※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

育児中で髪が邪魔で悩んでいます。バッサリ切って後悔し、今は胸上くらいですが、また切りたいけど迷っています。同じような方いますか?

最近育児するにあたって髪の毛って凄く邪魔だなって思ってます。成人式後にバッサリ切って、後悔してそれからずっと伸ばして今に至りますが、最近ちょっと切って胸上くらいです。ミルクあげるのにも抱っこするにも縛らなきゃならないし・・・・・いっそのこと切りたいけどまた後悔する・・・・・肩くらいにしたいけどはねるし・・・・・同じように思ってる方いますか?(;_;)

コメント

わたしも邪魔だなって思いましたが長ければ縛れるけど伸びてきたらギリ縛れないけど邪魔っていう状況になるのが嫌でバッサリきるのやめました☺️(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

たしかに縛れるから良いですよね😅

• 6月14日
もも🍑

思い切って切った私です🙋‍♀️(笑)
最近外ハネボブとか流行ってるし、どうですかね?🤔
シャンプー少しでいいし、傷んだ部分なくなってサラサラだし、乾くの早いし、メリットたくさんですよ💓

• みーちゃん

みーちゃん

ボブ、可愛くて好きなのですが左右対称が気になってしまってショートにするとストレスなんです😭片側だけ跳ねてしまい・・・・・

• 6月14日

結べないぐらい短くするのも
結べなくて邪魔なんですよね(+_+)
私は肩下でずっと結んでます!

• みーちゃん

みーちゃん

たしかにどっちにしろ邪魔ですね・・・・・(笑)

• 6月14日
おかあさん

同じで、切りました!✨
赤ちゃん泣き出しておっぱいあげたいのに、その前に髪を束ねる作業が数秒でも嫌になりまして😅
一人目の産後にロングからショートにバッサリ切りました😂結構ベリーショートに切りましたよ😂
めっちゃ楽です✨

• みーちゃん

みーちゃん

ベリーショートにすると邪魔もないし楽ですよね😳

• 6月14日
まるこ

もうすぐで生後1ヶ月になる子を育てています!初めての育児で入院中から今に至るまで初めて髪の毛邪魔だなって思いました!笑
今セミロングぐらいですが、ほぼ一日中縛ってます!!私ももうちょっと落ち着いて美容院いけるようになったら短くしようかなーなんて思ってましたが切る勇気は、、ないですね😅😅💦笑
ショートにしたら楽なんだろーけど
せっかくここまで伸びた髪がもったいなくて😂でも切りたい。笑すごくわかりますよー!!めちゃくちゃ迷いますね😅

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね!!めちゃ迷います😅

• 6月14日
あやの

私は妊娠してからばっさり切ったのですが、ぎりぎり結べる長さは残してもらったらとっても便利です✨
洗うのも乾かすのも早いし、普段スーパーに買い物に行くくらいなら一つにくくってしまえばOKだし、たまに出かける時のセットもそんなに時間がかからないです😊
私はくせ毛なのでショートにしてしまうと毎朝何かしらセットしなければいけなくなるので今の長さが一番ベストです!(育児中の回答じゃなくてすみません!)

• みーちゃん

みーちゃん

私もギリギリの長さにしてもらおうかな☺️💓

• 6月14日