※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

6月末か7月に、ディズニーランドに行こうかと思っているのですが、子供…

6月末か7月に、ディズニーランドに行こうかと思っているのですが、子供と行くのははじめてなのでどれにでもいいのでアドバイスください✨
子供は11ヶ月で、来週で1歳になります。離乳食なので、お昼はベビーフードを持ってくつもりです。
できれば平日に行きたいですが旦那が休めないと思うので土日のどちらかになると思います。

①家からランドまでは1時間半くらいなのですが(横浜駅までは電車で、そこからバスで行きます)、日帰りか泊まるかどちらがいいと思いますか?
また、泊まる場合、離乳食なのですがホテルで準備してくれるところはありますか?
②泊まりの場合、オススメのホテルがあれば教えてください!
③まだつかまり立ちまでで、歩きません。体重は10キロあるかないかくらいですが、抱っこ紐だと重く感じます。持ってくのはベビーカー・抱っこ紐・両方持って行って、ベビーカーメインでも大丈夫ですかね?
④できればハニーハントとイッツアスモールワールドには乗せたいのですが、ハニハンは人気ですよね、、、
スタンバイで並べて60分くらいだと思うので、ファストパスを取りたいなと思うのですが11時くらいに着いたら発券終了、又は遅い時間しかないですかねー?(その日の混雑にもよると思いますが)

その他、1歳前後でディズニーデビューした方いましたら、体験談など教えていただけると幸いです♡

コメント

sora

1ヶ月前の土曜日ランドに行ってきました😊

①私なら、夜ご飯前に夕方早めに帰るなら日帰りで、それ以降なら泊まってきちゃいます❤️

③ベビーカー絶対あった方がイイです😊
ベビーカーメインで、並ぶ時に抱っこ紐でってやってました✨

④10:00にランドに着いた時点でイッツアスモールワールドのFPは18:00でした💧ハニハンはごめんなさい分かりません🙏

ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、マークトゥウェイン号、ピノキオ、イッツアスモールワールドなどに乗りました。
娘はイッツアスモールワールド一番楽しそうに乗ってました😊

ベビーセンターにオムツ替え、離乳食あげるスペース、レンジ、お湯などあって便利でした✨

楽しみですね✨
ステキな楽しい一日になりますように💕

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨
    1ヶ月前行かれたんですね〜♡
    詳しくありがとうございます!助かります!

いつも夜ご飯が18時くらいなので、その前におそらく大人も疲れるので(笑)、帰ろうかな?と考え中です、、、
    泊まるとけっこう高いですしね(^^;;
    ベビーカー持ってきます!
    イッツアスモールワールド、リニューアルされたからそんなに混んでるんですかね(>_<)5分待ちの光景しか見たことないのでびっくりです笑
    けっこうたくさん乗れたんですね!いいないいなー!
    ベビーセンターにお世話になりますね👍

• 6月13日
ゾロチョッパー

6月末か7月だと…
7月7日までは、七夕シーズンなので
ランドは土日激混むと思います😭
朝8時までに入場しないと、入場制限が掛かってしまう可能性があります💦

土日、ディズニーのホテルはもう満室かもしれません。
運が良ければ、キャンセルがあれば入れるけど…。
ホテルは近場じゃなく、離れてる所しか泊まれない可能性があります。
どのホテルでも離乳食系には用意してないと思います💦
ディズニーのホテルは用意してくれるけど、高いらしいです💦
(ディズニーホテル泊まったことが無いから分からないが、ディズニーホテルのネットで調べれば、離乳食が出ます。)

ベビーカー大丈夫です!
激混みの中にやりづらいかもしれませんが…😱

ハニーハントは午前中でファストパス売り切る可能性があります😱

• ままま

ままま

そっか、七夕があるんですねー💦
    夏本番になる前に行こうかな、と思っていましたが混んでる可能性ありますね、、、
    泊まるなら、近いところがいいです、移動も大変ですしね💦今じゃらんで見てましたが意外とありそうな気もします!
    離乳食じゃなく大人の食事だと、お金取られちゃいますもんね(;_;)
    ハニハン私が大好きなのでw、乗せたかったですが厳しいかもしれませんね💦

• 6月13日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

イベントは必ず混む😓

イベントが無くても良いから行きたい思うなら
    七夕イベント終了後から次のイベント(夏祭り)開始するまでの間なら、良いと思います!
    それなら、意外と空いてるかもしれませんが🤔
    ただ次のイベントに向けて修理中とかもあるので、立入禁止とかも有り得ますが…😓

• 6月13日
  • ままま

ままま

イベントはそんなに興味ないので(笑)、イベントの合間に行くのも手ですね!
    なるべく空いてるときに行きたいですよね(^^;;

• 6月13日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

七夕→夏祭りの時期を調べたら
    たった数日しかありませんでした😱

7月8日(日)なら、行けそうかなー?😓💦

• 6月13日
  • ままま

ままま

私も調べましたー!1週間なかったですね💦1週間くらいあるのかな?と思ったら。。。
    夏祭りはじまったら混みそうだし暑そうだし厳しそうですよね(;_;)

• 6月13日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

そうそう💦
    私もそれぐらいあると思ってた😓
    間が早すぎるよね😂笑

夏祭りも激混みますね〜😓
    すごく悩んじゃいますね⤵︎😱💦

• 6月13日
  • ままま

ままま

ディズニー側も準備するの大変そうですよね笑
    そして私みたいにイベントは別にーって人もいると思うのになー笑
    夏祭りのとき行ったら熱気がやばかったです笑 あの人ごみにはいられませんでした笑

• 6月13日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

それほど、みんなが喜ぶために
    夜中も働いて、次のイベント向けに準備してくれてるからね😭💦

分かります😱
    私も七夕シーズンの最終日(平日)に行ったら
    激混みでした😂
    最終日で平日は絶対に空いてると思ったら、大外れでした😂笑

またいつかはイベント終了〜次のイベント開始までの間に行けそうなら、是非行ってください🤣👍笑

• 6月13日
  • ままま

ままま

ですよね、ほんとすごいです✨お疲れ様です、って感じです笑
    やっぱ最終日は平日休日関係なく混んでるんですね💦7/7だけは絶対やめとこう笑

• 6月13日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

おはようございます😊
    うんうん、凄いよね👏
    さすが夢の国だからね〜🤣

そうなの😂
    みんなと同じ考えでやられちゃいました😓
    七夕の日はほんとに危険ですね⚠️笑

• 6月14日
  • ままま

ままま

おはようございます☀
    ほんと、夢の国✨✨色々調べれば調べるほど行きたくなる♡笑
    七夕はマイナーかな?と勝手に思ってましたがそんなことないんですね笑

• 6月14日
よーこ

1歳の誕生日にディズニー行ってきました!
ちょうど春休みの時期とかぶったからか、10時すぎについてファストパスは終わってました( ̄▽ ̄;)
スプラッシュとかスペースマウンテンよりも、バズとかモンスターズインクとか子供も乗れる乗り物の方が待ち時間長かったです。
スプラッシュ30分待ちなのに、モンスターズインクは240分待ちとかでした。
いまはアプリとかで待ち時間がわかるので、行く日が近づいてきたら、待ち時間見といて、シュミレーションしとくのもいいと思います。

移動はベビーカーをおすすめします。
各乗り物の近くにベビーカー置き場があるので、そこに置いてアトラクションに並ぶようになります。
並んでいる時は抱っこなので、抱っこ紐も必須ですね!

6月末以降だと気温も高くなってきてると思うので、凍らせたペットボトル1本あると保冷剤がわりにもなっていいと思います☆

あとはパレードをみるならレジャーシートですね。お子さんが少し動けるくらいの気持ち大きめなものの方が余裕があってオススメです。
あまり小さいと周りの方のシートに行っちゃったりするので。。

ホテルですが宿泊をおすすめします。
帰宅時間にもよりますが、電車はベビーカーが潰されるほど混みあってます。
離乳食とかは分からないですが、念の為持っておいた方がいいと思います。

参考になるかわかりませんが、いい思い出になるといいですね♪

• ままま

ままま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    誕生日ディズニーいいですね♡何か特別なこと(シールもらったり)しましたか??
    そんな待ち時間に差が出てたんですね!旦那と2人だったらスプラッシュ連続で乗りたい、、、笑
    アトラクの前にベビーカー大量に置いてありますもんね!そこに置く感じですね!
    ペットボトル、参考にします!うちの子汗っかきなのでいいかもしれないです✨
    やっぱ宿泊して、次の日の午前中に帰るとかですかねー。休日なら逆に電車とか混まないかな?と思うのですが甘いですかねっ(;_;)

• 6月13日
  • よーこ

よーこ

通勤で舞浜を通る武蔵野線を使っていたんですが、平日、土日関係なかったですね (。-`ω´-)
    でもバスだと逆に土日の方が混みそうな気がします。バスは予約制のものですか?バスで確実に座席の確保が出来るなら日帰りでもいいかもしれません。

誕生日ディズニーだったので、ディナーはランドの中のショーが見れるレストランで食事しました♪
    ミッキーとかが席まで来てくれるので、オススメです♪ランチもやってるので、混雑したパーク内のレストランよりはゆっくりできていいですよ☆
    それなりに値段もしますが…
    シールは声かけるの忘れててもらわなかったです(笑)

あとあと思い出すと、入り口のところでミニーと一緒に写真を撮ったんですが、一緒に写真撮れたのが1番よかったかなって感じです♪

• 6月13日
  • ままま

ままま

バスは予約ではないです!並んで乗るかんじです!
    乗れなかったら電車で帰るしかないですが、日帰りの場合早めに帰れば大丈夫かな?と勝手に思ってます!

いいですねー!でもそれ、予約しなきゃいけないんですよね(;_;)
    ランチ調べてみます♡
    写真も撮りたいですね!!泣かないといいけど。。。笑

• 6月13日
ぷっくる

私も今月末に行く予定です!
その時はたぶん1歳になっているので同じ月齢だと思うので参考にしてみてください!

①泊まりの方が親の自分達がラクだと思います。もし、何かあってもホテルに戻って気分転換したり休んだり出来ますので!
調べてみた所、離乳食はたぶんどこのホテルでもコンビニで売っていると思うので、ホテルでの準備は無いかと思います💦なので買って持って行く方が安心だと思います!私はそうします!
②昨日、私もママリで聞いてみたんですが、ホテルオークラというホテルが良いみたいです🤗今回はそこにしようかと思っています😆
③両方持って行くのが1番良いと思います!結局スタンバイの列に並ぶ時は抱っこ必須なので、移動はベビーカー、スタンバイ中は抱っこ紐っていう感じで使っていけば良いかと思います!
④子供と一緒だとFPが取れるアトラクションは限られますよね💦なので、私の作戦はインいたらすぐにハニハンのFPを取ります(時間をしっかり確認して取ってください!)その後、近場のアトラクションに乗りまくる感じです!
11時インで土曜日か日曜日だともしかしたら無くなっている可能性もあるかも?しれませんね💦それか残ってて夕方~夜辺りかと思います💦

あとは息子さんがディズニー初デビュー&誕生日が近かったら、ぜひ!キャストさんに声をかけて、バースデーシールと初めてパークデビューしました!シールを貰ってください!
そうしたらたぶん、キャラクターや周りにいるキャストさん達がお祝いしてくれますよ🤗❤

お互いに記念に残るディズニーにしましょうね😆💕

• ぷっくる

ぷっくる

あっ!イッツアスモールワールドは土曜日、日曜日だとスタンバイ時間は60分前後だと私は予想しています!それ以上でも70分?80分?いくかなー?💦って感じです😁💦
    イッツアスモールワールドのFPが発券されているなら、私はイッツアスモールワールド優先すると思います!

• 6月13日
  • ままま

ままま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    そしたら誕生日も近そうですね♡
    詳しくありがとうございます♡
    離乳食は買って持ってった方がよさそうですね!でも結局親のやつをちょいちょいあげることになりそうです笑
    ホテルオークラ、行こうと考えてた日にち(日曜)はいっぱいでした💦他の日にちか、他のホテルも見て見ます!
    ですよねー、ファストパスなくなってる気もする(;_;)そしたらハニハンは諦めます(;_;)
    わーお祝いされたいー♡♡シールもらいます!
    はい、楽しみましょう〜♡

• 6月13日
  • ままま

ままま

え、イッツアスモールワールドやばいですね(^^;;そんなに人気ありましたっけ、、、?笑 リニューアルされたからですかね?
    子供喜びそうだから、乗せたかったですけどねー!

• 6月13日
  • ぷっくる

ぷっくる

ホテルオークラ人気ですね!💦今から主人と慌てて予約取ってきます💦(笑)私の方こそありがたい情報頂けて感謝してます🙏❤

イッツアスモールワールド、リニューアルしましたからねー✨昔の5分待ち、長くて15分待ちは当分無いかと思ってます😁あと、先程のコメントの予想スタンバイ時間は、飽くまでも私の個人的予想なので、当たらない可能性100%なのでお願いしますm(_ _)m笑
    でも、私は絶対に自分が乗りたいのと(笑)娘も必ず楽しめるアトラクションだと思っているので、スタンバイ時間見て必ず乗りたいと思ってます!その際はハニハンは諦めます😭😭😭本当は乗りたいです😭😭😭(笑)

あと、私のオススメホテルはシャトルバスで20分程移動時間がかかるんですが💦ホテルエミオン東京ベイがオススメです!近くにファミリーマートとジョナサン?のファミレス(徒歩圏内)があるので便利です!別館もあります!館内にもコンビニありますよ!

• 6月13日
  • ままま

ままま

夫婦2人なら遠くてもどこでもいいんですけど、子供いるとなるとまた考えること増えますよね!💦

ですね、落ち着くまで時間かかりそー!
    了解です、参考程度にしますね✨笑 でも混んでるってことが分かって助かりました!
    音楽と、船ってだけでもう楽しんでもらえそうですもんね♡乗りたいもの、やりたいこと大量すぎて絶対時間たりないです笑

エミオン泊まったことあるかもしれないです!駅直結のところでしたっけ?
    色々泊まってるので記憶が曖昧で、、、笑
    でもコンビニファミレスが近くにあるのは大きいですね!見てみます✨

• 6月13日
  • ぷっくる

ぷっくる

駅直結はオリエンタルホテル東京ベイですね!

ホテルオークラは予約いっぱいだったので、エミオンで取りました!(笑)エミオンもいっぱいだったので早めの予約を!!

時間、絶対に足りないですよね( *´艸`)でも、お互いに時間いっぱい楽しみましょうね!❤

• 6月13日
  • ままま

ままま

ホテルも埋まりはじめてますね〜悩みどころ!
    オークラいっぱいでしたね💦私も見ました!
    その日だけ1日40時間くらい欲しいです笑 楽しみましょう〜( ^ω^ )♡

• 6月14日
もかさん

この前行きました!一歳3ヶ月なのであまり参考にならないかもしれませんが。

①バスと電車で1時間半であれば泊まった方がゆっくりできるかと思います☆近くのホテルをとってお昼に休憩で帰りました。また夕方にインパしました。ディズニーでの移動は子供も大人も予想以上に疲れました😭💕
夜の分もベビーフードを持って行ってました!

②東京ベイ舞浜ホテルは近くてお値段もそんなにかかりませんしお風呂も大きくて良かったです!💕
オフィシャルホテルも近くてオススメですが高いのと結構前に予約しないとなのでもう無いかもしれませんが😭

③うちはベビーカーのみでいきました。8ヶ月の時は抱っこ紐とベビーカーをもっていきましたが結局ベビーカーしかつかわず…
日曜の雨ですいてたのですが
ハニーハント1時間
イッツアスモールワールド40分
のまちでした。
イッツアスモールワールドのファストパは取れると思います!!
なので待ち時間でプーさんが行けたらいいですね!💓

• ままま

ままま

お子さんいて、妊婦さんで行かれたんですねー!疲れ大丈夫でしたか?💦

やっぱり泊まった方がゆっくりできますよねー、混み具合とかも心配しなくていいし!ただ荷物が増えますが、、、笑
    そうなんですよね、オフィシャルホテルの高さに驚愕しました笑 近いから楽なんですけどねー、もっと特別な時にします笑 舞浜ホテル見てみたら空きありました♡クラブリゾートとそうでないの、2つあるんですね!
    ベビーカーは必須ですね、うちもなんやかんや抱っこ紐使わないかもしれませんが(^^;;
    ハニハン1時間なら並んじゃうな〜乗りたいですね!✨

• 6月13日
  • もかさん

もかさん

アシスタントカード使えるので楽でしたよ♡

クラブリゾートも泊まったことあるんですが、丸い東京ベイ舞浜ホテルの方がよかったですよ~😍💕シーだとバスがないので不便ですがランドだとオススメです💕

確かに荷物は増えちゃいますねぇ😭

普段抱っこ紐に慣れてるならいいかと思いますが…🤹‍♀️!うちはもう何ヶ月も使ってないので😭

あと、離乳食はベビーセンターにうってましたよ☆何の種類かまでは見てないですが💦
    ご飯もほほ予約してたのですが結構温野菜とか多くてとりわけも出来ました😊

プーさん大好き息子ですが、ハニーハントはあんまりわかってなかったです。笑
    ショーやパレードのほうが楽しんでました!
    バズも膝に乗せて乗れるみたいですよ💕
    あと、ミッキーとも写真撮りましたよ~😊怖がる子もいるみたいですがうちの子は大丈夫でした♡

ディズニーうらやましいです!
    楽しんでください💕

• 6月13日
  • ままま

ままま

私も妊婦のときアシスタントカード使ったことあります!あれ助かりますよね〜!
    ランドの予定なので調べてみますね( ^ω^ )
    抱っこ紐よりはベビーカーの方が多いのですが、抱っこ紐も持ってってみます!
    アトラクの方が楽しんでもらえると思ってるのは親だけだったりしますかね。笑 ハニハン、意外と刺激ありますもんね笑

• 6月14日
そら♪

5月中旬の混雑予想で一番空いている平日に行きましたが、10時で既にハニーハントもイッツアスモールワールドもファストパスは終了していて、どちらもスタンバイで60〜70分でした💦スプラッシュやホーンテッドマンションは15分待ち程度だったんですがね😅
娘は2歳なので参考にならないかもしれませんが、ハニーハントは少し怖かったようです。イッツアスモールワールドはとても喜んでいました。ディズニーキャラも可愛くて良かったです😊でも何気に一番喜んだのは、ディズニー感の無いメリーゴーランドで3回くらい乗りました(笑)

暑いし人は多いし興奮するしでお子さんは結構疲れると思います。バスは機嫌が悪くてぐずった時に逃げ場がないので、夜は泊まって翌日帰った方が親も子も楽かと思いますよ^ ^

• ままま

ままま

返信の順番が前後しちゃってすみません💦
    10時で終了ですか、、、(;_;)厳しい(;_;)ホーンテッド15分なら乗りたいけど子供にはまだ早いし、、、笑
    メリーゴーランド!笑 盲点でした笑 普通の遊園地にもあるのに。。。って感じですよね笑
    そうなんですよね、バスで寝てくれれば1番いいんですけど、ぐずったら厳しいよなあって思って泊まった方がいいかと考え中です!

• 6月14日
ゆっちゃんママ

7月の6、7、8日にインパする予定です😄

①私だったらお泊りしちゃいます。
1日中外で歩き回ったあと、混み混みの電車とバスで息子の相手は絶対無理だと思うので…😓
離乳食はホテルに確認してみないとわかりませんが、念のため持って行かれた方が安心かと思います。
BF嫌がらない子なら、スプーン付きのランチBOXがおすすめです🎵

②今回、私たちはオリエンタルホテル東京ベイを予約しました。
近くのホテルにしようかと思いましたが、まだハイハイをたくさんする時期なので普通のホテルだとベッドの上でしか自由にさせられないなと思い探したところ、オリエンタルホテル東京ベイにはベビー&キッズ専用の靴を脱いで上がれるお部屋がありました。
コンビニも入っていますし、パークからホテルまではシャトルバスがあるので安心です。
もう他のホテルを予約してしまったかもしれませんが、とってもおすすめなのでよかったらぜひチェックしてみてください💕(まわしものではありません‼︎)

③息子もやっと2、3歩ってとこなので、外では歩かせたことがありません。体重も9.7kgでおんなじくらいかな😁
私もベビーカーと抱っこ紐で行きます。
移動はベビーカーで、並んでいる時やグズった時は抱っこ紐にします✨
抱っこ紐だと肩にくるので、できるだけベビーカーに乗ってほしい😭笑

④土、日のハニハンはFPめちゃくちゃ早いので、11時だと夕方以降の可能性が高いです。
しかも、7月7、8日に行かれる場合はモンスターズインクが休止のため、人が流れると思います。
インパしたらすぐにFP発券所に行って、時間を確認して大丈夫そうならすぐに取るのがいいかと思います👍

その他
暑さ対策のため、UVケットやベビーカー用の冷却スプレー、衝撃を与えると冷たくなる保冷剤など着々と準備をしています😄
一応、雨の場合も考えてベビーカーのレインカバーなども検討中です☔️
あと、私の息子は7月12日がお誕生日なので、バースデーシールとデビューシールをもらいたいなと思っています😊

パークデビューおめでとうございます🎊
楽しんできてください💕
長々と大変失礼いたしました🙇‍♀️

• ままま

ままま

3日間行かれるんですねー!うらやましい♡色々情報ありがとうございます( ^ω^ )
    オリエンタルホテルですね!まだ予約してないので調べてみますね♪
    抱っこ紐辛いので、ほぼ旦那に任せることになると思いますが笑、できれはベビーカー希望ですよね!笑
    わー、モンスターズインクやってないんですね!💦けっこうあれ混んでるから、人がそっちに行くかなと思ってたのに(;_;)乗る気はなかったですが笑
    まずはファストパスがいいですね!
    お誕生日近いんですね〜♡私もシールもらいたいです✨

• 6月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

とんでもないです🎵
    私の母も一緒なので、せっかくなら両パーク楽しみたいなって思って😁

ぜひぜひ😄
    もし空いてるなら、ベビーズスイートだとお風呂とトイレが別で浴槽も広いですよ。
    お部屋に電子レンジもあります。
    ベビーとママに優しいホテルです✨

私も抱っこ紐は旦那さんに任せます👍笑
    ベビーカーでいろいろ見て楽しんでくれると嬉しいんですけどね💦

モンスターズインクやってないと厳しいですよね😭
    なんとかまいままさん達がハニハン乗れますように…💕

もう知っているかもしれませんが、Disney Mama Styleというサイトに持ち物や、いろんな情報載っているのでよかったら参考にしてみてください。
    あと、これもご存知かと思いますが、公式のディズニーアプリで待ち時間の確認やショーの予約ができるのでダウンロードしてみてもいいかもしれません😊

• 6月14日
  • ままま

ままま

お母さんと一緒なんですね!
    私も母を誘ってみましたが家族3人で行きなさいと普通〜に言われました笑
    はい、ありがとうございます✨調べてみますねー!
    ハニハン乗りたいですね!乗せたい、というより自分が乗りたい笑
    サイトも細かくみてみます♡アプリって、ショー抽選アプリ?ですか?それとは違いますか?💦

• 6月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね😅笑
    きっとお母さまはせっかくのディズニーなんだから3人で…と思ったのかもしれませんね✨

訂正です‼︎
    お風呂とトイレ別で電子レンジがあるのは、ベビーズスイートのオランジュというお部屋だけでした‼︎💦
    申し訳ありません‼︎🙇‍♀️

わかります👍
    私もディズニー大好きなので、自分が乗りたい派です😇笑
    ベビー第一優先で、あわよくば…たくさん乗りたい❤️笑

Tokyo Disney Resort Appというアプリです。
    2018年7月が本リリースみたいですが、一部機能が使えます🎵
    このアプリがあれば、ショーの抽選も待ち時間も確認できるので便利です😊

• 6月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

スクショ載せておきます。

• 6月14日
  • ままま

ままま

多分そうだと思います!
    私的には大人が多い方が自分が楽になるのでいいんですけどね笑

分かりました!わざわざありがとうございます(>_<)♡

ですよね〜!笑 きっとそんなにたくさんは乗れないし思い通りにならないと思いつつ、やりたいことばっかり増えていきます笑
    ミッキーの家で写真も撮りたいですが、あれファストパスないから並ぶしかないんですよね、それこそ時間なさそう(^^;;
    スクショまでありがとうございます♡ディズニーで調べても出てこなかったので助かりました!✨早速ダウンロードしました!

• 6月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

少しでも手があると楽ですもんね😅笑

とんでもないです💦
    間違えてしまってすみません🙇‍♀️

わかります‼︎
    あれもこれも…と止まらないですよね😇笑

ミッキーの家はFPほしいですよね💦
    中はとってもかわいいけど、子連れで並ぶの大変ですし、、
    私たちもミッキーの家で写真撮る予定ですが、朝一で行く予定です。
    昼間は絶対混んでるし、夕方以降だと顔が死んでしまうので…😇

写真を載せたの初めてだったので、遅くなっちゃってすみません😭
    このアプリ駆使して楽しみましょう💕

• 6月14日
  • ままま

ままま

そうですよねー、抱っこ要員欲しかったです笑

全然大丈夫です✨ご親切にありがとうございます♡

そうなんですよ、どんどん欲が増えていく、、、笑

そうなんですよねー、意外と混んでるし(;_;)
    撮るならやっぱり朝一って思いますよね!それなりにちゃんと写りたいし笑 夕方は疲れた顔してますもんね絶対!
    今日からアプリ見て勉強してみます〜!笑 楽しみましょうね♡

• 6月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

でも、子ども連れて行くのが初めてなので絶対思い通りにはならないですよね😓
    帰ってきてもまたすぐ行きたくなっちゃいそう…💦

そう‼︎ちゃんと写りたい‼︎笑
    少しでもマシに写りたい‼︎😇笑

私もアプリの使い方からしっかり読んでいます😁笑

• 6月14日
  • ままま

ままま

ですよね、どんなに綿密に計画たててもその通りにはいかないですよねー(^^;;
    確かに、またすぐいきたくなりそうー!笑

はじめてだし、1歳だし、絶対記念に残りますもんねー!
    1グループ1枚なところがまた怖いです💦

ですね、しっかり予習していきます( ^ω^ )笑

• 6月14日
けいまま

10ヶ月でデビュー、2週間前に2回目のディズニーに行きました。

①我が家も横浜ですが、基本電車で日帰りで行きます。私と旦那はガチ勢なのでへっちゃらですが、平日も休日も舞浜~東京は激混みです。バスは平日なら並ばずに乗れるくらいですが、休日はかなり並ぶので何本か見送ることになるかもしれません。泊まって翌日ゆっくり帰ってくるのが良いかと思います。

②ホテルはサンルートプラザがウェルカムベビーに指定されているので赤ちゃん連れでも過ごしやすいかと思います。(オークラは私も主人も大好きなのですが、浴室の床が滑るので恐くて子連れでは泊まれません😓ご飯美味しいのでもう少し子どもが大きくなったら行こうと思います!)

③ベビーカーの子連れがいっぱいなので両方持っていると安心だと思います。途中でお昼寝したら置いておけますしね。

④11時だと土日はファストパスはビックサンダーしか残ってないかな…スモワは回転が良いのでタイミング見れば60分以内で乗れると思います。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♡
    10ヵ月でデビューされたんですね!先輩だ( ^ω^ )
    泊まった方が余裕ができますもんね!検討します!
    サンルートプラザ、見てみましたが近いしよさそうですね!ランドから歩いては行けなさそですが💦赤ちゃん連れウェルカムなところがいいですね!
    スモールワールドも60分くらいは覚悟した方が良さそうですね!2つくらいは乗りたいなー!

• 6月14日
  • けいまま

けいまま

バス停からシャトルバスが出ているのでそちらに乗られると直接ホテルの入口まで行けますよ(^-^)もちろん、リゾートラインを使っても良いですが。
    オフィシャルホテルに泊まれば舞浜駅のウェルカムセンターが使えるので、チェックイン手続きができて荷物も全部部屋まで運んでくれます♪
    高い分サービス代だと思ってます😅
    10ヶ月で行った時はスモワ改装中だったのでウエスタンリバー鉄道やマーク・トウェイン号に乗ってました。
    子どもはそっちの方が楽しそうでした笑

• 6月14日
  • ままま

ままま

リゾートラインよりもバスの方が楽そうですね👍高いし。。。笑
    そうなんですね!チェックインと、荷物運んでくれるのは助かりますね✨
    うちも、男の子だし、電車とかの方が気にいるかも。。。笑

• 6月14日
  • けいまま

けいまま

コインロッカーに預けたり、ホテルまで交通費かけたりするならいいホテル泊まろう精神なので😅
    ゴーカート無くなっちゃったのが残念です…旦那はあれに息子と一緒に乗りたかったようですが、間に合いませんでした(′・ω・`)
    人気アトラクション意外なら待ち時間も短くて済みますし、ベビー用品のショップでお買い物するのも楽しいですよ(想像通りのお値段ですが笑)

• 6月14日
  • ままま

ままま

コインロッカーも、お金かかるし、取りにいかなきゃいけないから何かと面倒ですよね(^^;;
    ゴーカート終わっちゃいましたね💦私が運転したときは下手くそで旦那にかなりバカにされました笑
    ベビー用品も買いたいですー♡安定のディズニー価格ってやつですね!笑

• 6月14日
ゾロチョッパー

わかります😂
CMとか見ると、余計に行きたくなります😍

マイナーじゃないね笑
前は七夕シーズンは1週間?限定でしたが、クレームがあったのかよく分からないけど
翌年は2週間伸ばして…
今年もまた伸ばして、6週間以内?🤔

七夕シーズンは短冊があるし
持ち帰りやすいから、大人気かと💦
私も短冊持って帰って、思い出に飾ってます😍笑

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

あれ、返事仕方が間違えて、1番下になっちゃいました💦
    ごめんなさい😣💦

• 6月14日
  • ままま

ままま

大丈夫です🙆♪
    ほんと、行きたくなるんで月齢小さい頃はCM見たくありませんでした笑
    ですよね、前はもっと短かった気がする!だからマイナーだと思ってたのかも!
    短冊持って帰れるんですね〜✨記念になりますね♡

• 6月14日