※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西瓜
子育て・グッズ

赤ちゃんの体の洗い方について、腰すわり前の赤ちゃんを洗う際に滑りやすくて危ないと感じています。バスチェアの利用がおすすめですか?

腰すわり前の赤ちゃんの体の洗い方について。
いままで膝の上にのせて洗っていたのですが、体をひねったりするようになり、滑って危ないのでどうしたらいいか迷ってます。
バスチェアとかがあったほうが楽でしょうか?

コメント

5kids◡̈

膝の上に乗せる際に、タオルや大きめのガーゼを1枚敷いて洗うだけでだいぶ楽ですよ(^^)

• 西瓜

西瓜

なるほど!使っていない沐浴ガーゼを活用できそうです😃
    さっそく明日やってみます!

• 6月13日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

私は、主人が仕事でほとんど一人で入れなくてはならないことが多く、上の子はタオルやガーゼを使っていましたよ(^^)
    慣れない旦那さんでも1枚あるないでだいぶ楽なようでした!

• 6月13日
  • 西瓜

西瓜

家にあるものでできるとは、ほんとに助かります!
    ありがとうございます😂

• 6月13日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

頑張ってください😌✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

バスマットに寝転がせてます😊

• 西瓜

西瓜

バスマットも気になってました!背中おしりを洗うときはどうしてますか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せにして洗ってます!

• 6月13日
  • 西瓜

西瓜

うつぶせ!すみずみまでちゃんと洗えそうでいいですね!
    参考になります〜ありがとうございます😃

• 6月13日
みいたん

これを頂いたので使ってます‼️いい子で座ってくれます😊

• 西瓜

西瓜

これは座らせた状態で全身洗えますか?おしりとか洗いにくい場所はありますか??

• 6月13日
  • みいたん

みいたん

おしりは座らせた状態では洗えませんが、私は抱っこして洗ってます。

• 6月13日
  • 西瓜

西瓜

実家に帰るときにもコンパクトに持ち運べそうなので、こちらを購入しました!
    コメントありがとうございます😃

• 6月14日
うめ

抱っこするとそり返したり、床置くと寝返りばかりだったんですが、沐浴に使ってたビニールバス?を活用してます。それなら動かないので、その中で洗ってます^_^

• 西瓜

西瓜

ためしにプラスチックのベビーバスで洗ってみたんですが、スペースに余裕がないため洗いづらくて…ビニールバスは多少変形するので洗いやすそうですね😃
    ベビーバス、ビニールのタイプにすればよかったです💧

• 6月13日
  • うめ

うめ

新生児の頃はぶかぶかだったのに、お股のストッパーも丁度の位置にあって、動きようもなく、背もたれも丁度いい角度で、一気に泡で洗って、最後ながしてます^_^動き出すと大変ですよね(・_・;うまく洗えるといいですね^_^

• 6月13日
  • 西瓜

西瓜

そうそう、ちょうどぴったりで浴槽としてはいいサイズだな〜と思ってました(笑)
    新生児の頃は、洗うのにストッパー邪魔だな〜って思ってたんですけどね☹
    コメントありがとうございます!

• 6月14日