※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

娘が脱水症状で入院中。母乳が足りないのか不安。退院後も心配。誰に相談すればいい?

8ヶ月の娘と入院中です。

9日10日、離乳食食べない、夜の寝つきが悪く30分置きに起きておっぱいを飲んでも寝ず。

11日の朝に病院に行くと口内炎ができてると言われてシロップを貰い帰宅。
口の周りにも赤いポツポツが増える

12日怪しいなあと思い再度病院へ
ヘルペスとのこと。薬を飲めないとなると点滴が必要だからと大きい病院を紹介される。

その後の病院で血液検査をしたところ脱水症状をおこしてると言われて、2日くらい入院しましょうと言われました。

最近の娘は

10時離乳食
13時おっぱい
15時離乳食
18時おっぱい
寝る前おっぱい
で、だいたい落ち着いてたんですがヘルペスの痛みからか離乳食を全く食べなくなってしまってその分の水分が足りなくなったのかな?と私も思ってたんですが
寝ずに夜中もおっぱいをくわえてるにしてはおしっこが少なく色も濃いのです…
単純に私の母乳量が減ってるんじゃないかと不安になってます。
旦那には遠回しに、私のせいで脱水になったとまで言われ…初めての大部屋泣き止まない娘にもうヘトヘトで、、ストレスで余計母乳量が減りそうです。
ミルクアレルギーでミルクはだめです。
お茶、白湯、アクアライト飲みません。
今は24h点滴で栄養を入れてもらってます。
明日退院してからも不安です。
私の母乳が足りないせいで娘は夜中泣き続けて、脱水症状にまたなるんじゃないか…
看護師さんに言っても
食べられるものないからねーで終わりです
誰に相談したらいいのでしょう?

ヘルペスのせいで離乳食を受け付けない、
おっぱいの飲みが悪い→脱水症状

というより私の母乳量が少ない→脱水症状
の気がして…

乱文ですみません。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

yumikao

大きい病院でその対応はないですよね!
私ならまた違う病院にいきます!

  • sammy

    sammy

    3日で退院できたのでよかったです(T_T)
    入院って言われて拒否して他の病院ってできるんですかね(>_<)??今後のために調べておこうと思います;_;

    • 11月23日