※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

逆子ちゃん対策に、漢方の話を聞かれたことがある、飲まれていた方いら…

逆子ちゃん対策に、漢方の話を聞かれたことがある、飲まれていた方いらっしゃいますか??

不妊治療をしている頃、体の冷えとりのために漢方を飲んでおりました。
逆子も冷えが関係しているのなら効果があるのかな?と思ったのですが、そういった話は聞きません💦

鍼には通っているのですがなかなか効果が見られず、
できることはしたいと色々探しております💦

情報お持ちの方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください…😌✨

• よもぎ(妊娠34週目)

コメント

みぃ

みぃ

私も逆子で、冷えからくるもので漢方と張り止め両方のめばまわるよ、鍼灸もやりなさいとすすめられ、あらゆる手をつくしましたが逆子のままでした😂
今では帝王切開したこと後悔してません。むしろあの時なんでまわらないんだろう…と気にしすぎてしまい、ストレスがたまってしまっていたのはよくなかったかなぁと思います。どんな形であれ産んでしまえば方法なんでどうでもよくなりました。
よもぎさんが無事に出産できますように…☺️

• 6月14日
  • よもぎ

よもぎ

コメントありがとうございます!
    漢方も試されたんですね!
    でも何をしても回らない子は回らないんですねー!笑
    わかってはいるけどなにかせずにはいられない…そして寝不足💦本当このストレス良くないですね😢
    最近張る回数が増えていて、これも原因かなぁと気になっています💦今から検診なので相談してみます😌

帝王切開でも受け入れられるような思考で過ごしてみます…!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

周りからもその体制が居心地がいいのかもしれないねと言われました😊
    そうですよね、周りからも治るよー!って言われたり、逆子体操してるの?とか言われたり…結構ストレス溜まりますよね💦
    今考えると、そういえば私もよく張ったりしてました🙋‍♀️
    帝王切開も視野に入れておくと安心かもしれません。私は予定帝王切開の前日に破水してしまい、緊急で帝王切開しましたが笑
    帝王切開するっていう心積もりでいたので、そこは良かったのかなと思います🙆‍♀️

• 6月14日
  • よもぎ

よもぎ

お腹にきてくれただけでも本当に感謝なので、楽な体勢があるならそれでもいいかー、とも思います😌
    むしろ、せっかくきてくれたのにお腹寒くてごめんね…と申し訳なくて😢
    張りのことは先生に伝えてみましたが、この時期ならそのくらいは普通、とのことでしたー。逆子の原因ってほどではないのかな…。
    前日で破水とはビックリですね‼️赤ちゃんが自分でお誕生日決めたかった、のかな😆笑

どちらになっても、元気な子を産めるように頑張ります!
    ありがとうございましたー😆💕

• 6月15日
R

R

私も、第一子の時、逆子で悩まされました。

漢方で逆子の話は聞いた事ないですが‥‥

私の場合、逆子で、検索して、お灸が効くとあり、試しにお灸をしてくださる所へ通いました。

足の小指にツボがあるらしく、そこと、もう一箇所膝小僧あたりだったと思います。

ツボとお灸のやり方を教えてもらい、朝晩していたように思います。

あと、そこの先生からカイロをお腹の下に貼りなさいと言われ続けていました。冬だったので良かったですが。今の季節は暑いですねぇ。

32週だったと思います。奇跡が起こりました、先生も驚かれていました。

ホッとして、泣いた記憶があります。

よもぎさんも、逆子治ってくれます様に。

• 6月14日
  • よもぎ

よもぎ

コメントありがとうございます!
    漢方はやはり聞かないですよね😅効果が出るまでに時間がかかる、などかもしれませんねー…。そんなにのんびりしていられないし💦

私も鍼灸院通っています😊
    そちらで教えていただいたツボ、左右合わせて10箇所、一日3回と、
    ホッカイロも、お腹と腰に貼ってます💦汗だくです…笑
    思っていたよりなかなか効果がなくて焦ってしまって💦

私もこのままお灸とホッカイロで頑張ってみます!!
    奇跡起きますように✨
    ありがとうございました!😆

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問