※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が卵・乳アレルギーで、除去を始めたが、後の病院では全てのアレルギーを除去と指示。先生による対応の違いに戸惑い。アレルギー対応について教えてください。

【お子さんがアレルギーお持ちの方】
またまたアレルギーの質問 失礼します。
うちの息子は 4ヶ月のときに血液検査で
卵の数値がでて,乳もあるかもしれないとのことで 母乳なので 私自身 卵と乳の除去が始まりました。でも そのものはダメだけど 一部含まれるものは ok で(息子も),塗り薬はステロイド系でした。
9か月になり,肌の様子が 治らないので
プリックテストをしているアレルギー科に行き
してもらったら 卵・乳・ゴマ・ソバ・ジャガイモのアレルギーがでて、そこでは アレルギーが出たもの全て 私も息子も 完全除去といわれました。マヨネーズや 鶏肉、牛肉もアウト。シチューやカレールウもです。
同じアレルギー科なのに 先生によって
ほんとに違うんだなぁと改めて実感しました。
最初の病院では 免疫をつけるためにも 含まれるものはok、後の病院では 免疫もなにも アレルギーでてるなら治るまでは 一切ダメ
って感じでしたm(__)m
そこでアレルギーお持ちの方 除去や薬など
どんな感じか教えてください!

コメント

あんず♡

追記です。
後の病院では ステロイドは使わず治す方針みたいです。

まままり

完母でしたよ!
除去しなくても出るというより、常に湿疹があってわからないって感じでした(´・・`)
除去しても湿疹が良くなることもなく、先生からもお母さんが除去するまで悪くはないからと言われました!

やっぱりステロイドだと良くなりますが、塗らないと悪化してました( ´•௰•`)
うちの子の場合は秋冬と春先の乾燥する時期だけでしたが、1歳過ぎてからの乾燥の季節は、良くなっていましたよ!
やっぱり乳児だと肌が弱くてひどくなるのかもしれないですね(´・・`)

去年毎日塗り薬だったのが一歳九ヶ月の今、薬は使ってなく保湿剤だけです\( ´ω` )/

• こま

こま

すごく過去の投稿に失礼します💦
    息子の湿疹が酷くはないのですが1ヶ月ほど続いており、完母なので私の食べ物に反応しているのかと心配しています。
    湿疹はどのような感じでしたか?アレルギー検査はプリックテストでしたか?現在アトピーや食物アレルギーはないかお聞きしたです😢

• 12月26日
まままり

うちの子は1歳前にアレルギー検査してたまごアレルギー陽性で、クラス2でした!
完全除去でしたが、私は除去していませんてしたよ!

半年後の1歳半で再検査し、たまごアレルギー陽性でクラス3、りんご、ごまも陽性でクラス2で、全て完全除去していました!

麻しん風疹の予防接種はいつも接種しているかかりつけ病院は断られ、いつもと違う小児科で接種しました(^^)
1歳前から皮膚科にかかっていますが、弱いステロイドを処方されていますよ!

あんず♡

母乳でしたか?
除去せずに 子どもさん 湿疹でたりはしなかったですか?
やっぱり ステロイドの治療ですよね╮(•́ω•̀)╭
いまの先生どうも 信頼できないので 大学病院の小児科行ってみます( ´๑•ω•๑` )

あんず♡

先ほど 息子が泣き出してしまい
返信出来ませんでしたm(__)m
コメント削除されていたので
返信出来ませんm(__)m
答えていただき ありがとうございました( ´๑•ω•๑` )