※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅー。
妊活

妊活中の35歳女性が2回の流産を経験し、赤ちゃんを望む息子たちの気持ちに悩んでいます。流産原因や体調管理についてのアドバイスを求めています。

こんばんは。

初めて質問させて頂きます。
宜しくお願いしますm(__)m
今35歳で3人の男の子がいます。最後にもう1人
欲しく昨年から妊活をしていますが…2回自然に妊娠をしましたが2回共流産してしまいました。
2回共強いお腹の張り、強い腰痛、鮮血の出血で
2回とも6Wにならず胎嚢も見えないまま
7月と12月にお空に行かせてしまいました。

とても辛かったのですが…我が家の息子達は
変わってるのかもしれませんが、どうしても息子達みんな赤ちゃん欲しいなぁーと言って三男は
絶対にお兄ちゃんになりたいねん‼と言って
います。病院でも35歳からは妊娠しにくいし3人目の子供から期間があいているし流産も確率
上がるからまぁまぁ気にしないで…と
あっさり言われました。この素っ気なさに精神的にダメージをうけてしまいました。

ただ自然に妊娠しても赤ちゃんの胎嚢が確認
出来ずに流産してしまうには何か原因があるのでしょうか?年齢や他に何か調べた方が良い検査
など何か情報など知っておられましたらどうか
教えて頂けたらと思い質問させて頂きました。

内容が重くてすみません。

中々こう言う内容を上手く聞けなくて…でも凄く真剣に悩んでいます。焦らず、焦らずと思い日々
仕事のストレスもためないように気をつけて妊娠にいい‼と言うルイボスティーや葉酸を毎日飲んで寝る時は体が冷えない様にし湯たんぽを持って休みます。33歳位から平熱の体温も低く低体温
気味なので…どうしたら体温が上がるのか日々
試行錯誤中です。何かこれについてもいい
アドバイスがあればどうか教えて下さい。

宜しくお願いしますm(__)mすみません。長々と。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

sakula

初期の流産は母体に理由はないそうです。
色々な書籍や文章には受精卵にお腹の中で育つ力が足りなかったとあります。
やはり体温は高い方が良いそうなので、私は妊娠前に産婦人科で当帰芍薬散を処方されて飲んでいました。
体質改善など病院で相談してみるのはどうでしょうか?

ぅー。

お返事ありがとうございます。
やはり体温は高い方が良いの
ですね。漢方のお薬1度産婦人科で聞いてみます。

ゆまるママ

同じく3人の息子育ててます。
私は、妊活したわけではなく、
子供も大きくなったし、40前に自分の体考えようと思い、スポーツジムに通い始めました。
やはり、ヒドイ冷え性だったので。
その半年後の妊娠でした。38歳で。
自分では、更年期かと思ったくらいです。
なにがよかったのかは、わからないので、アドバイスにはならないのですが(*_*)まだまだ年齢的には大丈夫☆だと思います。
医者だってわからない、
妊婦は奇跡にちかいので!

ぅー。

お返事ありがとうござい
ます(*´-`)やはり年齢と共に
冷え性になりますね(。>д<)
妊娠は本当に奇跡ですよね。
流産してつくづく思いました。
冷やさずに頑張ります。
ありがとうございました(*´-`)

バリ

初めまして!
アトバイスは出来ないのですが、私と似てる所があってコメントさせてください。
私も二人の息子がいて、現在3人目待ちです。
去年6月に9週で流産してから体質が変わったようで、そこから妊娠も出来なくて日々モヤモヤしています。
うちの子達も本当に赤ちゃんを望んでいて、赤ちゃん生まれないかなー!なんてテレビて赤ちゃんをみては話してます。
本当に本当に欲しいのに、低温期高温期の境もわからず、未だ低温期40日目です。スタートラインにも立てません。。

中々周りには話せませんよね(^^;;
ストレスためないようにと思っても、日々の人並みのストレスだろうし、、なぜ?とか。
私も30代です。

全くアドバイス出来なくてすみません。
お互い妊娠、出産出来るように頑張りましょう!!

ぅー。

お返事ありがとうございます。
流産の話とか本当に話せないのが現実で…まりぃ☆さんの息子さんも赤ちゃん待っているのですね(*´-`)我が家も長男は4月で
中3になり次男も中1になる年頃の男子ですが…本当に赤ちゃんを待っています。特に三男ですが…(*´-`)まりぃ☆さんも頑張って下さいね‼私も冷え性を改善して赤ちゃんが来てくれる事を
祈ります‼お互いに頑張りましょう(*´-`)