※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆべ
ココロ・悩み

結婚して子ども産まれてからの3年くらいで毎年1人ずつくらいケンカまで…

結婚して子ども産まれてからの3年くらいで
毎年1人ずつくらいケンカまではいかないけど気まずい感じで友達が1人ずつ減っています。
専業主婦になって気にしすぎる正確になったのもあると思いますが、理不尽な事をされるようになった事が増えたというか深く関わるとだんだんお互い嫌悪感を抱くような感じになってきます。
今もまたもう1人友達を失いそうな状況です。

このままいくと昔からの友達とはみんなケンカ別れみたいな感じになっちゃうのかと不安になりました。
なんか今まで普通に生活していたつもりでもコミュニケーション能力欠けてたのかなと思うとかなり凹みます。

• たまゆべ(妊娠20週目, 2歳1ヶ月)

コメント

し

理不尽なこととはどんなことでしょうか。
生活スタイルが変わると価値観も変わり、よく遊ぶ友達も変わるのは仕方ないですが…
喧嘩別れは寂しいですね(;∀;)

• 6月14日
  • たまゆべ

たまゆべ

主人と結婚して共通の知り合いが多いんですが、
    専業主婦になったら稼ぎが良いと働かなくて良いから良いよねとか
    そんな事ないのに、義実家が生活費家賃など払ってると言われたり主人の元カノに嫌がらせされたりw
    理不尽なことは主人の周りの人からが多いですかね😅

寂しいです😔
    大人になって人間関係崩れてくなんて思ってもいなかったので心がついていかないです💦

• 6月14日
  • し

それはひどい…
    旦那さん側の方が多いってことは、旦那さんが人気者で、たまゆべさんに対する嫉妬とかがあるんじゃないでしょうか?💦
    気にしすぎる性格とあったので、約束の時間を守らないとか、そういう価値観の違いかと思いましたが、普通に悪意を感じますね💦
    旦那さんはそのように言われたりしていることを知っているんでしょうか。。
    でも性格悪い人とは無理に付き合うことないと思うので、新しいママ友とか探す方が建設的だと思います!!

• 6月14日
  • たまゆべ

たまゆべ

そう言うのが重なって
    気持ちが不安定になって
    自分の友達とも不信感が出てきたりしちゃうようになって、友達と変な感じで疎遠になってしまう子が増えてます😢
    人間関係がとかコミュニケーションがとか考えるとなんか精神疾患なのかと不安になっちゃって😭💦

• 6月14日
  • し

お返事遅くなりました。
    なるほど…
    なんだか勿体無い気がします!!
    理不尽なこと言う人は変な人だと割り切って、昔からの友達は、信頼して付き合えるといいですよね。
    考えすぎると余計自然に付き合えなくなってしまうと思うので、まずはおいしいもの食べて、ゆっくり休んで…

本当にどうしようもなく不安だったり辛くなったら、お薬やカウンセリングに頼るのも私は全然ありだと思いますよ!
    (心理学やってたので、無理してひどくなるなら軽いうちに安定剤とかで落ち着いた方がいいと思ってます)

• 6月14日
  • たまゆべ

たまゆべ

そんな風に言っていただけてありがたいです🙇‍♀️

あまり気にしすぎないようにしなきゃって思えば思うほど、しさんの仰る通り自然に付き合えなくなって💦

カウンセリングされていたんですね!
    少し続くようなら検討しようと思います◡̈
    ありがとうございます!

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問