※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

子供がたくさん飲んでいるミルクの量が多いため、夜は長く眠り、昼間は短い時間で起きている状況の相談です。同じ経験をした方いますか?

うちの子満腹中枢?っていうのを覚えたんですかね?
なんか180飲んでるんですが完ミで。
結構夜だと朝まで爆睡するから大体9時間とか寝て
日中は5時間寝てるんですが…
ミルクの回数4→5回くらいで1日。
180とミルクの量多いからたくさん寝て回数も少ないんですかね?
無理に起こして4時間くらいにそしてミルク作っても一滴も飲まない時とかもあって捨てるのもったいないからミルクの前におしゃぶりしてペって吐き出したり泣いたりしたら飲ませてるんですが…

同じ経験のままさんいますか?

コメント

ぴよぴよ

180は多いかなぁと思いましたけど
寝てくれてるなら泣くまであげなくてもいいと思います!
同じ経験していなくてすみません💦

  • 4人ママ

    4人ママ

    160だとぐずって…

    • 6月13日
、

2ヶ月で180はあげすぎかなー?って思います。
私は完ミでその頃140を5~6回あげてましたよ😊
ミルク少ないと泣くんでしょうか?😢

  • 4人ママ

    4人ママ

    みるく少ないとグズって160だったんですが
    グズって+20あげて180にしたらすぐ寝てくれて…

    • 6月13日
  • 4人ママ

    4人ママ

    たまにそれでも泣く時とか寝てくれない時あるんですがその時は200は多いと思っておしゃぶりあげると泣きやみます


    ちいさく生まれてきたのでその分ミルクたくさんのんでくれて体重も減ってないようだったので180のまま飲ませてるんですけど

    • 6月13日
  • 、

    そうなんですね😭
    1日に1000超えなければいいって聞いたことあります。あと3時間はあけるのと!
    うちものみ終わったあと泣いてたりしてたんですけどゲップしたらおさまったりしてましたよ😊
    昼間は少し減らしてみて夜は寝てほしいですし今のままとかでしてみてもいいんじゃないでしょうか💓

    • 6月13日
  • 4人ママ

    4人ママ

    1日だいたい180飲ませても4回くらいで終わるので1000は超えてなくてそれ以下です・
    180のままとりあえずのませてみます!

    • 6月13日
  • 、

    続き読みました!
    足りないというよりは口がさみしいのかもしれないですね!
    うちもそんな感じでしたよ💭
    体重が曲線内で増えてるなら問題もなさそうですけどね😊

    • 6月13日
  • 4人ママ

    4人ママ

    元々2260で生まれて未熟児だったんですが体重も増えてたので大丈夫かなって思って
    たまに吐き戻しあるけど
    うちの子なかなかゲップでないからそのせいかなって
    毎回吐き戻ししてるわけじゃないのでいいのかなって思って…

    • 6月13日
  • 、

    げっぷださせても全然吐き戻しします😭(笑)
    出にくいですよね💭げっぷが出なくてもおならしてたら空気出せてるみたいなので大丈夫ですよ😊

    • 6月13日
ひなmama

私は完母ですが
うちの子も授乳回数は4〜5回
夜はしっかり寝てくれるので
夜間授乳は、なしです!

どれくらい飲んでるのかな〜と
気になったので搾乳機で
朝一と寝る前は絞るんですが
朝は170 寝る前は220ほど
飲みます(^。^)

たくさん飲むし
しっかり寝るから
授乳回数少なくてもいいかな〜
と思っています(^。^)

  • 4人ママ

    4人ママ

    ミルクの量とかやっぱり減らした方いいんですかね、、

    • 6月13日
かもあ

うちの子も180くらい飲んでました。2か月のとき。子どもによって飲む量も変わるし、そのままでいいと思いますが、、、1日トータル1000をこえなかったらいいと思います😄

  • 4人ママ

    4人ママ

    一緒のままさんいてよかったです!
    2ヶ月ってだいたい160だったので…180多いかなとか思ってて、、

    1000以内なので大丈夫ですかね!

    • 6月13日
  • かもあ

    かもあ

    大丈夫だと思います😄
    うちの子も夜一度も起きず朝まで寝てくれてました。双子でどちらとも夜起きないので、私爆睡です 笑
    もうすぐ8カ月ですが、今も夜一度も起きません。親孝行です 笑
    3か月になったら、遊び飲みも始まるし、ミルクの量減ってくると思いますし、、大丈夫だと思います😄

    • 6月13日
  • 4人ママ

    4人ママ

    わかりました!
    ありがとうございます!
    3ヶ月のときはちなみにどのくらい飲ませてましたか?🤔

    • 6月14日
  • かもあ

    かもあ

    3カ月は朝起きてすぐは200くらい飲んで、昼間は160〜180くらいだったと思います。
    4、5か月になると、遊び飲みばかりで150飲めばいいほうで、1日500しか飲まないときもありました。
    体重も曲線のど真ん中くらいです😄
    色々不安になることもあると思いますが、ミルクの缶に書いてある量も目安だし、子どもによって飲む量も違うから大丈夫だと思います

    • 6月14日
  • かもあ

    かもあ

    4、5か月のとき、飲むときは250とか飲んでました!飲まないときは100〜150とかです。

    • 6月14日
はらぺこあおむし

うちも2ヶ月の頃140〜180
あげてました!
クズったらミルク増やすのもありだと思います!
そして夜も起きずに寝てましたよ💕😊

  • 4人ママ

    4人ママ

    同じままさんいてうれしいです❤うちの子だけかな?180飲みすぎかなって思ってて不安で…
    うちの子も夜も起きずに朝まで寝てくれます!
    安心しましたありがとう🌹💗✨✨ございます!

    • 6月13日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    回数も全く同じでした!!
    それでも肥満にもならず
    すくすく成長してます♡

    飲みすぎたら吐いたりすると
    思うのでその時は少なくしたらいいと思いますよ💕

    • 6月13日
  • 4人ママ

    4人ママ

    吐き戻し毎回じゃないんですけどたまに1回あるときあるんですが
    毎回あった場合など
    頻繁のときは量戻してあげた方いいですよね

    • 6月14日
うっちー

2ヶ月の時私は母乳だったのですが180以上普通に飲んでましたよ(^^;
最初多いいと思ったのですが赤ちゃんは飲みたい時にのみますからね笑
吐くことがなければ大丈夫だと思いますよ(´˘`*)
もし心配ならかかりつけの病院に相談してみてはいかがでしょ?

  • 4人ママ

    4人ママ

    周りのままさんに多いとか言われてでも少なくすればぐずるし…
    赤ちゃんが飲みたい時に飲ませてるし
    時間もかなり空いてるのでそれが普通かな?って思ってて、
    でもどーなんだろ?っておもってwww

    • 6月14日
  • うっちー

    うっちー

    でも赤ちゃんにも個人差あると思いますよ!もしぐずったらあげて大丈夫ですよまだ2ヶ月ならミルクがその子にとって栄養だから(´˘`*)
    でも吐いちゃうのは心配です(T^T)

    • 6月14日
  • 4人ママ

    4人ママ

    さっき吐き戻し1回ありました…
    なかなかゲップしない子で…それかなって思って

    • 6月14日
  • うっちー

    うっちー

    ゲップが出ない子はオナラ出する場合がありますよ!

    • 6月14日