※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

子供の学資保険ってどれがいいのでしょうか?保険について全く無知で、、…

子供の学資保険ってどれがいいのでしょうか?保険について全く無知で、、、それぞれの違いやおすすめがあれば教えていただきたいです!!!

コメント

mi

保険の窓口に行けば、分かりやすく自分達に合った保険を見つけることが出来ますよ😊
すごく親切丁寧に説明してくれます😄
手続きも保険の窓口で出来るので楽です😊

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!!!ほけんの窓口近々行ってみます(*^o^*)
    コメントありがとうございました!

• 6月13日
來翔

私も学資保険はまったく分からなかったですなので母に聞いてみたら母が入っている第一生命の学資保険に入ってます!
他のもJAとかもあったのですが3年に1回おりなくてそのまま18歳まで貯金みたいなかんじでしたのでやめました!
また、郵便局でも勧められお話を聞いたのですがやはり18歳まで貯金みたいなかんじで18歳にならないとおりないというのがあり最終的に第一生命にしました!
第一生命は3年に1回おりてプラス私のと頃は旦那にもしもの時があった場合自殺はぬいて事故とかで死んだ場合とかに降りる保険もかけています!

合わせて月々9000円ぐらいです!

ほかのと頃は満18歳とかで終わるのですがたしか私がはいってるやつは18歳すぎても貯金ができる仕組みになっていていつでもやめれる形になってます!

• ☺︎

☺︎

何年に一回おりるとか色々あるんですね、、、
    第一生命の保険調べてみます(*^o^*)
    コメントありがとうございました!

• 6月13日
💋

丁度今日フコクに入ってきました😊🌸
ソニー生命かフコクが返戻率が良いのかなと思います🤔
私は高校卒業でまとまった額が欲しかったのでフコクのジャンプ型にしました😊🌸
いつお金が要るのか、まとまった額欲しいのか、それとも小分けで欲しいのかで色々変わるみたいですよ🤔

• ☺︎

☺︎

ソニー生命かフコクですね!!!調べてみます(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 6月13日
らいママ

質問失礼します。
生命保険会社によって違います。
学資保険にも種類があって、
入園とか入学のたびにかかってくる費用に備えたりお子さんが大学進学するってなったらお金かかるのでその時に一括でもらうとか色々ありますよ!
そのご家族にあった保険があると思うので色々見てみるといいですよ!😅

なんか上から目線になって申し訳ありません。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    色々種類とかもあるみたいなので調べて検討してみようと思います(*^o^*)

• 6月13日
ぽす

たまにたまごクラブとかで特集してるから見てみると良いですよ😃

「お金・保険」に関する質問