※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

授かり婚をしました。明日から妊娠9ヶ月に入ります👶🏻💓旦那とは貯金も無…

授かり婚をしました。
明日から妊娠9ヶ月に入ります👶🏻💓
旦那とは貯金も無く、現在お互い実家暮らしです。

旦那は派遣で仕事をしているのですが
友達や親への借金があることが判明し、
他にも私には黙って車の保険代を何ヶ月分も滞納していたり
結局ほとんど旦那の行いのせいで
貯金が現在もほとんどありません💦

そのため、ベビーグッズは
私の父親がお金を出してくれることになり、

一緒に暮らすための家電などは
わたしの母親がお金を出してくれることになっています。

もちろん貯金のある分は全て出すつもりです。

義両親(特に義父)と旦那の仲が悪く、
家族同士で話し合いをした時も
「息子に父親になるのはまだ早い、無理だ」
の、一点張りで
子どものことも籍を入れたことも認めてもらえてない
状況なので向こうの家族からは何も援助無しです😾
旦那も説得する気ゼロです。

このような状況でも、旦那は
わたしの両親に謝罪も感謝の言葉も何1つ無く、
お金を出してもらえることは
当たり前だと思っているようです。

こういう立場なのに
わたしの両親にもデカイ態度をとっていて
見ていて本当に腹が立ちます💦

旦那が7月から正社員になるので
これから、毎月少しずつ出してもらったお金を
返していこうと考えています。
子どもが1歳くらいになったら私も働くつもりだし
当たり前のことですよね。

旦那はそういうことも何も考えてなさそうです。
普通なら
すいません、ありがとうございますの一言くらい
ありますよね?

コメント

👶🏻o

人に借金する人っていつまでたっても同じことするから気をつけた方がいいと思います

  • まま

    まま

    本当にそうですよね。気をつけます。

    • 6月14日
ちゃむ

そう言う男なんじゃないですか?
普通の事が出来ない、言えない人。

  • まま

    まま

    本当にそうなんです。
    向こうの親も何も言ってこなかったのかなとおもいます。

    • 6月14日
スカピ

全く同じ環境でコメントさせて
いただきました!
うちは旦那が付き合っているときから
定職についておらず、子供を授かったので
貯金無しで、お互いの実家で
暮らしてます。
貯金が貯まったら一緒に暮らす予定
でしたが、貯金はしておらず
娘の児童手当にも手をつけていました。
娘に関わるお金のことは私の両親に
全て支払ってもらい旦那と義母は
それが当たり前だと思い込んでいるのか
謝罪もお礼も無し、私への仕送りも
一切無しです。
そして同じく私の両親に旦那と義母は
でかい態度をとって、旦那が
少しでも私の親の肩を持つと
向こうの家の言いなりになってって
言われるさまです。
もう色々と我慢の限界なので、
親にはまだ話ではいませんが離婚することに
決めました。

  • まま

    まま

    私も離婚を考えて
    こないだ家庭裁判所へ行ってきました。
    本当に我慢しすぎてしんどいです。

    • 6月14日
  • スカピ

    スカピ

    やはり離婚考えますよね。
    娘のことを思うと可哀想ですが、、
    旦那さんとは離婚のこと話してますか?

    • 6月14日
deleted user

お礼は当たり前だと思います😠
親しき仲にも礼儀ありって言葉があるようにしてもらう事には感謝するのは当たり前ですね😖
旦那さんも後からお金返すつもりでもまず出してもらうんだからべてぃさんがお礼言ってねって言わなくても先に言ってくれるのが普通だと思います!!

  • まま

    まま

    そうですよね。
    普通じゃ無いんでしょうね…。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も何してもらっても自分からお礼を言わないので絶対言わせるようにしてます!!

    • 6月14日
ぽす

ちょっとご主人しばいた方が良さそうですね。

  • まま

    まま

    本当にしばきまわしたいです。

    • 6月14日
ママリン

今からそれじゃあ先が思いやられますね。。
育児も母親がやって当たり前って思いそう…。
子育てって想像以上にすっごくお金かかりますよ。
借金してて、返しながら自分達も生活していけるとは思えませんが。。
子供産まれると些細なことで夫にイライラします。
今モヤモヤしてるなら全てちゃんと話し合っておいた方が良いですよ。。
生活力もないのに…って私が親なら呆れますね。。

  • まま

    まま

    始めだけ可愛がって
    育児は全て私任せになりそうな気がします…
    ありがとうございます。

    • 6月14日
こっちゃん

授かり婚でなおかつお互いまだ実家にいるとなると、結婚して父親になり養うという実感がまだないんじゃないでしょうか。
もともと結婚前提に付き合ってたとか同棲でもしていない限り男は貯金額や借金のことなんて言わないですからね。。。

うちも授かり婚ですが、お互いの両親ともに離婚していてお金が全くない家庭だったので援助は一切なしで私たちもお互い貯金ゼロスタートでした。お互い一人暮らししてたのである程度生計はたってましたが…。
ちなみに今もマイナスです(笑)
私は妊娠中も8ヶ月まで働いたし、産後も半年過ぎてから仕事してます。

ベビーカーやチャイルドシートやら新生児のものなど出産準備もいくらかかるか一緒にお店に見に行ってみないと男の人は分からないですよ。
最初からベビー用品はお父さんが援助してくれて、家電はお母さんが買ってくれる。となっていたからそのまま甘えてしまったんでしょうね…。

一緒に住んでみて家賃や光熱費、食費や子供にかかるミルクやオムツ代など自分達だけで生活してやっとわかるものです。
貯金がないや借金があったなどは授かり婚なので仕方ないです。
ただ援助してもらうのが当たり前になってるのはダメなので、きちんと親に挨拶してほしいって伝えた方がいいです。出産費用とかまで援助してもらうのかって思います😥

  • まま

    まま

    何万かかったのか、全て紙に書いて
    見せてやろうと思います。

    はじめはもちろん貯金を貯めて
    自分たちで買うってなってたのですが
    旦那の最低な不正行為のせいで
    貯金がほとんどなくなってしまいました。

    しっかりお礼言ってって
    私が言わないとだめですよね…
    ありがとうございます!

    • 6月14日
さらさら

親にならまだいいですが、他人への借金はないですね。
しかも買ってもらえる事に対して感謝の言葉がない人に子供を育てられる気がしません。きっとその辺の人間性などを親は理解してるんだと思います…

べてぃさんの親は何も言わないですか?
私が親ならそんな人の元へ嫁いだ娘が心配でなりません。

  • まま

    まま

    友達への借金は返済し終わったのですが
    貯金が無くなってしまいました。

    親も旦那を信用できない!と心配をしていて
    旦那とは何回も話し合いをしています。
    私の父親は旦那を特に嫌ってます。
    両親と旦那は次何かしでかしたら、
    離婚届にハンコを押してもらい
    子供には一切会わせないと
    約束をしています。

    • 6月14日
ドーナツ

良い親も悪い親も親は先に死にますから夫婦で自立できたらいいですね!今からスタートですね!
お礼を言うのはタダなのでこれからの頑張る決心としてお礼をいった方がいいですね。あなたも嫁にいったのだから、お礼をした方がいいです。
ご両親からしてみれば、外孫ですから、婿養子にするのはどうですか?

きらきら☆

旦那さん、おかしいと思いますよ。
世の中舐めてますし、そのうち痛い目に遭うと思います。
親に感謝する気持ちもないようですし、そういった性格?は簡単には変わらないと思いますし、お母さんが無駄なお金を使う前に一緒に生活しない方が良いような気すらします…😥
正社員になるなら少し様子見てから一緒に暮らした方が…😵
義父さんがお前は父親になるのはまだ早い、無理だというのは間違ってないと思います💦
それでも義両親はべてぃさんのご両親にお礼くらいは言うべきじゃないかって思います😅

deleted user

そういう人なんだと思いますよ😓
私なら恥ずかしくてお嫁さんの親に全部出してもらうなんて…
考えるだけで頑張らないとな!!!
って思います😭
気をつけたほうがいいですよ。
借金するのは直らないかと。。😓