※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
家事・料理

冷凍保存の品を1月3日に頂き、それを今日まで冷蔵しててそれに気づか…

冷凍保存の品を1月3日に頂き、それを今日まで冷蔵しててそれに気づかずさっき夕飯に焼いて食べました。食べたあとに気づきました。しかし、柔らかくて美味しいお肉でした。食べない方が良かったですよね?後でお腹くだしますか??気になって仕方ないです。教えてもらえますか?

コメント

sae…

冷凍してたんですよね?
腐ってたんですか?
普通にすぐ冷凍して加熱してたら大丈夫だと思いますが…

太智くんママ

2週間過ぎてるからなんとも言えないですが‥
あまり気にしすぎるとかえって悪化しちゃうと思うので私だったら忘れちゃいます(笑)
病は気からっていうので(◎-◎;)

mmhd

1月3日までは冷凍だったものをそれから今日までずっと冷蔵に入れてたってことです。

mmhd

ちなみに真空パックでした。言い訳ですが…

sae…

どれくらい冷凍してあったかわかりますか?
一応一ヶ月は大丈夫みたいですが、私は普通に3ヶ月とかでも食べてますよ!
絶対加熱してますけどね!
食べてて腐ってる匂いがしたとか酸っぱいとかなかったら大丈夫だと思いますよ。

mmhd

太智くんママ

なるべく気にしないようにします(* ̄ー ̄)

mmhd

12月23日~1月3日までは冷凍してあったみたいです。普通に美味しかったんです。

sae…

普通に大丈夫だと思うんですが…

なったんママ

冷凍してたのをいただいて、冷蔵にしてたんですか?じゃあ解凍されてたって事ですか?
なら、臭い気にならなかったですか?冷凍してたなら、ひと月ぐらい賞味期限切れてても食べますが・・。それもやばいですかね?(笑
食べる時に違和感無ければ大丈夫じゃないかなと・・。
夏ならヤバかったかもしれないですね(≧∇≦)

Yun

私もしたことありますよ(笑)

私は何とも無かったです。
まあ、人によりますよね(*_*)

常温でほっといてたわけじゃないし、極端にお腹が弱かったりしなければ大丈夫じゃないですかね?

今の食べ物は多少賞味期限切れてても気にせずに食べれるくらい加工されてたりしますからね。

何もないといいですね!
あんまり気にしない方がいいと思いますよ(^_^)

mmhd

ありがとうございました。(^^)

mmhd

解凍されてたってことです。臭いは味噌漬けだったからわからなかったんです。

冬で良かったです(* ̄ー ̄)

しぃ(^ν^)

冷凍から解凍は
早めに食べたほうが
よさそうです。が、
火をきちんと通しているなら
大丈夫ではないか?
と思います。
冷凍していれば長持ちしますが。
色の変化や匂いによりますね。
彼が食肉で働いておりまして、申しておりました。

mmhd

ありがとうございます(^^)何もどこも悪くならないといいですが…気にしないでおきます

mmhd

食肉関係者の旦那様までありがとうございます(^_^ゞ

臭いは味噌漬けだったからわからず(T_T)

でも心強かったです