※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

抱っこ紐のアドバイスをお願いします。暑さ対策と軽さを重視し、エルゴやnapnap、BABY&Meを検討中。2人目も考慮し、首すわり後から使えるものがいいです。他メーカーのおすすめを教えてください。

抱っこ紐についてアドバイスお願いします!
頂きもののベビービョルンを使っていますが、腰ベルトがないタイプで、生後4ヶ月7kgを超えて肩がつらくなってきたため新しいものを購入したいです。
何かおすすめがあれば教えてください!

暑がりだし夏から使うのでできるだけ涼しいこと、前向き抱っこもおんぶもできること、重すぎないことを重要視しています。
今の所エルゴのオムニ360クールエア、napnapのベルメゾンコラボ マミィラクのもの、BABY&Meのものが気になっています。
マミィラクではないですがnapnapは試着しましたが、お安いからか少し頼りなく感じ、肩への負担がエルゴよりある気がしました。
ベビーアンドミーは楽そうですが、着用してない時にヒップシートがかなりかさばるのが少し気になります。
オムニがいいかなと思っていますが、近くの店でオムニを試着ができるところがなく、お値段もそこそこするので悩んでいます。

2人目も考えているので、安いものを買って後悔するよりはそこそこのお値段でも納得できるいいものを買いたいと思っています。
首がすわるまではベビービョルンを使うので、首すわり後から使えるもので十分です。
他のメーカーでももちろんいいので、おすすめとかアドバイスがあればお願いします!

コメント

ゆ

結構前になるので、他のメーカーは覚えてないのですが、何個か試着してみてエルゴを購入しました。
私は腰痛持ちなので、とにかく腰ががっつり支えられて楽でしたよ✨
ベビーカーを全く使わなかったので、首すわりから2歳くらいまで使っていました。

• まい

まい

コメントありがとうございます☺︎
    エルゴのどのタイプでしょうか?

• 6月14日
  • ゆ

オリジナルです!

• 6月14日
よっち

元々はエルゴのオリジナルを使ってましたが、暑くて夏は大変でした。。腰はなくですが汗
それで二人目は友人から借りたベビービョルンワン つかってますが、いまのところ不都合はありません。
とはいえ、ベビーアンドミーの試着したらかたの負担はほんとに皆無でした。ちなみに、7月に改良されたものがでるみたいですよー!

試着できていませんが、マジックテープの音をきにせず外すことができる、ポグネーの新しい抱っこ紐が一番わたしは気になってます。同じくヒップシートタイプですが、日によってはヒップシートとりはずして普通の抱っこ紐でも使えるので魅力的だなとおもってるので、ぜひちぇっくしてみてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    ポグネー初めて知って調べてみましたが良さそうですね~✨
    ヒップシートもベビーアンドミーよりコンパクトみたいだし気になってきました!

• 6月14日
まち

ベビービョルンの腰のないメッシュタイプとエルゴ360クールエアを使ってます!

ベビービョルンの方がさっとつけられるので、短時間だけの抱っこならまだベビービョルン使ってます。
長時間やおんぶのときはエルゴ360です。ベビービョルンより肩腰疲れませんが、ビョルンの方が軽く薄いので真夏の外の長時間はエルゴどうかなと思ってます。
前向き抱っことおんぶができるのが欲しかったのでエルゴ買って良かったです😊

長男のときはエルゴオリジナル買いましたが、分厚くてビョルンばかり使ってました😅
エルゴ360クールエアはオリジナルより私は使いやすくて好きです!

エルゴならオムニ360じゃなくて4ヶ月からの360でも十分ですよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    オムニじゃない方の360でしょうか?
    それも気になったのですがあまり使ってる人がいなくて使い心地どうなのかなと思ってました!
    クールエアでも真夏はかなり暑いでしょうか?🤔
    私がとても暑がりなので悩みます〜。

• 6月14日
  • まち

まち

私も初めての夏なのでどんな感じか未知数です😅
    使い心地はよいですよ!前向き抱っこは私にとっては必須なので買って良かったです。

• 6月15日
へびいちご🍓

ベビービョルン、エルゴ、スリング、グレコの抱っこ紐持ってます。
エルゴは夏は暑いし重いのであまり使ってません😅ほぼ旦那用になってます(笑)
私はグレコのメッシュの抱っこ紐を使ってます。
メッシュで蒸れないし、軽いし、おんぶも出来ますよ😄
エルゴはおんぶはするの結構大変で💦
グレコのは赤ちゃんをいれるサポートみたいの付いてるので、そこに入れてからおんぶにすれば落下の心配も少ないので、グレコでおんぶもしてます✨