
    通達なんかも平気で無視しそうなタイプですしね😅

• 6月14日
おさるのジージ?

おさるのジージ?

弟さんは離婚したいのですか?
もししたいのであれば相手からの離婚届ではなく、こちらから離婚届書いて渡せば良いのでは?
弟さんにも落ち度はありますので、お互いに話し合いが出来ないのであればまず調停申し立てたら良いとおもいます!。
そこで話し合いが出来ないのであれば裁判してください。になるので、その時に弁護士の名前が分かるのでは?
相手の弁護士の名前知ってどうするんですか?
相手もおかしいなら、こちらも興信所雇って調べてみたらどうでしょう?

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

離婚はしたいみたいですか弟も弟で訳わかんないことを言っていて。こっちで書いて渡したところで出してくれなさそうなので。
    嫁はお金がないですし、弁護士費用はかからないとか訳わかんないことを言ってるのでほんとに弁護士に頼んでるなら名前くらい言えるだろと思ったんです。

• 6月14日
もりもり

もりもり

弟さんが本気で離婚したいのでしたら弁護士を立てる以外ないかと…。
浮気についても証拠等を出す必要があるのは嫁のほうですし、証拠がないなら知ったこっちゃないですし。
こちらはこちらで性格の不一致を理由に離婚を迫ればいいのではないでしょうか。

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

やっぱり弁護士ですかね。
    とりあえず相談だけでもしてみるように言ってみます。

• 6月14日
きゃっと

きゃっと

こちらが弁護士をたてるのがいいと思います。ただ、読ませてもらった感じでは時間がかかると思います。
あと、相手の弁護士さんがいるって話が本当ならいいですが、私は嘘かな?って思うので相手にもちゃんとした弁護士さんがつけばお金と時間をかけて離婚できるかもしれませんが、相手が弁護士が嘘でちゃんとした弁護士たてないならそれは大変そうな話ですね💦

私の親戚に、どちらのパターンもいます。
弁護士VS弁護士でかなりの時間とお金がかかった。
弁護士VS弁護士なしは、気軽に相談できる(安心価格)弁護士さんでしたが相手に弁護士がいなく話が進まず今は別居で保留中になりました。
私も詳しくはないですが、一度電話相談でもいいので相談されたらいいかな?って思います💦

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

時間はかかりそうですよね。弁護士はこんなことでも取り合ってくれるんですかね?(T ^ T)
    私も弁護士がいるって話は嘘だと思ってます。友達の弁護士?弁護士の友達?なんか曖昧だったそうです。タダで動いてくれる弁護士なんてそもそもいませんよね。
    電話相談は弁護士にですかね??

• 6月14日
  • きゃっと

きゃっと

私が読んだ思ったことは、嫁は離婚したくないかお金が欲しいかですかね💦

相談は、弁護士さんに電話無料相談とか地域?市か県で電話相談できるようなとこがないですか?
    基本的に内容はどんなことでも大丈夫だと思いますが、弟さんや嫁さんと嫁の両親さんの気持ちを聞いてみるのもいいと思います。

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

ですよね。うちの家族もそのどっちかだと思ってます。なので直接本人に聞けと両親に言いました。それか養育費は払うからとキッパリ言えと。
    弟はめんどくさいから早く離婚したいそうです。嫁の親は無関心だそうで…
    調べて相談してみます!

• 6月14日
  • きゃっと

きゃっと

あと弟さんと嫁さんがおかしくて
    ふーさん達が心配してるほどではなく
    ただの喧嘩とか……💦
    すいません。失礼なこと言ってしまって💦

• 6月14日
  • きゃっと

きゃっと

はい‼️
    プロに相談するのもいいと思います😊

• 6月14日
きのこ

きのこ

弁護士立てるしかないと思いますけど、費用はかなりかかるかなと😣⚡️
弟さん、何してるんですか?文章読んでたら、当の本人より家族が行動してるのかな〜と😦

• 6月14日

ふー(*´︶`*)♡

弟も弟で訳わかんないこと言ってるんですよ…なので家族が行動しないとどうにもならないなと(T ^ T)

• 6月14日
  • きのこ

きのこ

素人意見ですが..(;o;)
    弟さんが離婚する気がないなら、周りがどんなに行動しても離婚は難しいかと思います😔お嫁さんの悪いこともいくつか書かれていましたが、浮気発覚の度に実家に帰るのは、悪いのは弟さんだし慰謝料も取られると思います。家事をしないことで離婚できる場合もあるにはありますが、かなり厳しいかと(お嫁さんが専業主婦であること、家事をしてないことの証明がいる)。どの道にせよ、弟さんが行動しない限り話しが進まないのかな〜と😦

• 6月14日