※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

1歳半の子供が嘔吐し、熱はないが病院に連絡すべきか、朝まで様子見で大丈夫か相談です。

至急教えてください💦

1歳半の子供が1時半頃から3~4回程嘔吐しました。
お水は少し飲み、今は寝ています。
熱はありませんが救急で病院に連絡したほうがいいでしょうか?
それとも朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ひあゆー

水分補給できてぐったりしていないようなら朝まで様子みでも大丈夫かと思います!
大変だと思いますが、なるべくこまめに様子チェックしてあげて下さい😣

• ☃

ありがとうございます。
    水分取るんですけどしばらくすると起きてまた嘔吐します💦

• 6月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

すぐ戻してしまうなら#8000電話して支持仰いだ方がいいと思います( ˊ•̥_•̥`)

• 6月14日
  • ☃

心配だったので#8000に電話してみました💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月14日
しゅん

脱水症状とか怖いので、私なら病院いきます!

• ☃

#8000に電話してみました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月14日

同じようなことが先日ありました。飲ますとまた繰り返し吐いてしまうので、嘔吐後30分ぐらいは何も飲まさない方がいいと言われました。寝れているのなら様子見で朝一病院でいいみたいです。

• ☃

#8000に電話してみたら同じようなこと言われました!
    明日朝イチで病院に行きます!

• 6月14日
ぴぃすけ

うちの子が吐く風邪をひいたときに、水分は一気に取らせないように言われましたよ(*^^*)
嘔吐を誘発しちゃうみたいです。ペットボトルのキャップ1杯くらいの飲み物を数分間隔で取らせるのがいいそうですよ!
心配でしたらやはり#8000に相談がいいかなと思います!

• ☃

#8000に電話してみたら同じようなこと言われました💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月14日