※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

アコム、モビットなどの金融機関でお金を借りたことがある方みえました…

アコム、モビットなどの金融機関でお金を借りたことがある方みえましたら教えてください。旦那には金融機関で借りた借金があります。残額を教えろと言ってもパスワード忘れたからわからん、、と。金融機関であとどれだけ返さないといけないか調べるのにはパスワードはいりますか?何が必要ですか?嘘をつかれてるんだろーなーと思います。現在私は働いておらず旦那と年の差もある為お金の管理は旦那がして食費だけもらってる形です。これから結婚式もあるし子供も生まれるのでこのまま借金が増えていかないか不安でたまりません。あと妻が旦那の借金残額を調べるのは難しいと思いますが、もしされたことある方いたらどうやったか(専門職の人に依頼した、委任状?を書いてもらった等)教えてください。

• ぴょん

コメント

ピノ

ピノ

借りたことありますよ( ; _ ; )/~~~

• 6月14日
べびらぶ♡

べびらぶ♡

奥さんだけで調べるのは探偵、専門の方にお願いしないと難しいです💦お金はかかりますが…
旦那さんの協力?笑ありなら信用情報機関(CIC)から調べる事が出来ますよ!携帯、郵送、店舗からの開示請求から選べます。
必要なものは登録開示申込書、身分証明書、発行手数料です。
携帯開示請求の場合は登録開示申込書は不要なので残りの2つで大丈夫だと思います。
調べてみると必要なものが出てくると思うので調べてみた方がわかりやすいと思いますよ!
闇金から借りてない限り借りているお金の会社、金額は分かるとおもいます。

• 6月14日
ほのっぺ

ほのっぺ

アコムは借りた本人の携帯でかけてオペレータに本人か聞かれるので答えたら残額教えてくれると思います…
返済の時どうしてるんですかね?
カードで返済のはずなので
パスワード忘れたは嘘だと思います😢💦

• 6月14日
なはらんやらわ☕

なはらんやらわ☕

通帳記帳してたら、毎月いくら返済してて利息からいくら借りたか大体検討つくような気がします😉

• 6月14日
ぽぽ

ぽぽ

今は返済終わってますが、少し前までうちの主人もプロミスで借金がありました。

ぴょんさんと同じで金額は知らないけど借金があることは知っていました。
主人が自分で返済していて、その他に生活費は貰っていたので気にしていなかったのですが、やはり妊娠してから気になり話し合いました。
「保険にも入りたいし、積み立てもしたかったので借金の金額を知らないと計画が立てられないから」と話したら納得してくれて、その日からカードや通帳を全部私に渡して管理させてくれることになりました。

ちなみに私も7歳年下妻ですが、
よっぽどしっかりした男性じゃなきゃ、やっぱり女性が管理した方が安心です!
うちは毎月ほとんど利息分しか返してませんでしたよ!笑
知ったとき本当にむかつきました。笑

返済するときにパスワードが必要なので、忘れたら返済できません。絶対に嘘です!

奥様方借金残高調べる方法を探すよりもふたりで話し合われた方がいいと思いますよ⭐嘘つかれてることに怒ってもいいと思います。

結婚したらふたりの借金です。
家族にも影響ありますし、内緒にされてる筋合いありませんから!

• 6月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

訂正です)

奥様方→奥様が、

• 6月14日
すけちゃんくま

すけちゃんくま

旦那さんが申告している借金が全てかどうかをチェックするために、CICで調べた方がいいと思います。
旦那さんの携帯とクレジットカードをお借りして電話するだけです!
ご自身のスマホかパソコンで開示申請の手続きして、電話番号の記入のところには旦那さんの携帯番号と実家の番号も入れてくださいね〜
それで旦那さんの携帯から電話すればOKです!スマホまたはパソコンで借金残高と返済状況を確認できますよ!
パスワード忘れたって言ってるなら、じゃあ残高調べてあげるねっていって、開示しちゃってください!!

• 6月14日
ぴょん

ぴょん

皆様、ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️
朝から話し合いできました!!
1人1人に返せずすみません💦

• 6月14日