※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっくん
サプリ・健康

昨日、今日と冷えるから上下フリースで寝てます。あっ、大阪に住んでま…

昨日、今日と冷えるから上下フリースで寝てます。
あっ、大阪に住んでます。
筋肉がないと寒がりって聞いて😳確かに筋肉はない。
でも腰痛で筋トレできない。。
筋トレ以外で筋肉付く方法ありませんか😓?

• ろっくん(1歳0ヶ月)

コメント

ゴルゴ33

ゴルゴ33

私も大阪ですが今夜は半袖短パン、扇風機です😅
私は妊娠前スポーツジムにいって筋トレしてましたが、トレーナーさん曰く身体のどこかが不調のときはその元凶をどうにかしないと、負担がかかる筋肉が出てくるから筋トレの効果が薄いって言ってました!
腰痛の原因はなんでしょうか?
たとえば整体や骨盤矯正で治せそうならそちらを先にしたほうがいいかもしれません✨
あとは「ながら運動」でも筋肉はつきますよ!ネットで調べるといろいろ出てきます。例えばテレビ見ながら両足を浮かせてみたり、料理をしながらつま先立ちしたりです🙂

• 6月14日
  • ろっくん

ろっくん

ほんとですか??
    めっちゃ寒いです・・・笑

今整体は通ってて反腰やら原因はたくさんありそうです😱
    原因なくしてから筋肉つけるんですね!
    確かに整体の先生にも今は筋肉付けなくていいと言われたのでそういうことなんですね💦

ながら運動探してみます☺️ありがとうございます!!

• 6月14日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

グッドアンサーありがとうございます♥️
    私も反腰なので辛いのわかりますー!下っ腹ぽっこりしちゃうんですよね😭
    腰痛の原因のひとつに腹筋と背筋のバランスが悪いっていうのがあって、腹筋を鍛えると改善されることもあるそうですよ!
    ちなみに腹筋以外の筋肉は1~2日おきにトレーニングするのが効率的なのですが、腹筋は回復が早いので毎日鍛えてもOKな筋肉です!😆
    全部トレーナーさんの受け売りですが(笑)
    腹筋を鍛えるながら運動は、腹式呼吸とドローイング(お腹を意識してへこませる)が簡単ですよー🙌

• 6月14日
  • ろっくん

ろっくん

反腰つらいです😭ぽっこりしますよねー💦主人にへこませろ!って毎日言われてます😑
    腹筋はないですね、出産を期にほんとなくなりました・・・
    呼吸が浅いとも言われてるので腹式呼吸頑張ってみます!!
    詳しくありがとうございます✨

• 6月14日
たなちゅー

たなちゅー

プロテイン飲むことですかね。
タンパク質沢山摂取すること。

• 6月14日
  • ろっくん

ろっくん

やはりプロテインですよね😵
    検討してみます!ありがとうございます!

• 6月14日