※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

祖父に抱っこされたくない理由について相談です。排便トラブルが原因で不潔に感じることがあります。同じ悩みを持つ人はいますか?

実家に帰りたいのですが祖父に抱っこしてほしくない!
軽度認知症はじまりつつありますが身なりはきちんとしていて
そんなに不潔ではないのに不潔に思ってしまい
何故か抱っこしてほしくないんです…
排便は下剤でコントロールしてるのでその際は失敗してオムツ内にしてます。その事が原因で不潔に思うのかもしれません💦

同じように思ってる方はいるんですかね??💦

コメント

deleted user

不潔というより、筋力の問題で落っことしたらこわいのでなんか不安ですね😰

  • かこ

    かこ

    抱っこも嫌で触られるのも嫌なんです💦

    • 6月13日
rkt

私も実家に帰りました!
祖父は90近くでタバコも吸いお漏らしも多々あります。ですが自我が強く意思がしっかりしている為その中で子育て大変かなと思いました。
私も汚いからお風呂はベビーバスに別に準備したり赤ちゃんに不衛生だからこれはだめだよ?別だよ!って言ってます。
祖父の近くに寝かせると祖父が手を引っ張り起き上がらせようとしてました。まだ首も座ってない頃に、、
これは危ないと思い1人で見せないようにしてます。

汚い扱いしたくないですけど
汚いって思ってしまいます(><)

  • かこ

    かこ

    そうなんです💦汚い扱いしたくないんだけれど
    そう思ってしまうんです💦
    同じように思うかたがいて安心しました😢
    ありがとうございます☺️

    • 6月14日
りん

祖母が認知症でデイサービスに通ってます!気持ちすごくわかります💦うちは顔見せに行きますが、抱っこはさせないです!手を洗わせてから会ってます!

  • かこ

    かこ

    抱っこはもちろん💦
    ふれてほしくなくて…💦
    困ったもんです💦

    • 6月14日
M

私も同じように思うことがあります💦
曽祖母はトイレから出てきて手を洗わずに赤ちゃんに触ったり…専用のトイレはいつも汚れていて。嫌な気分になります😣言えないので、なるべく顔とかには触れないように気をつけていますが…複雑ですよね🌀

  • かこ

    かこ

    はい、とっても複雑なんです💦
    でも、同じように思うかたがいて安心しました😢♥️

    • 6月14日
ままり

私も実祖母無理です・・・認知軽く入ってて家も母が掃除に定期的に行ってるほど掃除できないのにやめてと言っても無理矢理ムスメにチューされたのでもう会わせたくありません(T-T)

最低ですが普通に汚いって思っちゃってます💦

  • かこ

    かこ

    同じように思うかたがいて安心しました💦
    ありがとうございます☺️

    • 6月14日