※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぐむ
産婦人科・小児科

福田小児科で予防接種受けた方いますか?2ヶ月の娘を受けさせたいです。感想を教えてください。

茨城県水戸市の福田小児科で予防接種受けた方いらっしゃいますか??娘が2ヶ月になり、自宅の近くなのでそこで受けたいと思っているのですが、どのような感じなのか教えてください!

コメント

ほのママ

予防接種ではありませんが近所なのでかかりつけ医院として利用しています。
先生が早打ちで聞き取りにくいことがありますが
看護師さんも受け付けの方も優しくていい雰囲気だと思います!
曜日は忘れてしまいましたが予防接種だけの診察時間があったので感染症などの心配なくいけるかと思います!

• そぐむ

そぐむ

そうなんですね!
    予防接種だけの時間があるのはすごくありがたいです😭
    近いうちに予約して行ってみます!

回答ありがとうございます😊✨

• 6月13日
  • ほのママ

ほのママ

娘が診察受けたのが半年前なので
    もしかしたら診療体制など変わってるかも知れませんので、その時はすみません😣💦

• 6月13日
  • そぐむ

そぐむ

いえいえ!大丈夫です!

• 6月13日
ママリ

私も福田小児科で予防接種や検診で利用してます!
まだ風邪等になったことないですが、かかりつけで利用するつもりです!

前の方が言ってる通り、予防接種の日と検診の日は、曜日と時間が決まってるので感染症の心配ないです。風邪等ひいたときも、電話予約できるみたいです。

先生は、よく診てくれるし不安なことあれば、きちんと説明してくれます✨看護師さんや受付の方も優しくて雰囲気良いですよ!

• そぐむ

そぐむ

そうなんですね!
    予約は1週間くらい前とかからしないとダメですか??
    直前でも予約できますかね😭??

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

予防接種の予約ですか?
    1週間前でも空きがあれば予約できると思いますよ✨
    1日6人くらいずつなので、早めに連絡した方がいいと思います!
    1回予防接種行くと、次からは受付で予約できます!受付の方がこの日どうですかー?って聞いてくれますよ☺️

• 6月14日
  • そぐむ

そぐむ

分かりました!ありがとうございます😊✨

• 6月14日
あっちゃん

予防接種もかかりつけも福田小児科です。
予防接種の曜日・時間(午後です)が決まっていて、空いていれば一週間前でも予約できます。(私は、市の方に早めに予約してね!と言われたので、焦って1ヶ月前にとってしまいましたが💦曜日にもよるかもしれませんが、今の時期はそんなに…かもしれません)

接種した後30分は院内で待機して、異常がなければ帰るという感じです。
受付の早い順から接種なのですが、受付時間ギリギリとかだと、接種してから30分待機している間に、午後の診察時間になってしまって、患者さんが来ます。(なので、私はなるべく早く行くようにしています)

先生はマスクをしているのもあり、時々聞き取りにくいこともありますが、質問にもちゃんと答えてくれます。診察も丁寧に診てくれるので、私の息子はそれで助かったこともあり、福田さんをかかりつけにしてよかったと思っています。

看護師さんも受付の方も感じがよいです。