※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

越谷市の方、お願いします。一歳半健診で、発語について担当の方から2…

越谷市の方、お願いします。

一歳半健診で、発語について担当の方から2歳まで様子見して変化がなければ連絡するよう指示を受けました。が、その連絡先を記載したメモを紛失してしまいました…。もしわかる方いらっしゃったら、連絡先教えてください。保健センターで良いのでしょうか?

コメント

ぽっこり

保健センターに電話して確認するのが確実だと思います(^-^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    電話してみようと思いつつ、ママリで分かればありがたいなぁ…と質問してみました。

• 6月14日
ママ

確か保健センターの番号だったと思います!
1歳半健診の時に様子見と言われたんですよね?
後日、心理の先生と個別面談して様子見と言われたわけじゃないですよね?

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    はい、様子見です。個別相談とかは、言われてません。

• 6月14日
  • ママ

ママ

それなら保健センターで大丈夫です😊
    発語増えましたか?言葉の遅れが気にならないなら連絡しなくても大丈夫だと思います😊心配なら連絡すれば心理の先生との面談の予約を取ってくれます。

• 6月14日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    1つ2つですが、増えました。心配はありますが、娘なりのペースで成長してるので気にしないことにしてます。

• 6月14日
ラララさん

保健センターで大丈夫かと思います!
うちも同じこと言われました💦
親は不安になりますよね…
うちは連絡しませんでした!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    連絡しないでも大丈夫なのですね💦電話しなかったら、かけて来られると思ってました…。
    発語は1つ・2つ増えたのと、出来ることが増えたのですが…。

• 6月14日
  • ラララさん

ラララさん

連絡しなくても大丈夫です😊
    うちは2歳5ヶ月、最近になって会話がなんとか出来ますが、まだまだです。
    1歳半なんて、保健センターでブーブは?とか聞かれましたが、指差しもせず、何一つ答えられていませんでした💦
    むしろ、えっ?みんなこんな難しい事わかるの?と思いました^^;

リエさんのお子さんも、いきなり増えてくると思いますよ☺

• 6月14日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘もです(苦笑)当時指差しとかしてなくて😅今は、色々するようになりました。一歳半検診の時は出来なかったことが、色々出来るようになったし娘なりの成長ペースを見守ります😊

• 6月15日