※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなうさぎ
妊活

採卵で受精卵が1つだけ。移植は月曜日。痛みはある?着床成功例は?

みなさん、いつもお世話になっておりますm(._.)m昨日採卵しまして二個しか卵とれませんで…さきほど病院へ電話しましたら顕微受精で一つしか育ってませんでした(゜ロ゜; 月曜日に移植です。1つあるだけでも有り難いと思わなくてはいけないんですが、なんだか少しヘコミギミです(T^T)受精卵1つで着床された方いたはりますか?あと、移植はやっぱり痛いですか?またまたビビりですいません😣💦⤵お教えください(>_<)

コメント

天音

私は低刺激のクリニックだったので採卵できても2つ、いつも1つでした。
2つとれた月は分割停止だったり、胚盤胞までいっても凍結出来なかったりしましたが、1つしかとれなくなった頃から胚盤胞まで育つようになり、初めて胚盤胞になったタマゴちゃんで今妊娠できてます。

数より卵子の質ですよ(^-^)

あと採卵より移植の方が
痛くなかったです。

モニターみて光ってるのが
タマゴですよと言われて
内膜にちょこんと置いてくれるのですが、感動の方が大きかったです(^-^)

miu

まなうさぎさん採卵お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

私の2回目の採卵は排卵誘発材が合わなかったのか1コしか育たなく採卵中止宣告受けてました。
(前回は成熟卵11コ採れてます。)
それでもチャレンジすることを決め採卵しましたが首席卵胞は空胞でした…
次席卵胞は15㍉も育ってなくて絶望的でしたがまさかの成熟卵採れました(*´∇`*)
その1コしかないたまごちゃんは順調に育ち新鮮胚移植出来ました☆

前回の受精率は45㌫しかなく移植できるものは1コしか育たなかったので今回は本当に奇跡でしたょ☆☆☆

移植は痛くないけどオシッコ抜く場合尿道にカテーテル入れるので下手な人だと痛いです( ノД`)…

まなうさぎさんにも奇跡起きるのを願っています☆ミ

• まなうさぎ

まなうさぎ

お返事ありがとうございます‼(*´∇`)1つしかないたまごちゃん育ってくれたんですね✨すごいですね‼✨☆奇跡おこったんですね☆素晴らしいです~♪でも、おしっこ抜くカテーテルて聞いただけで痛そうですねぇ(x_x)💧美菜花さんのおかげで移植を前向きに迎えれそうですヽ(・∀・)ノ❤感謝です❗❤

• 11月14日
まなうさぎ

お返事ありがとうございます‼数より質ですか(*´∇`)❤妊娠おめでとうございます!🎊😃👏移植痛くないんですね~♪安心しました(^0_0^)❤卵を内膜に置かれてるのを見れるのは感動ですね!✨✨神秘的で貴重な体験ですね✨✨天音さんのおかげでリラックスして挑めそうです♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ有難うございます‼m(._.)m❤