※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r@e
子育て・グッズ

1歳半の息子が好き嫌いが激しく、おやつは食べるけどご飯は食べてくれない。旦那は泣かせてもいいと言うが、嫌がる。成功例が知りたい。好きなレシピがあれば教えてください。

1歳半の息子。中々の好き嫌いの多さで...
大好きな物しか食べません。
おやつは大好き!!!おやつは色々
食べようと挑戦するのに
ご飯になるとおかず系...一切口つけてくれなぃ。
少し前は口には入れてくれて
ベーって出されてたんだけど
最近は口にも入れてくれない(ᯅ̈ )
なーんーでーだあ??!
大好きな物に食べてくれなかったの
分からないよぉに混ざしても
すぐバレてべーって出される(ᯅ̈ )
どうしたらいいのでしょうか。

旦那さんは泣けば好きな物が出てくると
思うから出さなきゃいい!
そしたら諦めて食べるかも!って
言うんだけど...泣かせてる方が
私は嫌で。それは違う!って
思っちゃって(ᯅ̈ )
そうやって成功した人とかいますか?

何か子どもが好きなレシピとか
あったら教えてください♡

コメント

暁

ウチの長男はカリカリしたものが好きで、野菜が大嫌いです。
なので、今でもパリパリに焼いたギョーザとか春巻にして食べさせてます。
1歳の頃は好き嫌いで痩せて大変で、フォローアップミルクや野菜ジュースとか飲み物で栄養取ってました。