※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

旦那から離婚の話が出て!昨日はその話し合いをし、慰謝料はいくら?とか…

旦那から離婚の話が出て!
昨日はその話し合いをし、慰謝料はいくら?とか養育費はいくら?とか家はどっちが出る?

旦那から言い出した離婚なので慰謝料ぐらい払うべきだと言ったら
「浮気や不倫で別れるわけじゃないし、俺も悪いけど、お前も悪いと…………」

何が悪いか?気になったので、後で聞いたら
「私が見る目が嫌だと、すぐ怒るところとか?」

確かに怒るのは反省してます
今は反省㊥です!!!
言い訳にしかきこえないと思いますが、初めての育児で実家は遠くて誰も頼れなくて
毎日毎日育児&子供が8ヶ月から仕事をしその仕事も毎日怒られ、でも家族の為に頑張ってました
ちゃんと家事もして‼
それなのに旦那は育児は全然手伝わず、家事も手伝わずΣ(´∀`;)

旦那の性格的にあまり怒るタイプではないです、あまり表情にも出しません
ただ近くにいる人を不愉快にさせるのは上手いです
だから?怒る人が理解できないと?

これから離婚なんですが
一人で子育ては不安でしかないです
ちゃんと育てられるか??
寂しい思いさせないか?
今でも立派な親とは言えず
強いお母さんにならなきゃいけないのに
まだΣ(´∀`;)弱いですね
守らなきゃいけないのに

コメント

やまちゃん

よくわからないですがそれくらいで離婚するのですか?(´・ω・`)

  • あやな

    あやな


    回答ありがとうございます!!
    私も思います……
    どうしても離婚したいみたいです(T0T)
    努力してもむりそうでした

    • 6月14日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    まだ離婚せずに別居した方がいいですよ。理由もわけわからないし、怪しいです。でなかなか離婚せずに慰謝料もらった方がいいです。

    • 6月14日
アイ

旦那さん無責任だと思います。
家事も手伝わず怒られるから嫌なんて子供だし、おかしいと思います。妊娠中と産後はデリケートな特殊な時期なので、そこは理解してあげるべき。離婚しちゃいけないと思います。旦那さんも勉強すべき‼️子供も可哀想だし、そんなことで離婚したくなるなら、何度結婚してもうまくいかないかと思います。もし離婚なら子供が出来てないならともかく、子供でお金も沢山かかるのでもらうべきだと思います‼️

  • あやな

    あやな

    色々伝えたんですが、全く理解して貰えず(; ・`ω・´)

    • 6月14日
  • アイ

    アイ

    そしたら、せめて今は仕事出来ないし、見つかるまではお金もらうとかした方が良いと思います。浮気じゃないけど、好きな人いるとかそんなんだったら本当に向こうの思うツボだと思うので、向こうの言う事を聞くかわりに、お金をまとめてもらうとか、何かしないと、自分が辛くなってしまうと思います。

    • 6月14日
みおみお

まぁ、慰謝料と言うか…
お家を借りるのであれば敷金礼金前家賃くらいは払うべきですよね。
どちらが悪いとか関係なく子供を連れていくのはあやなさんなのだから…

私は頭も悪いし、手に職ある訳じゃないし、器用な訳でもないし、精神的にはとても弱い駄目女ですけど、子供2人連れて離婚して育ててますょ
自分で言うのもなんですけど、いい子に育ってます(笑)
立派な母親じゃなくていいんですよ
子供に対する愛情さえあれば!
寂しい思いもさせるでしょう
でも、それを補える愛を与え続ければいいんです!
出来ますよ、大丈夫(b・ω・)b

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます
    励ましの言葉も‼
    立派な親にはなれなくても、愛情たっぷりあげられる親になりたいです

    • 6月14日
ままり

旦那とかギクシャクしたりしますよー
私もイライラ爆発しそうになったり
しょっちゅうです笑
あやなさんの離婚理由が書かれてる事
だけだとしたら離婚の前に話し合われたら解決法があるかもしれませんよ😊
(他に理由があったらすみません💦)
私なんかすぐ旦那にキレるので書かれてる
理由だけでしたらうち何回も離婚してますよ😂笑

  • あやな

    あやな

    お互い理解して一緒に暮らすのが夫婦だと思ったんですが
    旦那は少しでも嫌だと思ったら、とことん嫌になるみたいですΣ(´∀`;)

    • 6月14日
deleted user

家事育児手伝わずすぐ怒るとかそーゆー理由で離婚って、、、おままごとじゃないんですから😅旦那さんしっかりしてほしいですね。

  • あやな

    あやな

    35の大人なんだから!!しっかりしてほしいですね・゜・(つД`)・゜・

    • 6月14日
桜貝

離婚なんてしようと思えば
いつでも出来ます。
離婚してから
あぁすれば良かった、
もう少し頑張ってみればよかったと
後で後悔しても遅いので、
お互いもう一度自分と向き合って、
自分と向き合うことが出来たら、
お互いこうしていきたいって
話し合っていい方向に進めたら
いいんですけどね!!

  • あやな

    あやな

    そうですよね・゜・(つД`)・゜・
    お互い向き合いたいのに、旦那はすぐに逃げますよ

    • 6月14日
  • 桜貝

    桜貝


    私も今年再婚しましたが
    悪阻中の私の言動に追い詰められたと
    、離婚して下さいって出て行ったきりですよ!!音信不通で義母にも無視されて。

    でも私は離婚する気もないので
    アパートに居座って
    旦那が覚悟決めるまで、
    冷静になるまで
    待ちます〜。

    9月に出産ですが、
    1人ででも産んで
    子供2人面倒見ながら
    待ちますよ〜( ´_ゝ`)笑

    • 6月14日
大好き❤︎.*

育児は夫婦協力していくのが 親への感謝と子供と自分の育児の為です☝

子育て家事に協力出来ないのは 親になろうとしない何にも思ってない人ですね😣

本当に辛いと思います(>ω<。)

近くに両親が居たらかなり助かりますし 母子家庭生活はまた変わります😊

私も半年で旦那から離婚を告げられたので それはそれは真っ白で辛くて辛くて泣いてました😢😭

でも私には両親が助けてくれたので崖っぷちから這い上がることが出来ました😊

今は再婚しましたが 母子家庭もとても楽しかったです😊

今の辛さをここにどんどん言ってくださいね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

同じように苦しんで頑張っている方が何人も居ますからきっと励みになりますからね🎵🎵

今は辛いですが大丈夫ですからね✌

  • あやな

    あやな

    うちの親も、もういいんじゃないの?
    そんな男だと思って諦めて
    離婚して……もしかしたらもっといい人ができて、再婚するかもしれないし??
    皆さんに励まされてます(;>_<;)

    • 6月14日
さかさかさ

離婚するなら慰謝料、養育費は確保しましょ。

  • あやな

    あやな

    はい!といいたいですが
    全く旦那にお金がなく
    今までお義母さんに迷惑かけてた分今回は払わないみたいです(; ・`ω・´)

    • 6月14日
deleted user

それで離婚はまだ早いかと...
本当に旦那さんに女の影とかないですか?

  • あやな

    あやな

    本当に思いますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    いくら話し合っても離婚はしたいと
    ずーーっと言われ

    • 6月14日
ちょこ

それだけなら離婚せずに話し合って解決しますね💦

  • あやな

    あやな

    話し合っても!なかなか理解して貰えず!!・゜・(つД`)・゜・
    離婚したいとだけ言われます

    • 6月14日
ジャムパン

離婚理由はそれだけですか?
ちょっと考えが甘い気がしますが…

よく話し合えば解決することじゃないですかね?
お子さんのためにも離婚が一番だと思った結果なら仕方ないですが…

  • あやな

    あやな

    離婚はしたくないんですが
    旦那がなかなか理解してくれず

    私も↑の理由だけとか甘い気がします
    でもどうしていいのかわからず(´д`ι)

    • 6月14日
さき

あやなさんに言うことではなく、旦那さんに一言…
は?そんなんで離婚?結婚なめてんの?
怒らない人なんていないだろ!
なんじゃそりゃ。もう少し奥さんと子供のこと考えろよ(💢'ω')
どんだけ自分大好きなんだよ!
怒られるには怒られるだけの理由があるわ!
夫婦なんだから話し合って折り合いつけるくらいしろ!!
…すみません、なんかあやなさん悪くないと思ってムカついちゃいました💦

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
    子供の事を考えて欲しいです
    切実に思ってます(涙)

    • 6月14日
  • さき

    さき

    一旦距離を置く…とか出来ないですかね?( ´・ω・`)
    なんか、本当に残念な離婚理由で💦
    なんで簡単に離婚離婚言えるんだろって思っちゃいました💦
    あやなさんもお子さんも本当に可哀想すぎる…😭

    • 6月14日
  • あやな

    あやな

    ↑も理由ですが
    やっぱり、結婚がイメージと違ったみたいで‼大変すぎるから
    独りになりたいと

    • 6月14日
  • さき

    さき

    あーまだ独身気分が抜けてないんですね💦
    お若いんですか?😥

    • 6月14日
  • あやな

    あやな

    若くないですよ!!

    35なんで┐('~`;)┌

    • 6月14日
  • さき

    さき

    あれ?笑
    イメージと違いました😵
    うちの旦那の同級生たち(27歳)、結婚に焦ってるのでそれより若いのかなぁって思ってしまいました😅

    • 6月14日
  • あやな

    あやな

    逆にびっくりしません??
    年齢のわりにまだ落ち着いてないからねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    旦那の周りの友達とか職場もバツイチが多いと!!だから離婚しても大丈夫じゃない??

    • 6月14日
  • さき

    さき

    えー😰バツイチでも確かに成功する人もいるけど、余程の巡り合わせじゃないとだし、しかもあやなさんはバツイチ子持ちになるわけだし、余計難しいですよね😥
    なに考えてんだー!!って感じです😫

    • 6月14日
  • あやな

    あやな

    再婚は考えてはないですね!!
    今はただ立派な大人に育てるまでが私の仕事?かな(笑)(笑)

    • 6月14日
えり

もし離婚理由がそれだけなら、うちはとっくのとうに離婚されてます(;´・ω・)

  • あやな

    あやな

    後は!!独りなりたいです
    自由がほしいみたい

    • 6月14日
パンダコパンダ

そんな理由で離婚できるんですか?

  • あやな

    あやな

    思いますよね・゜・(つД`)・゜・
    恥ずかしくて言えない
    でも↑真実だし、子供が大きくなって尚更言えないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    • 6月14日
deleted user

子供ができたら
そりゃ旦那さんにも
しっかりしてもらわないと
おままごとじゃないんだから
それぐらいで離婚って
しっかりしてほしいですね旦那さん😓

  • あやな

    あやな

    まだ中身がおこちゃまみたいですね( ´,_ゝ`)

    • 6月14日