※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

グチです。昨日予防接種した下の子が今日の昼過ぎから発熱。それプラス…

グチです。

昨日予防接種した下の子が今日の昼過ぎから発熱。
それプラス、数日前から上の子が鼻水と咳が酷くて、それも移ってしまったのか鼻水も出る…

一応小児科受診して、様子見ることになったけど、はじめての熱で本人もつらいのかグズグズで抱っこちゃんに…

上の子に手がかからないとは言え、お風呂とか旦那に入れてほしかったけど、今日は飲み会(-_-)仕事の一貫だからしょうがないとは言え、なるべく早く帰ってきてってお願いするも頼りにならず23時頃帰宅。

帰宅するなり、疲れたー疲れたーと自分の事ばっかり。
症状とか聞いてきたから話すけど、そそくさとソファでゆっくりし始める。その時私は、グズグズで抱っこしてて出来なかった食器洗いや洗濯畳んだりしてる。そんな私に「大変だったねー」とかねぎらいの言葉はないんかい!
男は仕事してればいいからホント良いよねーと思っちゃいけないんだろうけど心の底で叫ぶ!

休みの日になれば、家事してくれ、自分で「こんなにやってくれる旦那さんいないよー?」と誇らしげに言う旦那。
確かに世の旦那さんに比べたらやってくれるかもしれない!けど、そういうのウザいと思ってしまう私。あー、性格悪いー(TT)
いちいちそういうアピールするんじゃなくて、家事育児するのは当たり前だと思うんだけどなー

あまり求め過ぎちゃいけないのは重々分かってるし、旦那に言っても面倒になりそうだから…
ママリで吐き出しちゃいました!♡笑

コメント

はじめてのママリ

その気持ち、分かりすぎます~~!
あやたいさん、お子さんが具合悪いなか本当にお疲れ様です😣💓

• モモ

モモ

コメント嬉しいです‼︎
    長い私のグチを聞いてくれてありがとうございます!
    気持ち分かり過ぎる!って言ってもらえて、私だけじゃない!と励まされました(*´Д`*)♡

• 6月14日
きらきら☆

私は専業主婦ですが、うちの旦那は仕事から遅く帰っても食器洗いしてくれます。
下の子が寝てなかったら寝かしつけも代わってくれます。
それでも「こんなにやってくれる旦那さんいないよー?」なんて言われたことないです笑
いつもありがとう、お疲れさまって言ってくれますよ✨
せっかくやってくれてもそんな風に言われたら私もふーん😒って思っちゃいます😅
性格悪いとは思わないです😁
お子さんたちお大事に!

• モモ

モモ

それって言う必要ないですよね!
    やってるアピールしてくると良い評価も微妙になっちゃいますもん(-_-)
    コメントありがとうございます!

• 6月14日