※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

耳鼻科で大人になって耳掃除(耳垢取ったり)してもらったことあるかたい…

耳鼻科で大人になって耳掃除(耳垢取ったり)してもらったことあるかたいますか?

診察前に耳掃除してほしいと伝えるのか、先生が診て必要だと思えばするんですか?

コメント

rei

耳掃除してくださいと伝えるとしてくれますよ😊
私は耳掻きが大好きで耳鼻科でも耳掃除して欲しくて行ったのですが、耳の中をカメラで見せられ耳垢ひとつもなく、耳掃除してもらえませんでした(笑)

りか

私は耳の中が痛くなって耳鼻科行って、先生が綿棒で少しキレイにしてくれました!言ったらしてくれるかと思いますよ!

770@

うちの旦那は耳垢がしっとりタイプで、子供の頃から自分で掃除しても押し込んでしまうのでかかりつけの耳鼻科で定期的に掃除においでと言われているそうです。
鼻炎持ちなので時々薬を貰いに行っていてついでに掃除もしてもらっているそうですよ。
私は耳垢が乾燥しているタイプなのでそんな必要がなく、病院で耳掃除と初めて聞いた時は驚いてしまいました😅

riipon❁.*・゚

子どもの耳鼻科のときに
自分の耳の掃除をしてもらいました😊
痒みがあるので、掃除をお願いしますと書きました!
ですが、全く掃除するとこがなく、キレイです。と言われて
乾燥肌だからと保湿剤を塗ってもらいましたよ✨