※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらひ
お出かけ

3歳の息子と、2人目出産前の、最後のお出掛け!予定日は7月中旬ですが…

3歳の息子と、2人目出産前の、最後のお出掛け!

予定日は7月中旬ですが、色々あって、おそらく6月中の出産になるかなぁと思っています。
3歳のお兄ちゃんは、平日保育園に通っていて、私が送り迎えをしています。
もう臨月間近で体が重く、さらに張り止めも飲んでる状況なので、帰宅したあとの夕方は特に外には行けず、家の中で一緒に遊ぶくらいです。
パパはカレンダー通りの勤務人なので、土日はみんなで大きな公園に行ったりで、
おそらく出産前最後の週末になるだろうの日は、動物園に行こうねと約束してます(*^^*)

で、その前後でなのですが、実家から母が来てくれることになっていて、平日保育園もお休みして、おばあちゃんと過ごす予定です。
みなさんなら、どうやって過ごしますか??
平日なので、土日なら行けない混んでるところも行けるかなぁ。
男手ではないので、あまりアクティブなことはできないけど、大人がもう一人居るだけで、だいぶ違いますよね!
無難にショッピングモールとかでしょうか。。
行き飽きてたりもするので(^^;、ほかに素敵なプランがあれば教えていただきたいです♡

3歳児となら行けるけど、赤ちゃん産まれたらしばらく行けないよ!ってところも、あれば教えていただきたいです♬
ちなみに、札幌市で車あります!

コメント

母娘でキティラー

お近くだと以外と行かれないかもしれないのですが、もしファイターズお好きなら札幌ドームの見学ツアーとかお母さまと行かれてはどうですか(*^^*)

昨年秋に我が家は行きましてブルペンとかも行かせてもらえたので息子さんも楽しめちゃうかなと…。

大阪から安産お祈りしてます☆

• きらひ

きらひ

わぁ!全く知らなかったです!!
    試合の時しか入れないと思ってました~。
    大阪から来られたんですか??
    すごいですね✨

試合のない平日っていうのがポイントですね!
    パパの方が好きなので、ずるいって言われちゃうかな(笑)
    検討してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月14日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

夫の実家が北海道でして、昨年七五三を義実家でもするために4泊ほど帰省したのですが大阪から上陸した初日に行ってみたんです(*^^*)

大人は2000円で行けるそうですし、福住駅からもそんなに遠くなかったのでおススメですね(^^)

• 6月14日
  • きらひ

きらひ

そうなんですね♬
    私、日ハムも札幌ドームも全然関係者じゃないですが、嬉しいです♡笑
    今回でなくとも、いつか家族で行ってみたいところになりました!
    素敵な情報ありがとうございました😄

• 6月14日

臨月だとあまり長時間遠出とかはしないほうがいいですよね☺️

お魚が好きなら真駒内のサケ科学館か新札幌のサンピアザ水族館、乗り物が好きなら藻岩山のロープウェイで山頂に行く、白い恋人パーク内でクッキー作り体験…とかいかがですか?
動物園楽しみですね✨

退会ユーザー

ちなみにどれもも1時間前後で済んでしまう簡単なプランです💦

• 6月14日
  • きらひ

きらひ

そうですね、車であれば目的地までの移動時間は気にならないのですが、行った先で長く歩いたりというのは厳しいかもしれないですよね💦

水族館!またまた考えになかったです✨
    サケ科学館というのもあるのですね。
    天候も気にしなくて良さそうだしいいですね🎶
    藻岩山だと、ちょっとは歩かないといけないかなぁ。。
    恋人パークは何回か行ったことあるのですが、いつも土日で体験コーナーは混んでるので諦めてました。
    平日なのでいいかもです😁

たくさん候補ありがとうございます♡
    最近季節逆戻りで寒すぎるので、動物園行くときには暖かくなってほしいです😭

• 6月14日
sn

札幌市内も広いので長時間移動になってしまうかもですが…

水道記念館、結構面白かったです😊
ちなみに札幌ドームのキッズスペースは大きなジャングルジムみたいな複合型遊具がありますよ♪
晴れて気温も高かったら日除けテント等持って水遊び場のある大きな公園とかでも楽しそうです☺

• きらひ

きらひ

水道記念館、結構面白いと聞いたことあります🎶3歳児でも楽しめますかね😄

ドームのキッズスペースは大人の私でも楽しそうだなと思います!
    ただ、うちの子慎重なので、たぶん一人で行けない、、私は無理、、おばあちゃんがジャングルジム?!
    遊びつくせないかもしれません(笑)

大通り公園で水遊びとか良いですね~☀️
    ちょっと前の方が夏でしたよね!
    ほんと最近の天気残念です~(>_<)

• 6月14日
sn

水道記念館は小さいギッズスペースがあるのと外に水遊び場もあります展示スペースもボタンを押したりレバーを回してみたりと仕掛け展示もあったりして3才でも楽しめるかなーと思います☺

慎重派なら確かにジャングルジムは登らないかもですね😅

予報だと週末辺りから20℃超えてくるようなので水遊び場でも大丈夫かもですよ😊

• きらひ

きらひ

仕掛け展示なんてあるのですね🎶
    そういうの大好きで、なかなかその場を離れないんですよね💦
    平日で空いてるなら、あまり迷惑じゃないかもですね😄

確かに週明けにかけて気温上がってくるみたいですね!
    産まれたら、きっとしばらく外遊びなんてできないと思うので、今のうちに夏を感じさせてあげたいです☀️
    詳しくありがとうございました♡

• 6月14日