※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
子育て・グッズ

右胸だけ飲みにくく、赤ちゃんが嫌がる。搾乳はスムーズだが、乳腺炎が心配。片方だけ嫌がられる場合、どうしたら良いでしょうか?

右胸だけ母乳拒否されるようになりました。
前々からなぜか右胸の方が母乳の分泌が良く、授乳時間になり胸を出してみると、シャワー状に母乳が出てきます。
左胸はポタポタ垂れる程度ですが、右胸は母乳の勢いがなかなか収まらず、しばらく噴射してます。

赤ちゃんが溺れてしまうので、右胸は圧抜きしてから授乳するようにしていますが、それでも出が良すぎるのか
口に入れてはすぐに首を振って口から出してしまい
その後、ものすごい勢いで指をしゃぶります。。。

お腹は空いているのに、右胸だけ飲みにくいと思われてしまったのか、何度かチャレンジしても挙句ギャン泣きされてしまいます。

搾乳して飲ませるとスムーズに飲んでくれますが、
右胸は3度乳腺炎になっているのでできれば赤ちゃんに吸ってもらいたいです。

片方の胸だけ嫌がられてる場合、どうしたら良いのでしょうか(T-T)

コメント

ままーあら

回答になってないですが、ぅちの息子もそうでした(><)
急に右乳嫌がって飲んでくれません。
今も少し続いています。かれこれ1カ月ほど、、、ほんと辛いし困りますよね(><)
私がとった策をご紹介しときますね。
まずは桶谷式へいってお乳のケアをしました。すると少し飲むように。
向きを変えるとなくのでそのままスライドさせたりしました。
一番効果があったのはスタンディングでのますです!
立ってゆらゆらしながらだとのんでくるました!
参考にのるかわかりませんが、少しでもお役にたてたらと思ってコメントしました!

• くりり

くりり

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月も続いているんですか💦
    拒否されるとほんと辛いですよね、、、
    桶谷式ってそんなに良いんですね!別の手法?の母乳マッサージは経験がありますが、まぁさんは両方経験されてますか??😳
    そしてスタンディング飲み!!初めて聞きましたが、まぁさん自身が立っていてお子さんも縦抱き?ですか??
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 6月14日
  • ままーあら

ままーあら

私は桶谷式だけしたことあります(^^)
    他はないですよねー!

スタンディング飲みは、私が立って息子を縦抱きにするときもあれば横抱きにして飲ませるときもあります!
    息子の気分に合わせてだき方かえてますよー!
    お陰で腕は筋肉ムキムキになりそうです笑

• 6月14日