※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経つが、全然食べない。焦りを感じている。他の方も同じ経験ありますか?

生後5ヶ月になった日から離乳食始めて、来週で7ヶ月になるので離乳食ももうすぐ始めて2ヶ月になります。
ですが全然食べてくれません...
食べたとしても始めた頃と同じくらい少量で、大抵途中からグズりだしてしまいます。
今まであまり気にせず、嫌がり出したら無理には食べさせずすぐ切り上げていて、まあそのうち食べるようになるだろうという気持ちでいたんですが
未だに状況が変わらないのでちょっと焦りが出てきて😂
完食できず量も増えないのでもちろん二回食に進むこともできないままで...
同じような方いますか?😂
一旦お休みして今日またあげてみたんですがやっぱり少量しか食べませんでした。
私が何か食べると欲しがって食パンを小さくちぎったり、ご飯粒を何粒かあげるとそれは食べるのですが😥笑

コメント

花

バナナとか少し甘めの食材を混ぜてあげても食べたがらないですかね❓

• ろはす

ろはす

バナナとか甘いのもあげたら食べますが、ちょっとしか食べないですね😢
    バナナは混ぜずに単品でしかあげたことないです!

• 6月14日
まい

うちの子もぐずって食べないこと多かったです💦
でも私がご飯を食べてるのを見るとよだれをたらしてすごく欲しそうにしてました(笑)
だから別に食べたくないことは無いんだな〜と思って、子供にご飯をあげる時は、先にそれを私が食べるフリをして「あ、これ美味しい〜!💓💓(パクパク)笑」
てちょっと大げさなくらいにリアクションすると子供も口を開けて食べてくれるようになりました☺️
やっぱり親が焦ってると子供にも伝わって食べてくれなくなるので、ご飯って美味しい!楽しいね!って感じで楽しく進めていくと上手くいきました!

• ろはす

ろはす

私も食べるフリとかしてあげたりします!
    なるべく楽しい感じであげるようにはしてるんですが、やっぱり食べたとしても何口かで終わっちゃいます😭

• 6月14日
maman2

うちはまだ離乳食始めてないのですが、姉の子が4人とも同じような感じでした!
少量の代わりに色んなもの準備して、好きなものを探す感じであげてたそうです。

多分個性なので、気にすることないと思います!

なぜなら、4人とも今大食いなので。笑笑