※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.
家族・旦那

義実家へ毎週行かされてますが正直、月1か2くらいでいいと思ってます。…

義実家へ毎週行かされてますが
正直、月1か2くらいでいいと思ってます。
車で10分くらいの所です。

義父は自分の自慢話しや、特に先祖が何かした訳でもないに、先祖の話し、自分は何代目で〜などなど、どうでも良い話しを何時間もしたり、それを聞いてると疲れます。

義母は孫が好き?と言うよりも、
70歳でやっとできた初孫で、
舞い上がってるのか、
人見知りでギャン泣きしてもずっと抱っこ。
孫を離しません。
また、育児が40年ぶりのせいか、
ミルクの量や離乳食、抱き癖などなど
かなり口出ししてきます。

また、家を建てろと言われてますが
旦那が独身時代に作った借金を育児手当で
完済したばかりです。

同様な環境の方、いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

義実家、10分くらいです。
義弟、義妹家族はほぼ毎週集まってご飯食べてます😅

旦那は『孫に会いたいだけだから俺らは別にいいよ😃』と言ってくれたので今は行ってないですが、産まれたら行かなきゃいけなそうです😅

そもそも近未来に二世帯住宅の運命が😂

うちは逆に話しかけてもらえないので行ってもしんどいです😢

  • ☆.

    ☆.

    二世帯!!
    怖いです😫

    うちの旦那は、親は後先短いから我慢しろって言います😢

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ


    二世帯は恐怖でしかないです😂
    義親のリビングをひろーくしようとは思いますが、甥っ子姪っ子が旦那のこと大好きで甘やかしてるのでこちらに入ってきそうですごく嫌です😢

    うわーですね😅
    私なら『私だって明日事故って死ぬかもしれないから我慢できない』って言っちゃうかも😅

    • 6月13日
  • ☆.

    ☆.

    子どもでも、やっぱりプライベートは守りたいですよね(´;Д;`)
    私の親戚の子も小さい頃部屋に入ってきたり勝手に物いじったり、本当嫌で嫌で仕方なかったです。

    それ言っちゃいました!
    うちの親も事故で死ぬかもよ?って😂

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ

    結婚する前は実家の離れに住んでましたが、姪っ子たちの突撃ありました😅

    昔は旦那の部屋だったのでよかった(自分のものは持ち込んでない)んですけどほんと嫌です😢が、旦那に言っても不機嫌になります😒

    言っちゃいましたか(笑)
    そのときの旦那様の反応は?😃

    • 6月13日
  • ☆.

    ☆.

    たかが親戚、されど親戚ですよね 笑

    旦那さんの不機嫌になるって言うのも、理解できないです!
    あなたは血が繋がってても自分はちがうし、逆の立場なら?って思いますよね!

    や、や、それは例え話で自分の両親は確実にあと十数年後には...とか言ってました!
    屁理屈ばっかりです💢

    • 6月13日
ままり

うちも先月まで毎週のように行ってました😱

わたしも産後の疲れなのか、ホルモンのバランスのせいなのか…限界がきてしまい大泣きして行く頻度を減らしました😂

わたしの場合は義妹の子ども5歳(初孫)の時にはこうだったとか言われるのがすごくストレスです😂

うちの子と一緒にしないでよ!って感じです(笑)

  • ☆.

    ☆.

    私も旦那と何度も話したのに
    聞く耳持たずです...

    義実家は近所への自慢や、近所の批判ばっかりで、
    孫に関しても、近所の子どもと比べたりされて、ストレス半端ないです😱

    自分の育児を前面に押し出してくるし...
    でも、自分の子ども(旦那)は、超ろくでなしです。
    借金まみれ、結婚出産祝いは会社の人に渡したって車に隠す嘘つきで、救いようがないです(´;Д;`)

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    それは…キツイですね😭

    近所の子どもと比べる?あり得ませんね😱💦
    それはストレス半端ない(笑)

    そーゆう子育て失敗?してる人に限ってあーだこーだ言ってくるんですよね〜😂

    • 6月13日
  • ☆.

    ☆.

    あり得ないですよね!
    ミルクの量も一気に20cc増やしなさいとか言ってきます(´;Д;`)
    オムツが濡れたら線の色が変わることも知らない時代の古い子育てですよ?!

    本当、あの一家やばいです。
    同じ姓を名乗りたくない。

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    子育てに口を出してくるのは本当に本当にやめてほしいですよね。
    ミルクの量とか、絶対言われたくない😂

    結婚ってこういうことか…この人たちも身内になるんだよな…って最近気付いて😂辛いです😂

    • 6月13日
  • ☆.

    ☆.

    結婚後の後悔って、人生最大の後悔の様な気がします☔️

    • 6月13日