※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

娘や旦那が大切だけど幸せを感じない理由が知りたいです。

旦那との間に娘が出来て、無事に娘が産まれて、旦那と一緒に3人で住んで、娘も元気に育って、毎日みんなと一緒にいるのに、私は幸せだと思ったことがありません。よく「幸せそうだね〜」って言われますが、実際「私いますごく幸せ!」と思ったことはないです…これっておかしいのでしょうか😣娘のことも旦那のことも大好きで大切なのに、幸せだと思ったことがないのは何故なのでしょうか…。

コメント

あーちゃん

それが当たり前になると、幸せの基準が上がっちゃうのかなー?と思いました!

でももし今自分に子供がいなくて、結婚もしてなかったら、羨ましくてたまらないと思います!
そう思うと幸せだなーと思います(´∀`)

• おこめ

おこめ

なるほど…!!!確かに周りからすると、かなり幸せな気がします…!!😳

• 6月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよ!
    私なんて、お腹痛くなった時や、頭痛い時なんて、何も痛くないってどんだけ幸せなんだ。って思いながら
    痛みに耐えます笑

口に出すと実感するというか、、
    私は周りがよく見えちゃうので、言い聞かせてます(u_u)笑
    独身の子を見たり、新婚をみると、
    やっぱり羨ましい部分って、1つは絶対にあるので(u_u)

• 6月13日
こうしくん

分かりますよー。
側から見たらきっと色々幸せそうに見えるはずなんだけどなんだか幸せの実感がない

• おこめ

おこめ

同じ気持ちで嬉しいです…😢!全然実感ないんですよね…どうしてだろうってふと悩みました🤔

• 6月13日
  • おこめ

おこめ

同じ気持ちで嬉しいです…😢!全然実感ないんですよね…どうしてだろうってふと悩みました🤔

• 6月13日
わんわん

私も「あーー!今幸せ😆💗最高!」
と思う時ってほとんどないのですが、旦那が3人で公園に行ったり、お昼寝したりする時にたまに「あ、今すごく幸せ😌」と言います✨
なので、その言葉を聞くと何気ない平凡な時間だけど、大切にしなくちゃいけないんだなーと気付かされます😌答えになっていないかもしれませんが、なかなか普通の生活していると気付かないですよね💦

• おこめ

おこめ

毎日の生活の中で思うことが本当に無くて…友達は幸せ!って言ってたのに、自分は思ったことあったかな?と思って…😣でも3人でいるのは楽しいし、ずっとこの時間が続けばいいなって思います!!

• 6月13日
  • わんわん

わんわん

ずっとこの時間が続けばいいと思っていると言うことは幸せなことですよ😊💗そう言う気持ちがみらいさんにあるなら、無理に幸せと思わなくても大丈夫じゃないかなーと思いました😆💘

• 6月13日
e

わかります😅同じです〜(・・;)
逆に思わない事が幸せなのかなぁって。。
もし健康じゃ無かったら、当たり前の事がとても幸せに感じるのではないのでしょうか、、

私も幸せだと思ったことないです😑
不幸だと思ったことはありますが…

平凡すぎて麻痺しちゃってるんですかね。今妊娠中で余計辛く感じてるってのもありますが…。

主様とちょっと違うのは...旦那のこと大好きじゃないです😱笑

ぴよ

全く同じです😢
好きな人と結婚して、その人との間に子供が生まれて、
自分が望んでいたことが実現しているのに幸福感がなくて😢
わたしの場合ですが、幸福感より今は育児の大変さが勝っているんだと思います。
元々、幸せ!より、無理!やだ!と思うことが多いので、
損な性格だと常々思います。
みらいさんが幸せだなぁと思うことはなんですか?今それはできていますか?
わたしは寝る前にその日に起きた良かったことを思い出して幸せだと思いこむようにしてます😂
あんまり参考にならなくてすみません、、
ですが、わたしもなんだか悶々としていたので、同じような方がいらっしゃって安心しました。

まにゃ🍿🍿🍿

私は旦那の休日に3人でお昼寝をしている時に幸せだなぁって思います🙂
娘を産んだ時に死にかけてわかりましたが、日常の何も無いことが1番の幸せです✨
もちろん、死にかけて分かったので、たぶんそれが普通なんだと思います😊

どんぐり

当たり前に変わっちゃったからではないですか?
出会えて
結婚して幸せ
妊娠して幸せ
出産出来て幸せ
でも現実は育児が大変
だから余裕がなかったり日々の生活をこなすことに精一杯なときは辛い感情になっちゃったり。
毎日目が覚めて美味しいもの食べれて温かいお風呂には入れて何事もなく生きてて寝れることって本当は当たり前じゃないかもしれない。
きっとすごくみんな幸せなことなんだと思います。

まっこ

当たり前に感じちゃってるからなのかな~と思います。

うちは裕福じゃなくて常にお金のことで悩みはつきませんので、他の裕福な家庭を見ると『どうしてこんなに違うんだろうなぁ』なんて考えたりもします。

腹立つことも多いけど、やっぱり好きで結婚したし、この人とだったから娘達がいるんだよな…と思うと幸せなことなのかなと。

何より、去年末の娘をなくしたことで、どんなにグズられてもイライラさせられても、元気にいてくれるだけで幸せなんだと痛感しました。
ちょっと寝ない、ずっと泣いてる、離乳食食べない…みんな色々悩みはあると思うし、分かってはいてもついイライラしてしまって投げ出したくなってるのだとも思います。
でもつい、愚痴ばっか言ってる人みると『それでも子供元気に目の前にいてくれるじゃない。こっちはイライラすら出来なくなったのに…』と悶々とすることもあります。
まぁ上2人には相変わらずイライラしますが(笑)、上記のように『いやいや…いてくれるだけで幸せなことだ』と思うようにはしています。

たまーにでも、ふとしたときに感じられればいいのかなと思いますよ。