※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙🩵🤍
ココロ・悩み

心療内科に行きたいが子どもを預ける人がいない。一緒に連れて行くのは迷惑かかるか?

カテゴリ間違えていたらすみません。

自律神経失調症のようです。
うつ病も併発しているみたいで
心療内科に行きたいのですが
子どもを預けれる人がいません。

さすがに子どもも一緒に連れて行くのは
ダメですよね?
他の患者さんにご迷惑かけてしまいますよね。。

コメント

ニサ

予約の際に、お子さんは他の患者さんもいますので預けてきてくださいと言われました!

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり…そうですよね💦
    病院に行くのは諦めます😣

• 6月13日
I&S&K

お住まいの地域に、ファミリーサポートはありませんか?お金かかりますが、登録しておけば見てもらえますよ( * ॑꒳ ॑* )

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

ファミリーサポートというものがあるのですね!
    調べてみます!

• 6月13日
セレエル

私は、何も言わずに連れて行きました💦予約の時間に行けばすぐ呼ばれるので😊予約の時に聞いてみたらいいと思います😊朝一ならすぐ見てもらえるし連れて行っても大丈夫な気がします💦💦

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

お子様と一緒に行かれたのですね!
    予約の時に聞いてみます😣

• 6月13日
  • セレエル

セレエル

それが一番です😊病院も分かってくれるとこは、ありますよ😊😊

• 6月13日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

ありがとうございます😭
    転勤で身近に知り合いもいないので、預けれないと病院に行けないのかと思うと不安で…
    予約の時に相談してみます😣

• 6月14日
シャーリー

ベビーシッターはどうですか??もしくはファミサポに頼んでみるとか?

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

ファミリーサポートというものが
    あるというの知らなかったです。
    調べてみます!

• 6月13日

自律神経失調症、大丈夫ですか?
私も自律神経失調症になるのですが今現在も自律神経失調症です。

子ども連れて行くの大丈夫だとおもいますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    天愛蘭さんも自律神経失調症なのですね😣
    病院に行かれてますか?

• 6月14日

退会ユーザー

前にもなったのですがまた自律神経乱れてます(;_;)
    内科に行ってます😢💦

どのような症状出てますか?😭

• 6月14日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

そうなんですね😭
    内科でも治りますでしょうか?😭

自律神経失調症なのかは、ネットで調べて出てきたので違うかもしれないですが、、

症状は
    頭痛、肩こり、めまい、左耳が聞こえづらい(耳鼻科で検査しましたが問題ないと言われました😣)、急に手足が震える、動悸、そして急に涙が出たり、不安になったり、自分でも抑えられないイライラが…😓
    イライラしてしばらく経つと何であんなに怒ってたんだろう?と自分のことがわからなくなります😣

• 6月14日

退会ユーザー

私はいつも内科に行ってます🙋子ども居たら中々病院にも行けませんよね(;_;)

症状ほとんど全く同じです😢私も頭痛、肩こり、めまい、動悸がひどくて💦めまいも立ってても座っててもフワフワします(T_T)
    耳鳴りもして耳鼻科に行きましたが私も問題ないと言われました😭

感情系でも不安感やイライラして爆発的な感情になったりしてました。最近は落ち着いて来ましたが、、、内科でもストレスの原因を取り除いたりするしか治療法がないと言われてます😳でもストレスになってる原因も分からないし本当に謎の体調不良がストレスですよね( p′︵‵。)

• 6月15日

メンタルクリニックの中って雰囲気が独特ですよね😟私も自律神経失調症とうつ病で通ってましたが、もしその時にあの待合室?で元気で明るい小さな子がいたら正直結構嫌かも…

もしかしたら何かのはずみにブチギレる人も世の中にはいると思うし🙄

他の回答の方のようにファミサポを利用したり、あとは心療内科と内科が併設されているところに行くのもありかもしれません!

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

メンタルクリニックに行ったことがないですけど、他の患者さんのことを考えると預けるべきだろうなと思っておりました。
    ファミリーサポート利用したことないので、どのような物なのか調べてもわからず💦
    病院に聞いてみようと思います!

• 6月14日

退会ユーザー

ファミサポは画像のようなサポートを受けれるものです^ ^
    ただ会員登録するには事前に1度講習を受けなくてはいけなくて、その講習がまた月に1回とかだった気が🙄

私の住んでるところはそんな感じです😆

• 6月14日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

わざわざ画像までありがとうございます😭💕
    私も調べてみました😣
    講習を受けないといけないのですね💦
    ちゃん🐥さんはファミリーサポート受けられたことありますか?

• 6月14日

退会ユーザー

生まれる2週間前まで働いてて平日に予定つけれなくて私もまだ登録の講習すら受けてないんです🙄
    嫁ちゃんさんは周りにお子さんいるお友達とかいませんか?もし友達がうつ病っぽくて病院行きたいって言われたら私だったら預るな〜と思って😅

• 6月14日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

生まれる2週間前までお仕事されてたのですね😣
    私は転勤族で、周りに預けれる人がいないのですよ😭

• 6月14日