※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの肌がカサカサしてきました。Pigeonのベビーローションを使っても改善せず、青カンニベアやアロベビーを検討中です。青カンニベアは子供に使っても安全でしょうか?

もうすぐ4ヶ月の子なのですが肌がカサカサしてきました。今Pigeonのベビーローションを使っていますがカサカサします。青カンニベアってどんなでしょうか?子供に使っても大丈夫ですか?アロベビーも考えますが高くて…

コメント

らすかる

うちの子は5ヶ月頃からママ&キッズのローション塗ってます。
カサカサして痒がっていましたが、今はつるんとしたきれいなお肌になってますよ~

  • うき

    うき

    今調べたらアロベビーより高いですねー(・ω・)

    • 6月13日
  • らすかる

    らすかる

    ピジョンのミルクローション、キュレル、アトピタ、アロベビー使った中で一番うちの子には合っているみたいなので多少高くても仕方ないと思っています(^o^;)

    • 6月14日
  • うき

    うき

    いろいろ試してみればいいんですよね!ありがとうございます😊
    確かに子供のためなら多少がんばらなくてはですね(笑)

    • 6月14日
  • らすかる

    らすかる

    使えなかったやつは勿体無いんですけどね(笑)
    うきさんのお子さんに合うものが見つかりますように✨

    • 6月14日
deleted user

ニベアは合わない子は合わないと思います😭
匂いもキツいですし...😣
うちはキュレル使ってますが、皮膚科行けば保湿剤貰えますよ☺️

  • うき

    うき

    そっちの方が安くつきますかね?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キュレルは高いですがめちゃくちゃ良いです✨
    私自身が皮膚科医に勧められました☺️
    赤ちゃんは乳幼児医療証があるので、小児科でも皮膚科でも診察代や薬代はタダですよ🙆‍♀️✨

    • 6月14日
  • うき

    うき

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    医者に行ってみます(*^o^*)

    • 6月14日
deleted user

Pigeonのワセリンいいですよ。最初ベタベタしますが暫くしたらしっとりします。ニベアの青缶はまだだと思います💦

病院で乾燥で夜掻きむしってるって言ったらワセリン処方してくれるような気もします

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私もPigeonのベビーローションつかってましたが保湿力にかける気がします

    • 6月13日
  • うき

    うき

    そうなんですよねー
    すぐカサカサしちゃいます(・ω・)

    • 6月13日
deleted user

ニベアの青缶使ってましたよ🙂✌️
何もならなかったですよ😁
ワセリンやママ&キッズも使ってましたが、私的にはアトピタが1番よかっです🙆‍♀️

  • うき

    うき

    アトピタ?調べてみます!

    • 6月13日
あいあい

青缶ニベア、伸びが悪く大人の私でもやめました。笑
うちは生まれた時からずっと、きっとみなさん愛用されてるママアンドキッズのローション使ってます♪伸びがよく保湿力も良い気がします。少し高いのですが大ボトルリピートしてます。最近アセモが背中にできてきましたが、とりあえずこのローション塗ってます♪

  • うき

    うき

    アロベビーより高いですよねー
    そしたらどっちがいいのですかね?

    • 6月13日
  • あいあい

    あいあい

    そうなんですね、アロベビー使った事ないです!私も調べてみようと思います📝🌈

    • 6月14日
  • うき

    うき

    今皆さんから聞いたの調べたらアロベビーが1番安いみたいですー

    • 6月14日
ところてん

Pigeonのベビーローション使ってましたがまったくカサカサ治らなくて、肌がガサガサしてきてたので皮膚科いったらお薬貰えて、今ではつるんつるんですよ❤

  • うき

    うき

    診察料、薬代とアロベビーやママアンドキッズどっちが安くつきますかね?

    • 6月14日
  • ところてん

    ところてん

    お薬のお金はお薬いれる容器代
    だけなので30円かな?くらいで
    診察料は覚えてないです😔💧
    色んなクリームも試しましたが
    どれもダメだったので皮膚科行って
    よかったなって感じです!!

    • 6月14日
  • うき

    うき

    いろいろ試してみて合うものを探してあげたらいいんですね!横着しないでいろいろ試して合うもの探します(笑)
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
てよ

看護師さんにキュレルが保湿力が高いのでいいよ、と言われました(^ ^)

  • うき

    うき

    キュレルってドラッグストアとかに売っているやつですよね?

    • 6月14日
  • てよ

    てよ

    そうですよー!お高めですけどね💦
    私も皮膚科行ってましたが待ち時間長いし子供も動き回りたがって叫ぶので、試してみようと思ってます(^ ^)

    • 6月14日
  • うき

    うき

    高いのですね(´;ω;`)
    アロベビーやママアンドキッズとか買って合わなかったらもったいないから医者のオススメのキュレルがいいんですかねー

    • 6月14日
  • てよ

    てよ

    そうですねえ、やはり高いものほど効果もありますもんね。
    この前ちょっとみてみたところ、500円ぐらいであったので買ってみてもいいかもですね(^ ^)
    うちの子はアトピーなので、品質重視です、、、財布に痛いです😂

    • 6月14日
  • うき

    うき

    500円くらいならお試しで試してみます!ありがとうございます😊

    • 6月14日
ミユmama

アトピタにしました!カサカサよりガサガサな娘ですぐ膝裏やひじに汁でるし…。まだツルツルにはなってませんがマシになりました!私も高いのは買えないので… ニベアの青缶使えたらいいのにねー!私はあの香りすきですが。

  • うき

    うき

    アトピタもいいんですね!
    情報たくさん頂きさらに迷います(笑)
    安いものから試したらいいのかな(笑)

    • 6月14日
deleted user

うちの子はローションじゃ保湿足りないなと思ってPigeonのベビークリームに変えたらつるつるの肌に戻りました♡
値段も手頃でしたよ!

  • うき

    うき

    クリーム?そんなのあるんですね!
    ありがとうございます!調べみます^_^

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 6月14日
  • うき

    うき

    わざわざすみません!
    ありがとうございます😊
    皆さんからの情報をいただいた中で安いのから順にためしていきます(笑)

    • 6月14日