※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

妊娠中の性行為の安全性について知りたいです。赤ちゃんに影響はないのか心配で、避妊具を使用していますが、心理的な負担が大きいです。体の仕組みを理解して安心したいです。

初歩的な話だったらすみません(>_<)
妊娠中になぜ性行為をしても問題ないのか
体の仕組み的によくわかりません。
お腹には赤ちゃんがいるのに…

多くて週に1回ほど避妊具はつけて
無理はしていないのですが
私的にはそれどころじゃなく心配です。
一度旦那に、今後の性行為について
ストレートな言い方で拒んでしまい
ひどく落ち込んだので
申し訳なくなり、結果今はしている状態です。

体の仕組みがわかり
赤ちゃんも、だから大丈夫なんだ!となれば
気持ちも変わってくるかと思います。

どなたかわかる方いませんか(>_<)?

コメント

みかん

赤ちゃんが子宮と羊水で守られているからです。
性行為は膣内を傷つけたり、感染症を起こしたりする可能性がありますが、そのためにコンドームを付ける事が必要だと思います。
徹底していれば、子宮に届く事はありませんし、体制などきつかったら変えてみたり、気分が悪かったら無理にしなくていいと思いますよ!!

• つるとんたん

つるとんたん

そうですよね、別に性行為が全てではないですし
    前回は言い方が悪く落ち込ませたかもしれないので、優しく伝え、無理はしないようにしたいと思います(´・ω・`)

• 6月14日
mary

参考になればと調べてみました。
子育てパックのサイトです。
https://192abc.com/47951
私も妊娠中の時は大丈夫な事を理解してても最初は不安でした。
性行為に関しては話しをしてその日の体調や激しくしない事など旦那さんに理解してもらってました。大丈夫だとわかってからは不安もなくなり性行為してても無事出産できたので主さんも病院で問題が無いと言われてるのであれば大丈夫だと思います。私も確か性行為は週一で多くて週二程度でした。性行為に限らず妊娠中は体が優れない事などもあるので無理しないでくださいね😌

• つるとんたん

つるとんたん

わざわざお調べいただきありがとうございます(>_<)
    maryさんも不安はあったんですね😢
    私も優しく伝えたいと思います(´・ω・`)
    同じようなペースで、ちゃんと出産されているのは心強いです(>_<)
    体調優先で無理せず過ごしたいと思います☺︎

• 6月14日
まめも

画像を見て貰えばわかりますが、赤ちゃんは子宮のなかで羊水などに守られています。
男性器はどんなに頑張っても、子宮の中までは届きません‼︎
でも、行為をすることで少なからず子宮収縮は起こってしまうし、ホルモンバランスの影響で行為自体、乗り気じゃなくなる方もいると思います😥
minaさんの無理のない程度にしてくださいね‼︎

• つるとんたん

つるとんたん

とても分かりやすいです💡
    そうなんですね、安心しました…(>_<)
    私はもう、胎動をしっかり感じるようになってから、赤ちゃんのための体といいますか、なんか、全然したくなくて😞もし張ったらとゆうのも怖いし😞😞
    なので旦那には理解してもらい、無理はしないようにします!!!

• 6月14日