※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

ミステリーショッパーやったことある人いますか?どうですか?専業主婦な…

ミステリーショッパーやったことある人いますか?どうですか?
専業主婦なので暇つぶし&小遣い稼ぎ程度でやろうと思ってるのですが、気軽にできる感じですか?
感想など教えてください🙏

• いちご(2歳2ヶ月)

コメント

とうふ

とうふ

飲食店などの覆面調査をしたことがあります。

結構めんどくさいです😅
登録する会社にもよりますが、質問項目が多すぎて調べ漏れがあると、あれなんだったけー?😭とテンパります。記述式の質問項目も○○字以上でとか、特に書くことが思いつかなくてもひねり出さないといけません。
バイト料は飲食代+αで、飲食代は○○円までならでるけど、超えた分は自腹です。始めたうちは質問項目が気になりすぎて、まったくご飯を食べてる気がしません。

入店時間は何時何分
オーダーしてから来るまでに何分
よかった店員の名前とどこがよこったか
悪かった人の名前とどこがだめだったか
オススメを聞いたら答えられたか
トイレの案内はスムーズだったか
トイレの汚れはどうか
グラスを空にして水を入れに来るか
料理の説明はあったか

など、本当に項目が多いです。
家に帰れば即レポート作成ですが、1〜2時間はかかります。

文書作成がお好きな方ならいいですが、そうでないなら結構大変かなと思います。
大変な会社ほどバイト料は入ります。楽なところは多少自腹な感じです。

• 6月13日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!🙏
    そんなにかかるんですね〜😦💦
    気軽そうな飲食店でそんな感じだと私には難しそうだ、、、😅
    そんなに自然にじろじろ見れない😂
    ありがとうございました🙏❤️

• 6月13日
あず

あず

私は美容部員をしていたのでミステリーショッパーを接客する側でしたが、質問攻めの人やスキンケアやメイクを何が何でも試したいという人がほとんどでした😅
そういう風な項目があるのか…ただ単に本心からなのかは分かりませんが、ちょっとクセがある人が大半でしたので向いてる向いてないはあるのかなーと思います。
本来のミステリーショッパーは、このように「この人きっとミステリーショッパーだな…」ってバレてはいけないはずです😂

• 6月13日
  • いちご

いちご

そちら側からの回答もありがとうございます!✨
    不自然な質問繋ぎだと明らかバレますよね💦
    お2人の回答見て、私はビビリなんでやっぱり無理かなーって思いました😅
    質問してよかったです🙄💦
    ありがとうございました🙏🍀

• 6月15日