※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

赤ちゃんには母乳どミルクをあげてますが、咳が止まらなくて、家にある…

赤ちゃんには母乳どミルクをあげてますが、咳が止まらなくて、家にあるアネトンという咳止めの薬があるんですけど、飲んでも赤ちゃんにはやっぱり影響ありますか?

• かりん(生後2ヶ月)

コメント

ままあお

ままあお

母乳をあげているなら、服用はやめておいてください!

• 6月14日
  • かりん

かりん

やっぱりダメですよね……。やめときます💦

• 6月14日
まんま

まんま

アネトンの説明書です。

相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (3)高齢者。
 (4)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人

一応相談してみるのが安全かな?と思います。

授乳中で心配でしたら、授乳中でも飲める薬くださいって言って病院で処方してもらうのが1番いいですよ。

• 6月14日
  • かりん

かりん

やっぱりそーですよね……

• 6月14日
  • まんま

まんま

ほとんどの薬は授乳中でも大丈夫らしいので、たぶん大丈夫だと思うのですが、
    人それぞれ体調や体質だったり、アレルギーがあったりするので、相談してから飲んだ方が安全ですね。

私も産後に薬漬けみたいな感じで何種類も薬飲んでましたけど、授乳中でも心配無い薬にして、飲み合わせとかちゃんと考えてもらってましたから、病院での処方が1番安全です。

• 6月14日

「サプリ・健康」に関する質問