※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが抗生物質を飲んでいて下痢が続き、効果がないため悩んでいます。飲ませ方や感染の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月になった女の子なんですが、
この間まで風邪をひいていて抗生物質の薬をもらって飲んでました。
そしたらか、下痢が続いてしまって病院に行ってもその抗生物質のせいだろうと言われ整腸剤をもらいました。
ですが、全然効かずいまでもビチビチうんこです。
飲ませ方が悪いのでしょうか?でも、今は離乳食とお休みしミルクだけにしてるのでそこに混ぜるしか方法がなく...
なにかいい方法ありますでしょうか?
また恥ずかしながら自分もうつってしまったのか昨日から下痢で...子供の下痢はうつりますか?

コメント

絆

ミルクだけにしてるのが原因じゃないですか?😓

• あかり

あかり

逆に離乳食あげた方がいいんですか?
    あげた方がお腹悪くしそうで、、、

• 6月14日
  • 絆

ミルクで栄養とれてるなら無理にあげなくてもいいとおもいますが、ミルクって水分じゃないですか!なので固まったうんちは出ないんじゃないかなぁと😉
    下痢というよりは、新生児の頃のような、水分しかとってない頃のうんちになっているのかとおもいました!!
    説明下手ですみません。
    食べれそうなら食べさせて、そうすれば元に戻るかと思います😨✨

• 6月14日
  • あかり

あかり

新生児の時より固まってないんですよ(笑)
    大丈夫です!ありがとうございます!

• 6月14日
黄緑子

下痢は、少しずつ治るので1週間様子みて。
絶食しない限り、すぐには治りませんよ♥

• あかり

あかり

そーなんですね!
    大人と同じ、整腸剤をのんだらすぐにおさまるものかと思いました。

• 6月14日