※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brown
子育て・グッズ

2歳と1歳の女の子を育てる中でストレスが溜まっているママ。子供たちの扱いに悩み、イライラが募っている。同じような状況のママたちはどうしているのか気になる。

2歳ともうすぐ1歳の女の子を育てています。上の子はわがまま盛りで、下の子は何かとすぐに泣くので1日の半分は泣いてるんじゃないかって思います。
上の子1人だけ育てていた時は、育てやすかったのもあり全くストレスがなく、周りでストレスを抱えているママが不思議なくらいでした。
でも今はストレスしかないです。毎日怒鳴ってますし、可愛いのに可愛いと思えなくなって来てしまいました…
お外に連れて行くと自分の気分も少し晴れますが、下は10キロ近くて重いのに抱っこ、上は公園や児童館に行くと遊びたくて帰りたがらない。スーパーへ行っても脱走したり、お菓子お菓子と言われたりもするので、億劫です。
一度子供から離れたい…
旦那は日曜しか休みがなく、だけど預けて私だけ1人で出掛けるのも厳しい状態です。
生理前のイライラは特にひどく、その時は狂気のようにイライラしてます。それについては最近ピルを処方してもらい飲み始めたところです。効果は3ヶ月目くらいからと言われました。
同じようにストレスを抱えているママさんはたくさんいらっしゃるかと思いますが、皆さんどうされてますか?

コメント

たくあん

なるべく上の子に合わせて遊びに連れて行ってます❣️
じゃないと体力ついてきて、お昼寝しないし夜も眠くならないし😂
大変ですよね、、、。
おんぶに抱っこ😂

わたしも怒ってしまった時はだいたい

まだ2歳で赤ちゃんなんだよなー
と反省します😂

下の子は、生後2週間から上の子に合わせて連れまわされてます😱