※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産後の夜の夫婦生活について、皆さんはどのくらい日にちを置いて再開しましたか?最初は痛いものでしょうか?陰部切開をした方の意見を聞きたいです。

9日に無事出産しました☆
そこで、変な話なのですが…皆さんは夜の夫婦生活、いつから再開しましたか?
私は3ヶ月くらい経ってからかな…と考えていたのですが、
出産した方の意見が聞きたいです😵
出産からどのくらい日にち置きましたか?
それと、やはり最初は痛いものですか?😓
陰部切開をし、縫っているので再開するのがとても怖くて正直する気になれないのですがレスになるのは嫌なので今から真剣に考えてしまっています😅
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

♡コキンちゃん♡

1ヶ月検診で「通常の生活でOK」と言われてから、いつも再開してます(^-^)

  • り

    1ヶ月でも全然出来るものですか?😵
    私はビビリなので傷が開くとか変なことを想像してしまいするのがとても怖くて、、

    • 6月14日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    私の場合は痛みも特になく普通に出来ちゃいました!笑

    • 6月14日
  • り

    痛みが無い方もいらっしゃるんですね!!
    落ち着いた頃に、痛みが無いこと願って頑張ってみます💪

    • 6月14日
aamama

わたしは3ヶ月経ってからと言われて3ヶ月でした!
ちなみにわたしは帝王切開でしたがわたしのママ友さんも3ヶ月からと言ってました!ちなみにママ友ちゃんは自然です!

  • り

    やはり3ヶ月くらいは置いた方がいいですかね?
    帝王切開の方でも3ヶ月なら、もう少し置いた方がいいのかな…🤔

    • 6月14日
ちー

おめでとうございます。1ヶ月検診で大丈夫なことを確認するまではダメですよ

  • り

    1ヶ月検診で問題なければ再開OKとよく聞くのですが、私はたった1ヶ月で本当にできるほど傷が元に戻るのかが不安で…😖
    なんなら、一生できないくらい痛いんじゃないのかってビビってます。。

    • 6月14日
  • ちー

    ちー

    私は2ヶ月過ぎたところで最初にしましたが、痛かったのはその1回だけでした。
    主人も私も産後それほどしたいって思わなくなり、普段はどちらかが寝てしまうまでハグでスキンシップ。ごくまれに月1回程度でしょうか、主人がセックスをしたい動作に移るので、そのときだけです。夫婦そろってそれでいいんですが、
    これってレスというんでしょうかf(^_^;

    • 6月14日
  • り

    月1くらいではあるならレスでは無いんじゃないでしょうか、、?
    私はむしろ、月1でも問題ないとゆうそうゆう関係性でいれることに羨ましさを感じます😵
    私は不安症なので月1だけだと旦那が浮気しちゃうんじゃないかなんて余計な心配をしてしまうので、、
    なので産後の性生活に今から悩んでしまってます😅笑

    • 6月14日
かやのしゃ

ご出産おめでとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)

昨年6月に出産をして、年明けの三が日のどこかで再開したので約半年開きましたね。

主人もわたしも息子に手一杯でそんな気持ちにならなかったです☆彡.。

  • り

    やはり子育てをしているとそんな暇すらないですか、、?
    出産してから性欲も特にないので、急いでもないですし
    なんなら痛いくらいならしなくていいかな…なんて思っているのですが
    やっぱり旦那のことは大好きなので、そちらの生活の方も大切にしたくて…😞
    半年もたてば痛みは減りますか?

    • 6月14日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    最初はやっとの思いで寝かしつけをして、一分一秒でも長く自分も寝たいという思いだけでした。
    3ヶ月ほど経つと慣れてきて性欲なども出てきたと思いますが、我が家は主人が私が求めてくるまではしないと決めていたそうで(解禁してから言われたので、半年求められなかったので少し悩みました)半年空きました。濡れにくくなり、感覚は変わりましたが、嫌悪感はありませんでしたよ(^-^)

    • 6月14日
  • り

    きっと旦那さんは産後の奥さんを気遣ってたんですね!
    いい旦那さんですね☺️
    私も落ち着いた頃に無理せず頑張ってみます💪

    • 6月14日
amママ

3ヶ月くらいして悪露が長くでてたので、でなくなってからです!
最初はあそこが突っ張る感じで少し痛かったですが、すぐ慣れました🤤

  • り

    すぐ慣れれたんですか😵
    し終わった後に炎症を起こすなども無かったですか?

    • 6月14日
deleted user

1ヶ月検診で異常なしといわれ、悪露が止まってから再開しました!
最初は痛かったですよ〜〜。何回も途中でやめてもらいました💦💦

  • り

    やっぱり痛いものですよね😞
    少しずつ慣れていくしかないですよね😢

    • 6月14日
まみ

私も縫合のあとがこわくて、再開は半年過ぎてたかな^^; とにかく傷が完治するまで待ちました^^;

  • り

    やはり怖いですよね…
    私も傷の具合を見ながら考えてみます😓

    • 6月14日
いる

1カ月検診の時に
特に異常がなければ
再開して良いよって
先生に言われました😊


後は流れで再開は
1か月半ぐらいだったと思います😅😅

  • り

    1ヶ月半でも、問題なく普通にできましたか…?😖

    • 6月14日
  • いる

    いる

    2人目、産んだ後は
    出産の時に切らなかったので、

    そんなに痛くなかった気がします😅

    • 6月14日
  • り

    切るのと切らないのとじゃやはり違うんですね…
    慌てずにゆっくり、タイミング伺ってみたいと思います😖

    • 6月14日
るーみん

産後2ヶ月目の終わりに初めて再開しましたが痛くて途中でやめました。
産後半年ごろ再度チャレンジしましたが違和感があり途中でやめました。
産後1年ちょっとのころに再々チャレンジしましたが、やっと普通にできました。

個人差あるようですが😅

  • り

    やはりみなさん最初は痛くてやめてしまうんですね😵
    私も何回か試して頑張ってみます!

    • 6月14日
deleted user

うちは1ヶ月経って順調と言われたので悪露が終わって1週間経ったくらいからです!
大体1ヶ月半でした😌

  • り

    1ヶ月半でもできる方はできるんですね🤔
    私も様子見ながら頑張ってみます…

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は会陰切開が軽かったからかもしれないです😳
    無理は禁物なので身体優先してくださいね😌

    • 6月14日
オムハンバーグ

一ヶ月半ぐらいですかね😃

私的に半年したくなかったですが...笑😂

はじめは痛くて💦😫
縫ったことが突っ張ってやめて貰いました😂

最近ようやく慣れました😂

  • り

    やはりしたくない気持ち出てきてしまいますよね😫
    私もなれる日が来るのを待ってみます😢

    • 6月14日
y3♡

3ヶ月経ったくらいだったと思います。
最初は痛かったです😭

でも、子育て疲れであまりしたいという欲が湧きません笑笑

それに、タイミング子どもが良く泣いたりします笑

  • り

    痛いだけでなく子供が泣くこともあるとなるとやはりタイミングを伺うしかないですよね😢
    子育てに慣れてきた頃に挑戦してみます…

    • 6月14日
さくら

里帰りから戻った産後2ヶ月の頃にしました。
最初は違和感ありましたが、大丈夫でした!

  • り

    違和感だけで済むもんですか?😵
    激痛なんじゃないかと怖くて…

    • 6月14日
  • さくら

    さくら

    激痛ではなかったです。初めてみたいにキツかったですが笑

    • 6月14日
  • り

    そうなんですね、、
    びびってばかりいてもしょうがないので
    傷の具合が落ち着いて子育てに慣れてきた頃に頑張ってみます!!

    • 6月14日