※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や出産時間について、大きい赤ちゃんを産んだ方への質問です。自身も大きな子供を出産した経験を共有しています。

大きい赤ちゃんを産んだよという方!
なんグラム、なんセンチで生まれましたか❓
分娩時間は長かったですか?


私もまぁまぁ大きな子だったんです。
出産報告のカテゴリーでもここまで大きな子は見つけていません(^_^;)
一人目は3088gで普通だったのになぁ…
妊娠中に激太りしたわけでもないのにな??

ビックベビー、巨大児

コメント

さかな

私ではないですが
友人が4500g越えの
赤ちゃん産んでました☺️

  • なぽこ

    なぽこ

    いいですねー✨
    元気に生まれましたか❓(*´ω`*)

    • 6月14日
  • さかな

    さかな

    元気に自然分娩で生まれてきましたよ☺️

    • 6月14日
  • なぽこ

    なぽこ

    それは良かったです✨✨
    元気が1番ですね😃
    巨大児は産後のリスクが高いと聞くので不安になってました😅

    • 6月14日
ちゃお/(.^.)\

11日に第二子を出産しました〜!
身長54.5cm、体重4266gでした(^^)

2人目だったおかげか、ビッグベビーの割に分娩時間は4時間半くらい!陣痛の痛みをイタタタと感じるようになってからは2時間くらいでした(^ω^)

さかさかさ

3672グラムです❗
友達は3784でした。
自然分娩です。

  • さかさかさ

    さかさかさ

    うちは50センチでした。

    • 6月14日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    弟同級生が五キロくらいだったらしいです。

    • 6月14日
  • なぽこ

    なぽこ

    頑張りましたね(>_<)
    5kgちかくもスゴいですね❗
    わたしは4022gの51cmでした😊

    • 6月14日
メレブ

わが子は3900g.53cmでした!
しかも38wでなので予定日までだと
4kg越えてたねーと。
私自身が36wの早産で
4200gあったので遺伝かなと。笑
2人目なのもありますが痛くなって
1時間。分娩室に入って15分。
1回いきんで産まれました!

  • なぽこ

    なぽこ

    なんてすごい❗❗
    痛くなって1時間💦病院間に合って良かったですね💦😆
    ビッグベビーは遺伝するらしいですね😃
    でも無事に生まれて良かったですね✨

    • 6月14日
わわわ

わたしの会社の奥さんも
4500g越えの赤ちゃんでした!!

緊急帝王切開だったみたいです😂

  • なぽこ

    なぽこ

    4500越えるとさすがに帝王切開になるみたいですね😅
    私の子もですが、お腹の中狭かったでしょうね😁

    • 6月14日
みー

自然分娩、病院着いて3時間30分で4400gの子を出産しました😌

  • なぽこ

    なぽこ

    お疲れ様でした😄
    スピード出産ですねー✨
    わたしは痛くなり始めて30時間、入院してからは21時間でした👌
    巨大児は妊娠中からしんどいですね(;´Д`)ハァハァ

    • 6月14日
なぽこ

つい最近ですね✨
おめでとうございます😊
お疲れ様でした😊
めっちゃ早いじゃないですか!
私も二人目でしたが、引っ掛かっておりてこなくて30時間かかっちゃいました(^_^;)