※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

産休中で孤独なストレスや嫉妬心に悩んでいます。友達に会えず、旦那の姪っ子に対する複雑な気持ちもあります。ストレス発散や嫉妬心の対処法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!

産休に入って2ヶ月がたちますが…
最近気分の落ち具合がひどくて、自分でもちょっとおかしいかなとか思ってしまいます💧

自分の黒い部分が出てしまって自分でも嫌なんですけど…
最近旦那の姪っ子ラブ具合がたまにちょっと…と思います。
動画や写真を見てはかわいい、かわいいと…

旦那の弟の子どもなのですが、確かにとてもかわいく、物覚えも早くて賢い子です。
でもあんまりにも言われると、お腹の子は?!と思います😅そんなにかわいい、かわいい言うからなかなか出てきてくれないんだよ!とか思ったりして、テンションがた落ちで笑えません。

成長の早い姪っ子ちゃんとうちの子はきっと比べられてしまうんだろうな…と思ってしまったり、半年後には姪っ子ちゃんの兄妹が産まれるので同じように可愛がってもらえるのかな…とか余計なことばっかり考えます😢

旦那の兄妹はお嫁さんも含めみんな昔から仲良くて、私はあとで入って来たので、頑張ってはみるのですがあまり馴染める気がせず…

私は私の友達にたくさん会わせて可愛がってもらおう!と思うのですが、旦那に、運転とか心配だしあんまりつれて出てほしくないとか言われて…
心配性なのはわかるんですけど、私が産む子なのに好きにさせてくれない感じとか、人間関係遮断されてる感じとか、正直もう辛いです💧

近くに話せる人がいなくて、仕事してたときは同僚に聞いてもらえてたけど、あと1、2ヶ月は外出できないと思うとへんになりそうです😅

長くなりましたが、
外に出られない、友達に会えない孤独な時のストレスはどうしてましたか?
また私の最悪な黒い部分…嫉妬心とか…そういうのはどう発散させるといいのでしょう…😢

コメント

今ががんばりどき

きっと妊娠中だからですよ!
そんなに姪っ子をかわいがるなら自分の子供わもーっとかわいがってくれますよ❤️黒い部分わ誰にでもあるからきにすることないですよ!

• maa

maa

ありがとうございます😊
    妊娠中のホルモンの崩れ、なめてました…💦なんでこんなに落ち込むのか😅
    旦那は実際産まれるの相当楽しみにしてます😅
    けど、心配性&過保護が過ぎるのでキツいですね…産んでしまえば気にならなくなるんでしょうね😃

• 6月14日
母娘でキティラー

近くのお友達とお茶でも…と思いましたけどもう40週なんですね。

ご自身の親御さんや親戚とかは赤ちゃん楽しみにはされてないんですか?

• maa

maa

ありがとうございます😊

私自身、元々友達がそんなにいない上に😅近くにはいないので自分がそんなに動き回れなくなってからは一人で過ごしてました😅

たまに実母とは連絡とり、楽しみにはしてくれてますが、少し離れたところに住んでて、ちょっと疎遠気味なので…
    旦那の家族はみんな近すぎるくらい近いとこに住んでるので可愛がってもらえるといいんですけど😅

• 6月14日
萩ママ

妊娠中は、ホルモンバランスが崩れるので、普段気にならない事も気になっちゃいますよね😥

心配する気持ちもわからなくないですが、友達関係遮断されるの嫌ですよね...
うちは、退院した次の日からも1ヶ月毎日通院していたのですが、安定してからは、お友達に遊びに来てもらっていました😄
遊びに来てもらうのは、厳しそうですか(>_<)?

• maa

maa

ありがとうございます😊
    ほんとに…ビックリするくらいに崩れてますね💦
    こんなに旦那の言動が一個一個気になって引きずることなかったんですけど😅イライラしたり、笑えなかったり、泣いたり💧

人に会いたくてしょうがなくて😅
    夏に大阪から友達が来てくれるので今はそれが楽しみで仕方ないのですが、旦那が、出来れば家の中で遊んで欲しいとか…秋には同僚が結婚式するので、呼ばれなくても写真くらい子も一緒に撮れたらなと思ってたら、人も多いしやめとき!みたいに言われて💧
    だいぶうんざりしてます…😢

• 6月14日
  • 萩ママ

萩ママ

私も凄かったので、お気持ちお察しします😥
    私は妊娠中の嫌なこと忘れられるず、かなり引きずってます😓

大阪から来てくれるのは、楽しみですね😍
    旦那さん制限し過ぎですね...
    いつ産まれてもおかしくないから、今は我慢出来ても、産まれてからもってなると、ストレスにしか感じないですね😭
    私なら、旦那に言わずに出かけますね🤔
    実際、旦那に言わずに実家帰ったり、友達と遊びに行ったりしてました😅

• 6月14日
  • maa

maa

やっぱり気分の落ち込みってみなさんあるんですね…
    産後も引きずると辛いですね😢💦

一番話せる友達が旦那さんの転勤で大阪にいってしまいまして💦
    帰省時、時間とってくれるってなってすごく喜んでたんですけど水さされた感じがします😥
    家に来てくれれば助かるでしょうけど、相手も子どもが小さいし、なんだか家も来にくいとこにあるしで…😅

私もたぶん言わずに出かけます😅
    言うとぐちぐち言われるだろうし、最悪、送っていって遊んでる間どっかで待ってるよ!とかありがた迷惑なこと言われそうですし…😨
    日頃からLINE、電話がマメすぎなんでより面倒になるでしょうけど…

• 6月14日
あっちゃんママ

いやーな気持ちになる時ありますよね💦でも心配しなくて大丈夫ですよ♪♪大小あるとは思いますが、皆色々思う事はあると思います!

お友達お家に呼んじゃってはどうでしょう??40週だと外出するのも心配になるかもっと思ったんですがどうでしょう?😊
うまく気分転換出来るといいですね♪♪

• maa

maa

ありがとうございます😊
    なんとかたてなおせる時もあるんですけどね…夜は特にダメですね😅
    しかも元々人より嫉妬深いというか…自分のそこが嫌だったんですけど、より酷いですね😅

予定日超過でいつ始まるのか…💦て思ったらあんまり友達と連絡とれてもいないんですが、たまにLINEしたり、SNSで会話できるとちょっと癒されます😅ママリにもだいぶ助けられてます!
    外に出られる日を楽しみにがんばります💦

• 6月14日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

夜は色々考えちゃいますよねー😂💦
    嫉妬深いんじゃなくて、愛情が凄くあるんだと思いますよー😊
    旦那さんにもお腹の赤ちゃんにも💓

旦那さんかお友達とお肉でも食べに行ってみてはどうでしょう?
    私は予定帝王切開だったのであれなんですが…普通分娩の方がよくお肉が良いっていうの聞きます✨
    ちなみに食べ納め(赤ちゃん連れてはしばらく行けないだろうから)って事で私も焼肉食べに行きましたよー!

悪阻が無ければいいんですが…

ママリでもどんどん発散させちゃいましょ!✨

• 6月14日
  • maa

maa

夜嫌なこと言われると眠れなくなるので😅朝と夜が若干入れ替わり気味です😅

そんな風にいってもらえるとありがたいです💦
    負けず嫌いとか、劣等感とかあるので…子どもには求めすぎないようにしないとと思ってます💦

お肉いいみたいですね‼️
    スタミナつけないと💦
    産まれたら外食しばらくできないですもんね💦焼き肉とかなおさら💦
    今日お願いしてみようかなと思います😃

ありがとうございます😊気持ちが楽になりました✨

• 6月14日
ひかり

めっちゃわかります。
私はそんな時のストレスは、一人で映画見に行ったり
スーパーに好きなお菓子を買いに行ったり、料理してみたりしてます!
旦那さん、子供好きなんですね(*^^*)
赤ちゃんが産まれたら、絶対自分の子供が一番かわいい!ってなるので大丈夫ですよ!
運転が心配だから連れ出さないでほしいっていうのは、少しわかりますが
赤ちゃんの免疫力がついてきたら、いろんな人に会わせたり色々外の世界を見せてあげた方が、母子共にいいような気がします。

• maa

maa

ありがとうございます😊
    近くに色々お店があったりするとまたよかったんでしょうね😊
    今は足がない上に、ちょっと田舎に住んでて😅運転好きじゃなかったけど、運転が楽しみって思うほど…欲求不満ですね😅
    体重注意されるようになってからお菓子やケーキもセーブして…でもちょっと食べちゃおうかなと😂

間違いなく、産まれれば旦那の一番にはなると思います😅
    私自身、人見知りの子どもだったので、いろんな人に会わせて、子ども同士友達も作ってくれたらなと願ってて…旦那は地元なので近くに友達もたくさんいますけど、旦那の知り合いだけじゃなくて私の友達にも会わせたいんです…もちろん無理はさせない範囲でと思ってますが、なんやかんや心配しすぎてて、もうちょっと信用して欲しいなと思ってしまいます😥

• 6月14日

すごいわかります!
私はつわりの酷さに耐えきれず、つわり期間中に退職しちゃったので9週あたりからずっと家にいます😅
最初はこれでやっと誰に気兼ねすることなく寝てられる〜って思ってましたが、最近ちょっとしたことでイラッとしてしまいます。きっと外に出ず、毎日家族と話すだけの生活に知らず知らずストレスが溜まってるのかな、と思い始めてきました😣
maaさんは臨月だし、あんまりアクティブに出かけたりするのも心配ですよね😢子供服とか見に行って可愛いもので癒される、とかどうでしょうか💦

• maa

maa

ありがとうございます😊
    つわり大変でしたね💦
    私は幸いつわりがなく、最後まで走り回って仕事してました😅
    やっぱり特定の人としか接しなくなると言えない愚痴とか不満とかたまりますよね😢
    ここ2、3週あまり出掛けなくなってから気分がしんどくなってきたので、自由に出掛けられて、程よく自由にお金も使えて、好きなもの食べたりっていう時間は幸せだなと改めて感じました😅
    赤ちゃんグッズとかかわいいですよね😃ネットとか見てても、これ欲しいなぁ~とかなっちゃいます😳

• 6月14日