※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
お仕事

フルタイムで働き、家事や育児で忙しくて自分の時間がほとんど取れず、心が折れそうです。同じような方いますか?

今年、4月からフルタイムで9時~18時で働いています。仕事が終わって保育園に迎えに行って帰宅すると19時過ぎ、急いで子ども達をお風呂に入れて夕食食べさせて21時に疲れて一緒に寝てしまいます。朝は5時過ぎに起きて、洗濯などしています。休みの日はたまった家事を済ませると、あっという間に1日が過ぎていきます。
自分の時間もほとんどなく、楽しみもなく、心が折れそうになります。みなさん、フルタイムで働いて方、こんな感じですか?

コメント

麦茶

先月末まで、そんな感じでしたよ。
今は、2人目の産休中ですが😅
フルタイム勤務で、基本的に仕事8時からなので、7時半には保育園へ、19時過ぎて終わる日が多く、 20時ギリギリに迎えに行っていました😓
夜は一緒に寝てしまいますよね💧
後悔の日々でした😅
自分の時間なんて、ほぼないですね。
家事も全て私ですし。
唯一、土曜日仕事終わったあと、保育園に迎えに行く時間まで、ちょっとだけ時間があるときがあったので、そこだけは好きなことしていました😅

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    そうですよね。仕方ないですよね。自分の時間がなくても…

    • 6月14日
  • 麦茶

    麦茶

    しかも、旦那が、つい先日まで出張で不在だったので、私1人で全てこなしていました(´・ω・`)
    趣味や物欲がないので、自分の時間が欲しい‼︎というのはあまりないのですが、ゆっくり休みたい、食べたい物を食べたい、って思っていました。

    • 6月14日
おでんくん

私も、社会復帰した時はそんな感じでした💦日々に追われて疲れちゃいますよね😭
私は、休みの前の日や休みの日の夜、子どもが寝てから雑誌読んだり携帯見たりなどしてゆっくりタイムしてました😄たまに、デザートをコンビニで買ってきて旦那と食べたりなど😄👍あと、半年くらいしたら生活リズムに慣れてきて、少しずつ余裕も出てくると思います😊そして、子どもが大きくなるにつれて、自分でできることも増えてきて、楽になってきますよ😄

あきな

私も4月復帰のフルタイムです。
寝かしつけながら寝て4時5時に起きて準備、ちかみゆさんと同じような生活を送ってます(><)家事もうまく回らなくてもう家の中ぐっちゃぐちゃです💦

早朝に準備や化粧をしながら、Amazonプライムで見放題のビデオを見るのがちょっとした息抜きです^^*

  • さとう

    さとう


    横からすみません!
    私もフルタイムで働いてて、朝4時起きで家事とかしながらAmazonプライム見てます👀
    あまりにも一緒過ぎて思わずコメントしちゃいました(^^)

    • 6月14日
さや

それが辛くて今月から時短にしました(´;ω;`)

カナ18

そんな感じです!
妊娠中で疲れやすいのもあるのか、ほぼ毎日子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまいます💦
夜中にトイレで起きるので、それから洗濯物干してお弁当準備や翌日の晩ご飯の準備したりしてます。
頑張ってますが、なかなかに疲れますよね😅

なつみかん

時短で、9時16時にしてもらってますが、
通勤に1時間くらいかかるので、
7時45分には保育園に連れてってって感じで、帰りもめっちゃ急いで17時に迎えにいくって感じです。

こんなんで、フルタイムに戻すのは無理だと思い、来月末で退職したいと会社に昨日伝えた所です😅

次のところは、9時17時ですが、
車通勤出来るし、結構融通がきくので、
頑張ろうかなと思ってます!

ぷぷぷ

私は子供が早く寝てくれたら12時くらいまで起きて自分の時間作ったりもしてます♡
それ以外はおんなじような感じですよ😂休みの日も公園行ったり買い物行ったりしたらあっという間に終わりますよね😂
1年すぎて少しコツを掴んだのと子供が少し大きくなったのでちょっとだけマシになりました🤣❤️

Rick

そんな感じでした。子ども一人だったからまだ頑張れたけど。夫は役に立たない、うっとおしいと思ってました。
しんどくて洗濯干したりといれたりできなくて洗濯乾燥機買いました!乾燥までボタン一つ!おすすめです(*^▽^*)
家事の手抜き方を模索中です✨