※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

10年以上の友達に、SNSで自分の悪口書かれてたの知ったら、付き合い続け…

10年以上の友達に、
SNSで自分の悪口書かれてたの知ったら、
付き合い続けますか?距離置きますか?😭

二人でも遊ぶし、グループでも遊ぶ子なので
距離置くとなるとグループの他の友達とも距離置くことになります😭💦

ですが、すごくイヤな事書かれたので、
その子とは付き合い続けたくないです😔💔

• うーたん(妊娠6週目, 1歳8ヶ月)

コメント

ものすけ

ものすけ

全然切ります!一緒にいてメリットない人は付き合い続ける必要性が感じられません😩

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

そうですよね😭💦
    メリットもないし、付き合い続ける理由ないですもんね😖‼️

• 6月14日
あや

あや

私なら距離置きます!!
1度きりの人生です!楽しく過ごしたいですもん♬
嫌な思いをもってその方と過ごす1日よりも、家族や他の友達と笑って過ごす1日。同じ1日なら楽しく過ごせる方を選びます💕

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

このまま距離置こうと思います😭💕
    楽しく過ごすの大事ですもんね😊💓
    あやさんのコメント読んで元気出ました✨

• 6月14日

退会ユーザー

悪口を書かれたというのは、明らかに自分だとわかるものや周りの人が見てもわかるものですか??
内容にもよるかなと思いますが💦

グループの皆に相談とかしてみたらどうでしょう?

私なら、自分も悪いところがあったとかなら仲直りしたいなら歩み寄りますがそうじゃないならその子とは援を切るかなと思います!

ただ、グループの子達とは変わらず仲良くするかなと思います🙂

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

明らかに私の事で、書かれたタイミングも内容も全てドンピシャです😅

グループの皆に相談するのは、まだもう少し先にしようと思っています😣

正直、夫にも他の友達にも有り得ないと言われる内容で、
    そんな人と友達でいる理由ないとまで言われているし、SNSに人の悪口書く時点で私も無理なので縁切ります😭‼️

他のグループの子とは仲良くしていきたいです😭

• 6月14日

退会ユーザー

そしたらその悪口を書いた人とはもう関わらないですね😌

それならグループの人にも「こんなことがあって私は○○ちゃんとはかかわらないとおもっている」と伝えてグループの子達の反応を見ますね!

グループの子達、いわゆる第三者が「あなたもわるいところがあったんだよ」とか諭されたらそこは反省の要素ありだとは思いますが、SNSに悪口はありえないので、悪口を書いた人とはどのみち縁は切ります。

それでも変わらず付き合ってくれるならグループの子達とは関わりますが、そうじゃないならグループの子達とも関わらないです🙂

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます😣✨

もう少し落ち着いたら、グループの子達の反応も見てみようと思います😫
    これで他の子と縁が切れてしまっても、
    悪口書いた子とはもう関わりたくないのでその子とは距離置きます‼️😣
    他の子とは出来ればこのまま付き合い続けたいですが、無理そうなら諦めます😭💕

• 6月14日

退会ユーザー

SNSで悪口書くような子供な人とは、自分にも我が子にも影響よくないのですぐ付き合いやめます(笑)
グループの友達にはその事を話してそれで相手が自分と距離を置いてきたらそこまでの友達なのでこっちも全員同類とみなして全員から距離おきます。
ただグループの友達には悪口ゆわれてないのであれば本当に友達ならその子たちは自分と付き合い続けてくれると思いますし🤔
まず悪口書かれるって事はこっちが悩むことでもないかなと思いますよ😯
相手は直接言わずSNSなんかに書くくらいですからそもそも友達じゃないと思います😯
私ならグループの友達がその中の子の悪口をSNSで書いてたらその子と距離おきます(笑)

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

私もSNSに悪口書くような人は無理なんです😱💦元々他の人の悪口も書いてるの見ててそういう所は無いなー。。と思っていました😔💔
    自分の事も書かれると本当に付き合いたくないです😨💦

グループの子の反応次第ですよね😣
    直接会えたときに言えれば言いたいと思います😭まだ先になるとは思いますが💦💦

ありがとうございました😭✨

• 6月14日
みことママ

みことママ

その子だけ付き合いしません。
やっぱり、そんな事書かれてまで一緒に遊んでいたくないし、会ってもその事を思い出してしまって楽しめないだろうし…

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

そうですよね💦私も正直、これ以上関わりたくないので、
    その子が来るときは集まりに参加しないようにしようと思います😊💓

• 6月14日
⑅◡̈*

⑅◡̈*

SNSに明らかに人物がわかるような悪口をかくなんてただの構ってちゃん、メンヘラ女ですよ😂

そんなやつ付き合う必要あります?
私なら悩まず、切りますね😂

SNSみたけど、私のことだよね?
って聞いてみたらどうですか?😂
絶対言い訳すると思いますw

グループの人もなに考えてるかわからないし、私だったらすぐに伝えて反応をみて大丈夫そうだったらグループの人とはそのまま付き合います!

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

メンヘラ女。。。分かる気がします😅
    私も夫に
    SNSに友達の悪口書くなんて最低だから悩まずもう切りな!って言われました😂✨

もちろん聞いてみました!
    言い訳してきたのですが信じてません😭💔

グループの人の反応次第で付き合おうと思います😊💕

• 6月14日
まき

まき

悪口の内容にもよりますが…。そのお友達は、見られるかもしれないと分かってて書いたのですかね?でも、やっぱり、いい気はしないので私なら少し距離をおいて、相手の反応をみます。

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

見られるの分かってて書いてます😂💦
    良い気はしないですよね💦💦私も距離置いて自分からは決して連絡しないです😱‼️

• 6月14日
mimi

mimi

同じ経験あります😭
インスタに、名前は書いてないけど、明らかにわたしのことでした。
インスタはわたしと繋がってるので、見られることはもちろんわかってるはずです💦
嫌味ったらしい人だな。って思ったら、友達でいるのがばかばかしくなってしまって、今、自分から距離置いてます😅

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

同じ経験あるんですね😭
    もう本当に何でSNSなんかに悪口書くのか理解できないですよね。。
    私も友達でいる事がばからしくなってきて距離置いてる最中です😭💦

• 6月14日