※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

木津川市の木津子育て支援センターの雰囲気を知りたいです。息子は9ヶ月で初めての児童館デビューを考えています。年齢層やママ同士のつながりが気になります。

木津川市の木津子育て支援センターに行ったことがある方、どんな雰囲気か教えてください!!
息子は9ヶ月で、児童館などは一度も行ったことがなく、
そろそろデビューしようかと考えています( ・∇・)
どれくらいの年齢のお子さんが多いのか、ママさん達でグループになっているのかなど、知ってる方おられましたらお願いします!!

コメント

さとさと

木津保育園内の支援センターでしょうか?それとも京都の支援センターでしょうか?😆

• みなみ

みなみ

保育所内のほうです!
    京都の支援センターとは、アルプラザの中にあるやつになるんですかね?!

• 6月14日
  • さとさと

さとさと

保育園内の方は1回だけ行ったのですがその時はそこまで多くなくてお子さんの年齢も1歳未満〜2歳ちょっとぐらいのお子さんでママさんグループはその時居なくてお子さん同士が遊んでいたらママさん達も軽く喋ったりしていましたよ✨✨

私が知っている支援センターは山田川駅のアルプラザの2階とガーデンモール木津川の2階とあと高の原駅の近商の2階にもありますがそこは奈良県の支援センターになりますが京都と奈良の境なので両県からの親子さんが遊びに来ています✨✨私もそこの支援センターに行っていました🎶🎶

• 6月14日
  • みなみ

みなみ

ご親切にありがとうございます😊
    山田川駅の近くに住んでいて、
    アルプラザか保育園かデビューはどちらがいいのか迷っていて、、(><)
    アルプラザのほうは
    常連さんが多く通われていると聞いたことがあるのですが、雰囲気はどんな感じなんでしょうか?!(><)

• 6月14日
  • さとさと

さとさと

いいえ🙂☘️
    私は1回だけ山田川駅の支援センターに行ったのですが少し合わなかったです💦💦
    センター横には公共のトイレ🚻なので少し臭いました😭
    言われてみると既に2グループのママさん達がいて少し入りにくい感じはありました😵😵知り合いのママさんと一緒に行くのであれば抵抗は無いかなと思いました😂

最初はお家から近い山田川駅の支援センターに行って覗いてみて見学とかも出来るのでそこから初めてみても良いかもしれませんよ🎶

• 6月14日
  • さとさと

さとさと

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます🤩✨✨

• 6月16日
なふなふ

木津のガーデンモール2階にある所なら行ったことあります。
こじんまりしたコンパクトなサイズですが、施設の方がお歌や絵本を読んでくれるので子供は楽しそうです。
ママさん達がグループになっているかんじはありません。
皆ニコニコ様子をみているかんじです。
パパだけで来られている方もいました^ ^
スペースが小さい分、施設の方も子供中心の質問や声かけがメインなので人付き合い苦手な私もすんなり参加できました!(笑)