※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ココロ・悩み

子供の虐待死事件について心配です。子連れ再婚のリスクや政治の対応にも不満があります。

5歳の女の子虐待死の事件が重すぎて……。
ニュースを見るたび悲しく、どうしようもない気持ちになります。
少子化が進む中、増え続ける虐待死。無念です。

偏見ではありませんが子連れ再婚はなかなかリスクありますよね。簡単なことではありません。
母親もなぜ子供を守らなかったのか…
私なら相手殺してでも守りますが…それが普通じゃないですかね?
大切な大切な我が子なのに。
威張って無職でなんの取り柄もないアホみたいな男に我が子を虐待され、自分も一緒になり虐待。
衰弱する我が子を見てどんな気持ちだったのか。
子供さんは何を思い亡くなったのか。

考えるとドーン!と沈むような気持ちになります。
今もきっと何処かで虐待されている子はいるはず。

いらないことばかり決めごとして、政治家はなにをしてるのか。
早く改善してもらいたい。

コメント

みりん

悲しいですよね。
私も正に子連れ再婚ですが、そうならないよう見極めは慎重にしたつもりです。
幸い旦那と息子の仲は良好です。
私も同意見です。もしこれが虐待をする男だったら…殺してでも我が子を守ります!
唯一の味方でもある母親に助けてもらえないって こんな悲しいことないですよね

• おいも

おいも

そうなんですよね
    一番悲しいのってお母さんに裏切られることが一番悲しい。
    子供は助けを求めていたのに見てみぬふり。
    ありえません。
    本当に死刑になってほしいところですが、甘々な日本の法律では絶対無理でしょう…

• 6月14日
ぶぅママ

ほんと同じこと思います!
5歳なのに遊ぶことがアホみたいって書くとか。あの女の子が書いた言葉一つ一つ想像するとすっごく悲しい気持ちになります。

なんで自分の可愛い子供を虐待なんて出来るのか理解できません。ましてや再婚相手を選んで育児放棄の虐待。
5歳なんてまだまだ遊びまくりたいし、ママが大好きな時だし。
可哀想でなりません。

ほんと少子高齢化の割には子供の事を考えて欲しいですよね。まだまだ世の中には虐待されて毎日怯えてる子もいるかもしれないのに。

• おいも

おいも

ほんとですよね。
    アホみたいって…あんたらも子供のときはアホみたいに遊んでたんじゃ?って思います。
    モデル体型とかでご飯食べさせなかったり、成長盛りの子供にダイエット?アホなんはあんたやろ…って。
    私もお店で母親に虐待受けているとこらを目撃したことがあります。
    まだ3歳くらいの子でした。
    罵声を浴びせ、殴る蹴る。
    でも誰も助けようともしませんでしたし私もあまりの衝撃に何もできませんでした…。
    服がめくれていて背中が見えましたがアザだらけで、そういう事かとすぐ把握しました。
    金髪スエットにクロックス
    電話しながらだらだら歩き、子供放置

やっぱり見た感じすぐ分かることはありますよね、、

• 6月14日

若い男女で、デキ婚、内縁の夫、、
共通点がありますよね。。
うちはそうじゃないっていう人もたくさんいると思いますが😢
実の父ではなく、内縁の夫だと父親というより彼氏という存在なんでしょうね。つまり嫌われたくないから、一緒になって虐待するんでしょう。。
少しずつですが政府も動き始めてるようですが遅すぎます。。
かわいそう、ツライと言ってるだけじゃなくて何かわたしたちにもできることがあるなら積極的になりたいところですね😢

• おいも

おいも

もちろんそうですね。
    若くして子供を授かってもきちんと子育てしている方はたくさんいると思います!
    が、虐待死している親たちは共通点があるんですよね。
    あとだいたい男は無職ですよね。
    無職の人と再婚して何がいいのやら私には全く理解不能ですが…
    嫌われたくないって、、彼氏に嫌われてもなんも思いませんがね。
    子供が自分を必要としてくれればそれで十分幸せです。
    が、こういう人はわからないんでしょうね。

この子に会えたらたくさん美味しいもの食べて温かいお風呂に入って、たくさん笑ってあたたかいお布団で十分眠ってほしい。

• 6月14日
K S

母親も男に愛されたいから自分の子供がうっとおしくなってしまったんですかね。

絶対虐待には気づいてるのに、どんな気持ちで子供と暮らしてたんでしょうね。
虐待というより、暴行ですよね。
5歳で自分の親しか頼ることできないのに、親が守ってくれないなんて辛いですよね。
きっとあるところまでは可愛くて大事に育てたはずなのに。

一緒に暮らしてた弟?も虐待見てるなら精神的虐待ですし、精神の発達に大きく影響するだろうなと思います。

件数に対して児童相談所のスタッフが少ない現状もあるかとは思いますが、なんとかリスクの高い家庭の子供は早い段階で保護されるべきだと感じます。

• おいも

おいも

個人的な意見ですが、私はもし離婚するとなればもう男の人はいりませんね💧
    旦那さんいると仕事もも増えますし💧
    恋愛体質なのかなんなのか分かりませんが子供より男という神経がさっぱり分かりません。
    子供と二人で、裕福でなくても楽しく暮らしたほうがよっぽど幸せです。

弟さんも、まだ小さいので理解してませんが、きっと大きくなったらこの事件を知り大変苦労されるだろうなとは思います。
    この夫婦が出所したら弟さんはこの家族へ返されるのでしょうかね?

• 6月14日
  • K S

K S

亡くなった子の父親と母親の関係にもなるんですかね。
    別れた男の子供だと愛せなくなるとか、顔が男に似てる部分があったりとか。
    新しい男といることが、楽しくなってしまったんでしょうね。

出所後どうなるかはわからないですけど、両親が育てたいといえば外泊などを経て育てる感じになるんでしょうかね。
    大きくなってお姉ちゃんが死んだ理由を知ると辛いですよね。

• 6月14日
maii

とても辛い事件でした…。ドキンちゃんさんと同じ気持ちです…。
今もどこかで、辛いのに、それが当たり前だと思っている子供がいる…。
政治から変えていかないといけないですね。
子供は国の宝。周囲の見守りからも、悲しい事件を減らしたいですね。

• おいも

おいも

周囲が何か注意したとしてもこういう人たちって躾だ!!って言い張りますよね。
    確かに、悪いことをして手やおしりをパチンと叩くとかなら分かりますが、暴力はまた話は別です。
    子供が子供を生むと大変なことになります。

• 6月14日
ひろりん

私もこの事でこの数日間病んでます。
結愛ちゃんはどんなに辛く悲しく酷い毎日を過ごしていたのか想像すると涙が出ます。
お腹がすいて寒くて痛くて。
児童相談所の対応の改善はもちろんですが、やっぱり許せないのはこの親とも人間とも呼べない2人です。
出来ることなら結愛ちゃんと同じ目に合わせて殺してやりたい。
今の法律ではこの2人は何年か経てば刑務所?から出てきます。
なので私は自民党他政党に法改正を求めるメールを送りました。極刑を切に願いますと。
無駄な事かもしれないけど結愛ちゃんの事を思うといてもたってもいられませんでし
た。
本当に改善してもらいたいです。

• おいも

おいも

私もこの二人を許せません。
    でもこの殺人犯二人は毎日食事が3食出るし、冷暖房もあるところで優雅に暮らします。
    そんなのではいけません。
    朝四時に起き常識的な勉強をし、食事も子供茶碗に半分のみ、寝たら暴行、真冬は水のシャワー浴びせて、外に放置しないといけません。
    人間同じ思いをしないと絶対された人の気持ちなんてわかりませんから。
    口で反省してますというのは簡単なことです。

憎たらしいです。

• 6月14日
空色のーと

結局、母親だけど女としての部分が優先されちゃったって感じなんでしょうね…。

あの事件は、本当に聞くに耐えない辛いニュースです😥

• おいも

おいも

そうですね…
    母親になりきれてない、母親ごっこなのでしょう。
    このニュースは今までいろんな虐待ニュースを見てきましたが一番苦しくなる事件です。

• 6月14日
みりん

性別は違いますがうちも5歳の息子がいるので この年齢の子が…って考えるだけで居た堪れない気持ちになります。
お母さんだけは味方でいてほしいですよね。結局は子供<男ってことなのかな?優先順位違いますよね。

ぎゃびー

我が家が連れ子で再婚です😩💦こんなニュースばかりなのでなんだか肩身が狭いです…。
交際前から子供が私の全てでどんな事があっても貴方は2番目にしかなれない。と言う様な事をつたえてあるのですが😓

私も同じく子供を傷つけようもんなら相手を殺す勢いです。

きっと救いを求めている子供…まだまだ居るはずです。それと同時に助けを求めているお母さんも居るはず。
だから地域やまわりももっと関われて…子供もお母さんも笑顔で過ごせるような環境がつくれるようになってほしい…

ひなまま1024

小学生になるまで毎年健診とかしてほしい。どうせなら2歳から幼稚園は無償化、給食つきで義務化してほしい。3歳以降は家庭保育してるこはノーマークですよね…。裸になって体重測定すれば一発で虐待だってわかる。連れて来ない親は行政とか児童相談所でマークしてほしいですよね。アホみたいに遊ぶのがいちばん子供らしくていいのに。

さくらママ

子供産む前ならただ可哀想だなくらいにしか思わなかったけど子供を産んだ今は泣きたいくらい悲しいです。
たった5歳で死んでしまうなんて。これから楽しいことも沢山あったのに。

再婚はリスクありですね。
わたし自身も母親はシングルです。
2度の再婚し離婚してバツ3です。
籍入れてないだけで内縁の夫は2人。
彼氏は何人いたでしょうね。
わたしの父とはわたしが3歳の頃に父の浮気によって離婚と聞いてます、父は母が浮気したと言ってますが。
2度目の結婚は妹、弟の父です。
酔った時のDVで離婚しました。10歳でした。
幸い子供に被害はなかったです。
そして12歳の時内縁の夫ができ引っ越しましたが半年足らずで夜逃げ同然で次の内縁の夫のところにいきました。その方とは長く5.6年は一緒にいましたね。どちらも虐待などはなかったです。
3度目の再婚は2年ほど前ですね。出会って一年もたたずに再婚しましたが妹、弟を虐待し再婚相手は逮捕され離婚してます。
母は、母より女なんでしょうかね。
振り回されるこっちの身にもなってほしいくらいでした。
一方間違えばこの子と同じように死んでたかと思うと同じようにはなりたくないと思いました。

ぱんだ

わたしもこのニュース見て考えさせられること
たくさんありました。
どんなことされても子どもはきっと
まま大好きなんですよね。

きっとただ単に
頑張ったね偉いね凄いねって
言って欲しかったんだろうな。
この子は5年のうち何回ママに
大好きだよって抱き締められたことあるんだろうとも考えました。
このニュース見るたびに
我が子を抱き締めてしまうくらい苦しいです。

どんな気持ちで亡くなっていったのか
本当に胸が痛みます。

もみじ

ニュースを見てまず思ったのは人って悪い事してるのが顔に出るんだなと思いました。
男も女も両方とても悪そうで死んだ目をしてたのに比べ5歳の子はとっても可愛らしいお顔だったのがとても印象に残りました。
近くに住んでいたら助けてあげたかった…外に居るのを見かけたらうちに入れてあげたかった。どうする事もできない事ばかり考えます。。

もっと施設と警察が連携して強制的に保護したり里親に渡せる環境になればいいのにと思います。じゃないといつまでたっても同じ事件が繰り返されていくだけですよね。