※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家事・料理

ダイソンv7、8、10あたりを使ってる方いますか?v7を購入して約一年経つ…

ダイソンv7、8、10あたりを使ってる方いますか?
v7を購入して約一年経つのですが、購入当初にはなかった排気が臭います。

フィルター掃除やゴミ捨てもマメにしてるので、理由が思い当たりません。
もしかしたら台所を掃除したときに、ごく微量の水滴を吸ったかもしれません。

保証内なのでダイソンに言うか迷います。
こんな場合は修理代などかかるんでしょうか?

• まりべる

コメント

めかぶ

めかぶ

V8を2年くらい使ってますが
最近少し臭いが気になっているので
重曹吸い込ませようと思ってます。
購入する時にお店の人に少量の重曹を吸い込ませると臭い対策になると言われてるのでたまにやります。

排気の臭いで修理は出来ないかと思います( ̄▽ ̄;)
明らかに悪臭でしたら1度問い合せてみてもいいと思いますよ

• 6月14日
  • まりべる

まりべる

コメントありがとうございます🌟
    重曹なら家にあるので明日早速試してみます💡
    どのくらい吸ったら良いですか?

臭いは鼻を近づけないと分からないくらい、微細な香りです笑

フィルター(芯のような形の)は水洗いしてるんですが、洗剤で洗った方が良いですかね?

• 6月14日
  • めかぶ

めかぶ

カーペットに重曹撒いて吸い込むといいらしいです、
    私は直接吸わしてましたが笑

フィルターはめったに洗ってないです
    換えのフィルターも売ってますが吸引力が落ちたと思ったら変えればいいらしく、、

• 6月14日
  • まりべる

まりべる

確かにフィルター外しても一度も汚れを感じたことないです💡
    月一洗うように説明を受けたので水洗いしてたんですが、やらなくても良いかもですね😅

さっそく重曹をカーペットに蒔いてみました💡
    重曹の使い方にカーペットに蒔いて2〜30分放置して掃除機で吸うとカーペットの消臭になると書いてあったので一石二鳥ですね!

• 6月14日

「家事・料理」に関する質問