※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinarina
子育て・グッズ

娘は添い乳や抱っこ紐でしか寝ない。添い乳は楽だがやめたい。抱っこ紐は腰が痛い。胎内音やオルゴールも試したが、寝つかない。夜中1〜2回起きて添い乳で再び寝る。

みなさん、寝かしつけはどのようにされてますか??

私の娘は、夜は添い乳か抱っこ紐でしか寝てくれません😭
添い乳は楽でいいのですが、いずれはやめないとなぁと思ってますm(_ _)m
抱っこ紐も腰が痛いので、なるべくしたくないです🤣
胎内音とかオルゴールならしてトントンも試してみたのですが、中々寝てくれません😭

夜中も1〜2回起きて、そのときもすぐ添い乳して2〜3分でまた寝るの繰り返しです💦

コメント

deleted user

寝室に行ってミルク飲ませて横にして上に覆い被さるようになってオリジナルの子守唄を歌いながら頭ナデナデしてあげると寝ます😊💓

  • rinarina

    rinarina

    頭なでると寝てくれんですね🤣❤️
    娘もそれで寝てくれるとありがたいのですが、、😅

    • 6月14日
ままり

5ヶ月の頃はまだ抱っこで寝かせてました💦
7ヶ月頃から、自然と、ゴロゴロしてるうちに自力で寝てくれるようになりました(*^^*)

夜中の添い乳は、なるべく控えた方がいいと思います💦

  • rinarina

    rinarina

    娘は抱っこでも寝てくれないんです。笑
    横抱きが嫌いで、縦抱きが好きなんですけど
    ずっと縦抱きするには腕が限界で😭
    抱っこ紐が一番楽でm(_ _)m

    夜中起きたときとかは、どうされてるんですか?

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    夜中は3ヶ月頃から基本起きないんですけど、ごく稀に起きてしまった時は、トントンしてます😊

    • 6月14日
ぽんちょ

添い乳で寝かしています(^^)

上の子の時はおっぱいが出なかったので、だっこで寝かせていましたが、ホントに大変でした。。

それに比べて添い乳はすぐ寝てくれるから楽で、先のことは考えずに楽してます(笑)

  • rinarina

    rinarina

    そう言ってもらえると気持ちが楽になります🤣笑
    ただ添い乳も体勢によって、腰痛くないですか?m(_ _)m
    それもあって、トントンとかで寝てくれたらなぁと思うんです😭😭

    • 6月14日
もも🍑

授乳しながらじゃないと寝ません😂💦
ベットに置くと背中スイッチがよく発動しますが😣

トントンとかして寝てくれるように
なれば少しは楽になりそうですよね🤭💓

  • rinarina

    rinarina

    やっぱりそうですよね💦

    自分で勝手に寝てくれる日が待ち遠しいです😫💕

    • 6月14日
りんたんまま

私もずっと添い乳で寝かしていてちょうど5ヶ月くらいでやめようと思いましたが泣き叫んで可愛そうになり一旦やめました💦1歳なる手前くらいで離乳食も三食きっちり食べておっぱいも寝る前だけになってきたのでそのタイミングで添い乳をやめてトントンで寝かして見たら最初に1.2日は泣いてましたが3日目以降はすんなり寝てくれましたよ!それからはもうなにもしなくても寝てくれるようになりました!! まだちっちゃいし添い乳でもいいんじゃないかな?と思います💦💦

  • rinarina

    rinarina

    そうなんですね😳😳✨✨
    来週から離乳食始めようと思っているので、そしたらまた色々変わっていってくれるかもしれないですね😭❤️

    気長に娘が寝てくれるのを待ってみます☺️☺️

    • 6月14日
あんぱん

上の子は卒乳まで添い乳でしたよ😂
楽なのが一番!
卒乳したらトントンすらしなくても一人で勝手に寝てくれてますよ👍

  • rinarina

    rinarina

    そう言ってもらえるとめちゃくちゃ気持ちが楽になります!!!笑😂❤️
    一人で勝手に寝てくれる日が待ち遠しいです🤣💕

    • 6月14日
𖠋𖠋𖠋

①腕枕でトントン
②添い乳
③抱っこ
夜はこの3つを試しますが大体①②です◡̈⃝*

日中なら授乳、横向き抱っこ、一人で泣かせて寝かせる、抱っこ紐のパターンです(๑ ˙˘˙)/

  • rinarina

    rinarina

    なるほど!!
    一度泣かせておくのも試してみます😳✨
    可哀想に思えて、すぐ抱っこしちゃいます🤣

    • 6月14日
すもも

私のところは抱っこでトントンーっです!
旦那曰く抱っこで階段上り下りしたらすぐ寝てくれる!と言っています😂✨笑

  • rinarina

    rinarina

    うちは横抱きが嫌いで縦抱きなんですが、それでずっと抱っこは腕が限界で。。🤣

    • 6月14日
みちょ

胎内音やオルゴールは効かなかったですが掃除機の音かけるとすぐ泣き止むプラス寝ます(´◡͐`)

  • rinarina

    rinarina

    掃除機の音が好きなんですかね?😚
    娘の好きな音、色々試してみようと思います✨✨

    • 6月14日
はじめてのママリ

いつもおっぱい飲んでる間に寝てそのまま布団に置いてます!
夕方以降は寝せないようにして、お風呂入ったら疲れるのかすぐ寝ます(^ ^)

  • rinarina

    rinarina

    なるほど!!!!
    私も17時以降はなるべく寝させないようにはしてるんですけど、
    お風呂はこの時期でも湯船にいれてますか??😳

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    入れたりシャワーだけだったりですね😅
    ほんとはぬるま湯でも入れた方がいいでしょうけど(O_O)笑
    寝付いてはくれますが、うちはまだ夜中に1回は授乳で起きます😗

    • 6月14日